ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月26日

シロクマ会潜入レポatふもとっぱら20150124


グルキャン予定が私の事情で流れてしまい、ヒマしていた頃。
寒さも極まれりの気候の中、IGで昨年後半から賑わっていたシロクマ会の第一回目のグルキャンにデイ参加して来ました〜。

シロクマ会イモムシ組の一員として、本家シロクマ会に潜入。
デイキャンなのをいいことに、持っているノルディスクのテントもタープも張らず…。
シロクマ村を構成するのに微塵も役に立たず、やまたね家で食べるだけ食べて、「寒い、寒過ぎる」とローテンションで滞在したレポですが、よかったらどーぞ。



事前に地図アプリでふもとっぱらまでの道を調べるも2時間ちょっと。
お、デイで行けるじゃーんと軽い気持ちで出発
以前同じ過ちを伊豆でしたにも関わらず、
実際は3時間半かかりました(伊豆は6時間かかった)

↑気分盛り上げ隊長。

到着は11時過ぎ。
事前にLINEでパラサイト予約をさせて頂いた赤帽さんと到着時間がかぶったため、受付で待っておいてくれるようお願い
親切に待っていてくれた赤帽さんと、この時、実は初めましてなことに気づく(笑)

いつもの(LINEやインスタ)の感じと違うと言われます。
ハイ、実は会うとローだったりします。
4回目からはっちゃけますから、気長にどーぞ。

LINEで赤帽さんにヒドイ扱いを受けていたゆらパパさんが、ハードボイルドキャラなのと、大変頭が小さい事実に釘付けに‼︎

ゆらパパジープに連れられて、到着したるはシロクマ村。

おー、既に形成されている

ここで会長さん、幹部の皆さんのお出迎えに授かります。
手渡されたのは…憧れの…

IGで見たやつだ〜
実はゲンキンな私、完全にコレ目当てで、はるばる参りました〜。
キャー!早くも目的達成

そしてこれは予想外!

とってもかわいいステッカーです
いや〜、来てよかった

そして浮き足立つまま、赤帽さんのお友達であるやまたねさん一家にご挨拶。
癒し系であるやまたねさんとホンワカ奥様、よろしくお願いします〜。

初対面なのに、ほぼここで一日過ごしました。
居心地よくって…

我が家はデイなので、カップラーメンを食すのに必要最低限の装備のみ下ろします。
と、ここで気づいた鹿のウン○

噂通り、そこら中にあります

そんな中、赤帽さんに連れ出されるまま、ご挨拶まわりに。
赤帽さんに連れ出されなければ、私はずっとこの居心地のよいやまたねハウスから出られませんでした…
社交性、ないのよね

おかげさまで会いたかった方々にも漏れなくお会いでき、もうひとつ狙っていたこちらもGET

これ、紐を通してペンダントにしていた子供がいて可愛かったです〜
今、どうやって使うか思案中

皆様とステッカー交換などさせて頂いて、沢山の頂き物をしました〜


さすがにシロクマ会、シャレオツコットンテントなので、オーナーの皆様も凝った方々が多かった気がします


一息着いたところで、赤帽家とやまたね家とカンパーイ


赤帽さんに頂いたシロクマ土産。

帰りの車で頂きましたが、とても美味しくて子供が大喜びでした〜

やまたねさんがおもてなししてくれます。

ウインナー、タコあたりがめちゃウマ

我が家は腹を一刻も早く満たすべく、カップラと豚まんプレス。


そして持参した旦那のお誕生日ケーキ、おすそ分けバージョン。


満腹により心も身体も満たされ、辺りを見渡す余裕が出てきます

シロクマ村だの〜


やまたねさんちのシロだの〜


子供も仲良くなったの〜


焚き火でイス溶けとるの〜







えーっΣ(゚Д゚;)


どうやら前回の昭和の森での惨事のよう。
ちなみに旦那は知ってました。
…でも使えるからまぁいっか〜(O型)

お泊りの赤帽さんちのウトガルド


ゆらパパが鼻水を流しながら張ってくれた宴会幕のランステM


この頃から私の頭をよぎっていた言葉。
「さ・む・く・て・し・に・そ・う」
決してつまらない訳ではないんです。

でも、何を話していても…やまたねさんが温厚な仮面の裏は厳しい亭主関白だとか、赤帽さんがゆらパパさんにベタ惚れだとか、大変掘り下げたい話題はあったんですが…
寒さのおかげで、私のパワーが通常の1/5の省エネモードに。

赤帽さんが高級ダウンのアレと間違えたカナダダックグースを貸してくれたり、やまたね嫁ちゃんが温かいご飯を差し出してくれたり…皆様のおかげで私、辛うじて生きています


そんな時、富士宮の主である教祖ソラオト様からIG上で「ふもとっぱらの寒さを舐めてはあか〜ん!」のコメントが
わたし、舐めてました〜༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

寒過ぎて、一番時を過ごしたシロに、子供共々お別れの抱っこを。

↑チロルにはビビリまくり、シロは抱けてご満悦の次男


↑長男に抱かせたくなかった次男の悔しそうな顔(笑)

遅れてこられたかつをさんにステッカーと、お別れのご挨拶をさせて頂くと…
あれやこれやと全体で乾杯&写真撮影をして頂くことに。


日帰りなので、お茶でガマン


カンパーイ

この後、写真撮影。
(写真なし。やまたねさんのブログに出るはず。)
混ぜてもらってよかった〜
の、ホクホク気分で退散。
こんなに身体の芯から冷えたのは久々かも

帰りがてらSWENを視察。

ようやく暖まって帰りました〜とさ。


総括。
・思ったよりシロクマ以外の方がいなかったため、全体の景観のクオリティ高し。
・シロクマオーナーはオシャレな凝り性が多い
・薪ストinの方が多いから、ノー電源でイケるのか?
・ふもとっぱらの寒さを舐めてはあか〜ん!



イモムシ組はスカートなしがほとんどのため、暖かい春に開催を希望します
以上、潜入レポートでした


  • LINEで送る

同じカテゴリー(デイキャン)の記事画像
ヘキサライト初張り若洲海浜公園20151107
だいや川公園視察&日光旅行記
彩湖・道満グリーンパーク20150429
白熊会芋蟲組うっすら会
都会のデイキャンは辛い
若洲海浜公園20140517
同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 ヘキサライト初張り若洲海浜公園20151107 (2015-11-09 17:27)
 だいや川公園視察&日光旅行記 (2015-07-25 01:25)
 彩湖・道満グリーンパーク20150429 (2015-05-01 18:33)
 白熊会芋蟲組うっすら会 (2015-03-31 19:37)
 都会のデイキャンは辛い (2014-09-23 14:51)
 若洲海浜公園20140517 (2014-05-19 09:09)

この記事へのコメント
おはようございます〜。

黄緑の車とスーの派手なステッカー、IGではjkで始まる者です〜。
こちらでもよろしく&お気に入り頂戴いたします^^

それにしても、ステキな赤帽さんの登場頻度が(笑

第2回、あるといいですねぇ。そのときはまたよろしくですっ!
Posted by しーパパしーパパ at 2015年01月27日 06:45
おはようございます!

シロクマ村、壮観ですね〜。
欲しい度上がっちゃいます、
マジで(^_^;)

まだまだ寒い日が続くので、
風邪ひかないように気をつけてくださいね〜。
Posted by AmeAme at 2015年01月27日 07:12
こんにちは

すごい結束力。写真以上に壮観なんでしようね、きっと。

いったい何ファミリーくらいいたのでしょうか。
Posted by armysealsarmyseals at 2015年01月27日 08:10
シロクマ会・・・凄いですね~~~!

みなさん・・・オサレキャンパーですよね・・・

やっぱりこの時期・・・寒いよね・・・泣

でも・・・デイで参加するコショウさん・・・素敵です!
Posted by Y&KY&K at 2015年01月27日 09:23
しーパパさん

おぉ、ブログもやられてましたか。
早速お気に入り頂戴しました。
こちらでもよろしくお願いします。

個人的にちょろっとご挨拶させて頂いた方々を馴れ馴れしくブログに全員登場させるのは苦手なので、ガッツリ絡んだ赤帽さん、やまたねさん中心にお送りしましたw

思ったよりコットン中心だったので、イモムシ組出身としては次回はイモムシ組キャンプをしたいと思う今日この頃です…(-∧-;) 
Posted by コショウコショウ at 2015年01月27日 10:03
Ameさん

コットン村でしたので、メルヘン好きな方は相当キュンキュンしちゃうと思います。
メルヘン…お好きですか?

寒過ぎてこの日は風邪引いちゃったかも!?と思いましたが、なんとか踏みとどまりました。
己のスキルを知った経験となりました〜
Posted by コショウコショウ at 2015年01月27日 10:05
armysealsさん

空撮された方や、夜のランタンが入った写真の方が綺麗でした〜✨
私は夕方で帰っちゃったもんで…

50組弱のファミリーがいたのかな?
ソロの方もいましたよ。
ノルディスク好きな方って、好きの気持ちが強い気がしました꒰•꒡꒳꒡꒱
Posted by コショウコショウ at 2015年01月27日 10:24
やっちゃん

ヘタレなので、電源なしって事はデイ!って思ったんですが、それでよかったです。
お金的には勿体無かったけど、私には泊まれない…寒過ぎて。

早くあったかくなるとイイよね〜
Posted by コショウコショウ at 2015年01月27日 10:27
シロクマも芋虫も持ってないから行けないな~。
御殿場よりふもとっぱらの方が全然寒いんですね。
あんまり変わらないのかと思ってました。
Posted by nao@nao@ at 2015年01月27日 16:16
先日はお疲れ様でした。

土曜日は風が冷たくて寒かったですね。
オイラもフジカちゃんから離れられませんでした(^^;)
次の日は天気も良くて暖かかったんですよ。

ご挨拶に伺いながらステッカーが品切れで申し訳ありませんでした。
増刷中なので、次回お会いした時には貰ってください。。。

あっ、お気に入り頂いて行きます!
Posted by ちびるくんちびるくん at 2015年01月27日 18:13
先日は、お疲れさまでした。
そして、ステッカーもいただきましてありがとうございました。
確かに私もふもとっぱらの寒さなめてましたね、午後も早々からストーブ付けてまったりしてましたから皆様に対してご挨拶してなかったかも。また第二回でもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by meetmeet at 2015年01月27日 18:43
冬の朝霧は、寒いの超えて痛いよね。
ふもとっぱらは、風ももろに影響受けるし…
それでも富士山が拝めればまだ救われるよね!
え?富士山見えなかった?
あら…。
でもシロクマ山脈が見れたからね、そのほうがレアだよね(≧∇≦)
Posted by ソラオトソラオト at 2015年01月27日 18:58
コショウさん、こんばんはー!
ハードボイルドキャラのゆらぱぱです(笑)。
設営、ご主人にお手伝い頂いてありがとうございました!
助かりました^ ^
寒そうでしたが、風邪大丈夫ですか?
次回は電源付きでゆっくりキャンプしたいですね
今後ともどうぞよろしくー
Posted by ゆらぱぱ at 2015年01月27日 19:24
こんばんは~。

これが先週末開催のシロクマ会ですかぁ!(^^)

シロクマだけのキャンプサイト・・・・凄いですねぇー!♪

沢山のブロガーさんと交流出来て、良いデイキャンでしたね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月28日 04:19
naoさん

私最近気づいたんですけど。
○○縛りみたいなキャンプが好きで。
自分の持ってるもの縛りキャンプなら、マァ別になんでもいいんです。
シロクマ会は大人な人々で構成されているので、シロクマ持ってなくてもイイらしいですよ。

ふもとっぱらは私は大規模グルキャンでなければ、個人的には二度と行かない気がします…
Posted by コショウコショウ at 2015年01月28日 09:02
ちびるくん

軽い気持ちで行ったのですが(正確には升につられて)、あんなにもコットンばかりだと思いませんでした。
ありゃあ、コットン以外は張りづらいっすね…

そして初めてのふもとっぱらは、富士山見えなかったし、何もイイとこなしで、初めての出会いとしては微妙…
省エネモードのため、愛想も微妙でごめんなさいでした。
Posted by コショウコショウ at 2015年01月28日 09:05
meetさん

おぉ、meetさんも舐めてましたか。
私みたいな若輩者だけじゃないんですね。
でもあそこら辺だと東海の方も来れてイイんですよね。
じゃ、次はジャンボリーかな?

ところで一点お詫びが。
お名前は存じていましたが、meatさんだと思っていました。
なのでテーブルの話など聞いてる間、想像していたより太ってないな…と考えていました。
コメント頂戴して、自分の間違いに気づいた次第です。
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。
Posted by コショウコショウ at 2015年01月28日 09:10
ソラオトさん

行ってみたら、イモムシほとんどいなかったんですよ〜。
富士宮のドン(だっけ?)に来ていただかなくてよかったです。
そしてふもとっぱら評価はまさに伺ったとおり…
生真面目な長男がウンコ踏まないようにと、頭おかしくなりかけてましたw

富士宮は、東京と名古屋の中間ぐらいなんですね〜。
どちらからもたくさん来てたので、そういう理由かぁと。
身体が芯まで冷えてなければ、田貫湖視察して帰ったのにな〜。
Posted by コショウコショウ at 2015年01月28日 09:13
ゆらぱぱさん

先日は大変お世話になりました〜。
ろくにお話しせずに帰ってしまってすいません。
次は10頭身なんじゃないか、帽子をかぶってもすぐ風で飛んでってしまうんじゃないか疑惑から、お話よろしくお願いします。

うちの旦那は話すのが苦手なので、設営手伝ってる方が気が楽だと思います。
でもランステの設営はようわからんと言ってましたw
ギリ風邪ひかずにすんだので、また何処かでよろしくお願いします。
Posted by コショウコショウ at 2015年01月28日 09:17
TORIPAPAさん

すごい統一感と結束感でしたー。
私なんてよこしまな気持ち(テントはらず、升目当て)でいったので、なんか罪悪感すら覚えましたw

次は本来のイモムシ組キャンプがしたいです。
ピルとラーゲルレーヴとノルハイムばっかりなんて楽しそう〜✨
Posted by コショウコショウ at 2015年01月28日 09:20
こんいちは!

何だろう、、、コショウさんのテイストがハンパなく面白くて腹抱えて読んでしまいましたw
シナナクテよかったですねw
でもこの日のふもとっぱら、例年に比べて暖かかったはずですよww
ナメタラあか~んwww
暖かくなったらふもとっぱらでおキャンプしましょ^^
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年01月28日 16:15
パパボーダーさん

こちらこそ、こんいちは!

度頭の地図アプリのあたり、実はぱぱボーダーさんが以前、高速をぶっ飛ばしてふもとっぱらに早く着いたみたいな記載を何かにされてたのも頭をよぎったんですよ。
個人攻撃になるので控えましたけどw
ふもとっぱらはウンコが気になるので、ジャンボリーでお願いします。

今回のレポは端的に言うと「寒かった」の一言に尽きるので、レポ書いた事をIGではかけませんでした。
真面目に楽しんだ皆様に悪いので、コッソリしていましたが、笑って頂けたのであれば何よりですw
Posted by コショウコショウ at 2015年01月28日 18:56
お会いできて良かったです&あのかわいいステッカーもあざっした♪
挨拶程度だったので・・・おでん持っていけば有効的な関係を気づけるかと思っていたら・・・既に時遅しでした(╥﹏╥) またの機会に~(*゚▽゚)ノ
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2015年01月29日 15:37
ハヤブサさん

真面目に楽しんでいたのに、ふざけたレポでごめんなさいね。
でも私にはあの富士の寒さはキツすぎたのです…

おでん食べたかったな〜。
振舞われるそぶりが無いので帰ってしまいました。
そして思ったよりハヤブサさんが、ハヤブサっぽくなかった。
言うなれば…うーん、アヒル?
Posted by コショウコショウ at 2015年01月29日 21:33
コショウさんのステッカーは再会した時にって勝手に思ってたので小目標達成です☆

コショウさんとは2回目...ふっ~あと2回か!
頑張ります<`ヘ´>

薪スト...そんなモンいら~んってずっと思ってました[過去形](・・;)
Posted by かつをかつを at 2015年01月31日 02:57
かつをさん

こんばんは〜。
個人的に次かつをさんにお会いしたらお返しせにゃ!と思ってたので良かったです。

そして本当に写真に混ぜていただきありがと〜ございました。
おかげさまです✨

みんなあんなに寒いのにお泊りできるなんてすごいですね〜
私には一生無理そうです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
Posted by コショウコショウ at 2015年01月31日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シロクマ会潜入レポatふもとっぱら20150124
    コメント(26)