ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月19日

若洲海浜公園20140517

なんだかイライラするこの日

仕事で深夜に帰る旦那の机の上においたままのネクタイやビールの空き缶、子供の放り投げた漫画本やWiiのコントローラなどに無償に腹が立ち、私はみんなの後片付け係りじゃないわよ!私だって働いて帰って来てんのよなどと荒れる

次男の公園にいこうを皮切りに、そんじゃー若洲と言う名の公園にいこうじゃないか!とベルガンス片手に家を出るのが14時

下手したら普通のデイキャンパー帰ってる時間にも関わらず、家にある食材を詰め込み出発



若洲についてリアカーに荷物を詰め込むも、デイ利用の本日。
荷物のセレクトがわからず、シュラフやマット以外の荷物は一通りのせる
今日はハンモックやキックボード、次男愛用の赤いバイクもあるため、いつも以上の大荷物w

サイトは120番の男子トイレの目の前。
全体では空いているのに、向かいも隣もコールマンが張ってあるが、気を取り直してベルガンスに向かう(旦那が)

私はハンモックを設置
グータラしてやる~!


ベルガンスに旦那が着手し始めたため、慌てて撮影

まずは同じ長さのゴールドのポールを三本、スリーブに通します。


この時点ではまだグニャグニャ。

ここまではラーゲルと同じだな。

テントの中に潜るとこんなのがセンターにあります。


ここにセンターポールをえい!と差して立てます。


まだシワシワ


次はテンションかけつつ、円周上をペグダウンすると出来上がり


今日はインナーなしなので、内部はこんな感じ


ベンチレーターが上部に三箇所ありますが、モスキートネットがついています


試しに机と椅子をいれてみます


遠目から…


椅子に座ってみる。
ここら辺の皺というか、室内へのもたれかかりが課題だなー


ポールを入れるのは面倒ですが、ポールがないと狭いだろうなーと痛感


冬場のファミのリビングは問題なし
グルも二家族までなら行けるかな…
それ以上集まる時は、それなりの幕を持っている人がいるに違いないわ

我が家はスロースターターだから、区画サイトが鉄則
そうなると狭いとこにも対応できないと、予約できないもんな~

などと考えつつ、テーブルを見つめる。
この机の真ん中に穴が空いていたら…そう考えはじめません??


不器用な私に丸いジャストの穴をあけるのは無理なので、机の一部を四角くカットする決意を固める
(冬までに…

ここで旦那と子供達が海へカニを捕まえにいくと言うので、ハンモックの頭をウィグロに突っ込んで居眠り開始

と思いきや、ものの五分で帰ってくる

次男に誘われるまま、場内散策に

…すると、ヒルバーグのサイトを発見
ケロンかな~と遠くから観察
カーミットチェアとか、イグルーのクーラーボックスとか、籐っぽい、ウッディな感じとか、異様に高い完成度とかがブロガーオーラを醸し出している…

とりあえずケロンが見たいので、お声がけさせて頂き、お話を伺うと…
やっぱりブロガーさん
gami14さんでした

突然の訪問者にも関わらず、このサイトのクオリティの高さ

次男くんとともにパシャリ

gamiさんちはお夕食Timeのようだったのでおいとまし、我が家も焼き物中心の手抜き夕飯を済ませました

夕食後、椅子持参でお邪魔し、少しお話させていただきました~
うかうか話すこと1時間くらい…
若洲のアナウンスにハッとなり、おいとますることに…

と思いきや、撤収をお手伝い下さいました
ほんとーに申し訳ありません
gamiさんや奥様だけでなく、お兄ちゃんや弟くんまで、テキパキと働いて下さいます

お陰様で我が家史上最速の撤収記録…
30分!!

その後、ゲートブリッジを通って帰宅


21時に若洲を出発し、21時40分には自宅につくという快挙
gamiさん、ありがとうございました~
またどこかでお会いしたいものです

こんな感じで初張りだけでなく出会いもあり、デイなのに語らったり爽やかに撤収出来たりで、大変有難かった一日でした~



【追記】
やってしまいました私。
夜の慌ただしい撤収の最中、ポールのキャップを忘れる始末…

(写真拝借しました)

gamiさんに預かって頂き、その後、帰途の途中で渡して頂く。
どんだけ迷惑かけるんか…と反省中
やっぱり夜撤収は危険(´Д` )




  • LINEで送る

同じカテゴリー(デイキャン)の記事画像
ヘキサライト初張り若洲海浜公園20151107
だいや川公園視察&日光旅行記
彩湖・道満グリーンパーク20150429
白熊会芋蟲組うっすら会
シロクマ会潜入レポatふもとっぱら20150124
都会のデイキャンは辛い
同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 ヘキサライト初張り若洲海浜公園20151107 (2015-11-09 17:27)
 だいや川公園視察&日光旅行記 (2015-07-25 01:25)
 彩湖・道満グリーンパーク20150429 (2015-05-01 18:33)
 白熊会芋蟲組うっすら会 (2015-03-31 19:37)
 シロクマ会潜入レポatふもとっぱら20150124 (2015-01-26 23:23)
 都会のデイキャンは辛い (2014-09-23 14:51)

この記事へのコメント
こんにちは~(*゚▽゚*)

あ~若洲にいらしたんですね。
知ってれば、襲撃に行けたのに、、。
けど、私もキャンプだったんで
行けなかったんですけどね。

初張り楽しそうです。
色もいい感じですね。
赤よりこっちのほうが好きかも(^O^)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月19日 12:23
わー! 新幕ですねーー

いいなー
リビングなら十分な広さですよね
緑な感じもオサレ♪

本番が楽しみですね!
Posted by oniyononiyon at 2014年05月19日 14:01
週末はありがとうございました!

なんかホメてもらったんで気分の良い夜が過ごせました(笑)

キャップは・・・ひょっとしたらボクが落としたんじゃないかな?なんて気もしてて、、、
結局取りに来ていただいちゃったし、かえって申し訳なかったなと(^^;

旦那様にもすみませんとお伝えください。

ボクもお気に入りいただきますね☆
Posted by gami14gami14 at 2014年05月19日 14:01
naruさん

naruさんも若洲ユーザーですか?
普通の時間に出ていれば、普通に若洲にいまーすとレポあげてお会いできるかも!?ですね。

色はカタログ等より暗い緑で、好きな色なんですが、色も材質もほんとにタープソックリで…
素っ気ないサイトになる予感がビシビシしています(^^;;

でも赤は柄じゃないのだ~(>_<)
Posted by コショウコショウ at 2014年05月19日 17:42
oniyonさん

ありがとうございます~
oniyonさんにオサレ言われるとむず痒いですw
インナーを入れると黄色がチラ見えして、も少し可愛くなる予定です( ´ ▽ ` )ノ

これからガシガシ使って元をとっていかねば…
Posted by コショウコショウ at 2014年05月19日 17:47
gamiさん

ホントに週末はありがとうございました~
キャップは記憶にないので、面倒かけてしまいましたが気になさらずに!
お酒で気分よくなってるところ、襲撃&撤収させてしまい、申し訳なかったですが助かりました(^^;;

あの後は、としまえんに行って映画を見て楽しかったです。
今後ともよろしくお願いします(`_´)ゞ
Posted by コショウコショウ at 2014年05月19日 17:50
こんばんは(o^^o)

初張りおめでとうです
カッコいい〜

若洲
我が家からも近いけど
デイキャ利用しかしたことないwww

デイで夜9時まで利用できるから
便利ですよねー

ハンモックよさげだな〜(o^^o)
Posted by ひなきひなき at 2014年05月19日 19:30
ひなきさん

いつか若洲でお会いできたりしますかね~?
その日が楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
夜までいれるとキャンプ気分、味あえていいですよね♡

ハンモックは何かと課題が多く、自作スタンドを作ろうか、買い直しちまおうか、考えていますw
Posted by コショウコショウ at 2014年05月19日 20:33
コショウさん

こんばんは

初張りおめでとうございます。
凄くかっこえーです!

インナーテント張って
完全体も楽しみにしてます。
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年05月19日 22:33
ふじっこさん

ありがとうございます~。

こうやって人は物欲沼にはまっていくのだということを身をもって体感中です(^^;;

でもwigloはバリエーションのあるテントなので、いろんな季節にいろんな張り方をして、楽しみながら使い倒していきたいです(=^ェ^=)
Posted by コショウコショウ at 2014年05月20日 08:39
おはようございます!

初張りおめでとうございます〜。
いいっすね〜、ウィグロ。設営も簡単そうだし。

テーブルの工作、頑張ってください!
冬までに(笑)。
Posted by AmeAme at 2014年05月20日 10:48
Ameさん

確かに設営撤収楽でした。
ペグを打つ本数が少ないと旦那談。
これで我が家の撤収時間が早まればいいのですけど…。

自作、頑張ります。
今、ハンモックスタンドも自作したいのですが無理そうなので、自作したものをどなたかが売ってないか、オークションでも探してみようかな
Posted by コショウコショウ at 2014年05月20日 21:16
はじめまして♪
自分は1年程前から赤い方を使っています。 しっかり張るにはペグダウンするとこ多いですが、いい幕ですよね(^∇^)

グリーンにイエローのインナーも映えますよね♪

自分もテーブルの真ん中に穴を開ける技術は持ち合わせておりませんので、キャンプマニアさんのテーブルの真ん中1本だけ少し短くカットし、そこにポールを入れて反対側からグリルスタンドで挟んでいます(^^;;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年05月21日 22:33
ハヤブサさん

はじめまして。
私もブログ拝見に参りましたが、オシャレ街道まっしぐらでハードルが高く、コメントできませんでしたw

同じテントでも色の好みが違うと、ずいぶんと違って見えますね~
サイト全体で見ても違うんだろうな~と感じました
どこかで並べて張れたら面白いかも!?

私もテーブルカット頑張ります。
広いベランダや庭がないので、ノコギリ持ってってキャンプ場で切ろうかしら…
Posted by コショウコショウ at 2014年05月22日 10:18
こんばんは。
こちらにははじめまして、にしちゃんです。


先日はコメントありがとうございました。
あの後、この記事にコメント入れたと思ってたんですが、出来てなかったみたいで、今更すみません。


初めて聞いた名前のテントですが、オシャレでいいですね。
色もとてもいいですね^^
若洲は、こないだ初めて行きましたが、冬キャンに良さそうで気に入りました。

こないだのコメント、嬉しかったです。
ありがとうございます^^
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年05月23日 22:59
にしちゃん

訪問ありがとうございます~。
とっても嬉しいです♪( ´▽`)

若洲、いったことありましたか。
いつかご一緒出来たらいいな~
是非ともお会いして語り合いたいです!

今後ともよろしくお願いします。
にしちゃんのブログにまた遊びに行きます!
Posted by コショウコショウ at 2014年05月24日 18:44
おはようございまーす!

ベルガンス・・・・張ってみてどうでした?

今、一番気になっている幕なんですけど・・・・。(^^;

インナー要らないからその分、割り引いて売ってくれないかなぁーなんて思っちゃいます。(笑)

実物、見てみたいなぁー。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年05月25日 10:15
高いですよね~。本当に。
TORIPAPAさんが欲しいのはLT4ですか?6〜10?
張ってみての感想は便利だし、面白いし、上々です♪( ´▽`)
まだ泊まりはやってないんですけどね。

うちのはLT4ですけど、よければどこかでお見せしますよ~。
赤のは上にコメント頂いてるハヤブサさんがお持ちみたいです!
Posted by コショウコショウ at 2014年05月25日 13:34
TORIPAPAさん

補足です。
AmazonならインナーなしのLT4売ってますよ!
ファロスストアはセット売りですが、Amazonはバラ売りだった気がします。
Posted by コショウコショウ at 2014年05月25日 13:35
こんばんは~。

自分が狙っているのはLT4です。

マジですか?

調べてみます。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年05月27日 19:17
TORIPAPAさん

見つかるといいですね~。
そしていつか並べて張りましょ~。
Posted by コショウコショウ at 2014年05月28日 20:42
こんばんは!
カッコ良い幕ですね~
タープとの組み合わせが見てみたいです。
若洲は我が家からも近いのでその内行ってみたいキャンプ場でした!
海遊びキャンプも楽しそうですね。
Posted by hase0320hase0320 at 2014年05月29日 20:53
hasん

若洲は場所柄賑やかですが、料金も安いので急にキャンプにいきたくなった時にオススメです。
海辺でカニもとれますよ?

ウィグロとノルのタープは全く同じ色と材質だったので、緑一色のサイトになりそうで怖いです…
でもタープもう一つ買うの嫌だな~
Posted by コショウコショウ at 2014年05月30日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若洲海浜公園20140517
    コメント(23)