ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月25日

長男の誕生日とパーティ用テーブル

昨日は長男の誕生日。
今年は初めてお友達を呼んでパーティする事もあり、指折り数えて大変楽しみにしていました~

ですが!


前日に主役が発熱


急遽、パーティを誕生日当日の土曜から日曜に変更頂き、なんとか…



できました~
クローバーを貼るのが惜しいくらいの良い笑顔

この日のために母は仕事の合間を抜い、お返しのプレゼントや風船、紙皿紙コップ、食糧などの買い出しをし…

当日は朝からカリカリしながら焦りつつ準備をし…

パーティ中は子供の突然の行動に合わせ、家と公園を行き来し…

抜け殻になりました…




あぁ、キャンプブログでした
この日のために購入したものこちら


キャプテンスタッグの折りたたみローテーブル60です
キャンプはもちろん、家でのイベントにも活躍してくれそう

我が家のキャンプグッズのテーブルは大変気に入ってるんですが、床に座るには高いし、グルキャンの時に世間様のテーブルとは高さが合わないと感じていました

なのでグルキャン時はキャプテンスタッグ、ファミキャン時は丸テーブルと使い分けたいと思います。


足は畳めますが、天板は畳めないので余り小さくならないが、こんなもんですね

我が家の長男も、はや8歳。
先日は家に出たゴキブリを殺してくれました
まだまだあどけない部分と、たくましくなってきた部分を併せ持つ、微妙な年齢。
この時期を大切に、これからもキャンプを続けていきたいな~と思います




土曜に動けなかったせいで、ミッドタウンで今週末にやっているコールマンのイベント行けなかったな~


  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
パロイン20151023〜コショウの場合〜
outdoorday japan 20140406
A&F HILLEBERG相談会
ボーイスカウト見学
北欧のクラシックスタイルテント展示・販売イベント
メレルと芝生とsampoフェス20131027
同じカテゴリー(イベント)の記事
 パロイン20151023〜コショウの場合〜 (2015-10-27 22:03)
 outdoorday japan 20140406 (2014-04-07 20:37)
 A&F HILLEBERG相談会 (2014-03-29 17:19)
 ボーイスカウト見学 (2014-03-04 18:40)
 北欧のクラシックスタイルテント展示・販売イベント (2013-12-08 14:44)
 メレルと芝生とsampoフェス20131027 (2013-10-27 09:06)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

長男くんお誕生日おめでと〜。
熱がでてしまって単大変でしたね。

けど、無事に出来てよかったです。

テーブル
も同じ鹿テーブルですね、
活躍されると
いいですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月25日 21:24
こんばんは

長男君お誕生日おめでとうございます。

子供って狙ったかのように熱出るんですよね・・・

すごく美味しそうな誕生日ケーキ(^^
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年05月25日 23:18
こんにちは。

そういえば、うちの娘も小さいときは、遠足とかイベントのときは良く熱をだしてましたっけ。
キャンプで言えば、やっと予約の取れたキャンプ場へ行くときに限って、みたいな。


テーブルは焚き火テーブルを使われてる方が多いので、それに合わせると良いかもですね。
このテーブルは生で見たことがないので、いつか機会があったら見せてくださいね♪
Posted by i:nai:na at 2014年05月26日 08:41
naruさん

同じテーブルを同時期に買いましたね~。
私はずっとAmazonのほしいものリストに入れていて、このパーティにあわせて買いました~。

無事にパーティしたら昨夜からまた熱が出て、今日は学校を休んでいます。
明日は遠足なのに~(>_<)
Posted by コショウコショウ at 2014年05月26日 09:00
ふじっこさん

ホントになんでこのタイミングで!?みたいな感じでした~。

ケーキは私は能力の限界点まで頑張ってみました。
普段働いてて友達呼ばせてあげてないから、たまには頑張って母親したないとです(^^;;
Posted by コショウコショウ at 2014年05月26日 09:02
i:naさん

久々にコメント頂けて嬉しいです!

まさに明日、遠足なんですよ~。
今朝も38.5度で休んでいて、日曜はスイミングの進級テスト…大事な時に(´Д` )

こんなテーブルでよければいつでもお見せします。
そしてi:naえもんをうちの子にも書いてください~。
是非もと今年はどこかでご一緒させて頂きたいものです。
Posted by コショウコショウ at 2014年05月26日 09:05
自分作ったケーキだったとは(゜ロ゜)

イチゴたっぷりで子供達が喜びそうだなーと
売り物じゃなくて残念です!

これだけのケーキを作ってあげられれば、素晴らしいお母さんですよー
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年05月26日 12:59
子供だけは読めませんよね・・

でも、無事でパーティーできて良かったですね!
Posted by oniyononiyon at 2014年05月26日 16:39
ふじっこさん

ありがとうございます~♡
普段料理やお菓子作りで余り褒められないのでホントに嬉しいです!

長男がイチゴ好きなので、1パック使いましたw
実は中にメロンも入っています。
クリームはヨーグルトクリームにしていす。…もういいって?(笑)
Posted by コショウコショウ at 2014年05月26日 18:37
oniyonさん

大変楽しみにしていたので、少し無理をして開催してしまいました。

そんでまた発熱で休んでいます。
明日の遠足は無理そうです。

よかったのか…でも遠足よりパーティを楽しみにしていたのでよしとしますw

だって今週末は次男の誕生日、来週末はキャンプで当分パーティできない(>_<)
Posted by コショウコショウ at 2014年05月26日 18:39
こんばんは(o^^o)

長男くん
おめでとうございます〜

無事にお誕生日会できて
よかったですね^_^

>先日は家に出たゴキブリを
殺してくれました

ゴキさんをやっつけるとは
ずいぶんと頼れる8歳だわ〜

長男くん全然虫は平気なの?

我が家のひなきっ子
飛ぶ虫はダメだからな〜
セミすらもダメだしwww
Posted by ひなきひなき at 2014年05月26日 18:56
ひなきさん

ありがとうございます~。
誕生日パーティして遠足休むけどw

うちの長男は虫オールオッケーです。
セミも素手でつかまえます。
カエルやヤモリやトカゲもよく持って来て、私がギャーギャー言ってますw
Posted by コショウコショウ at 2014年05月26日 20:37
より詳しい説明ありがとうございまーす

ヨーグルトクリームヾ( ´¬`)ノ
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年05月26日 21:17
こんにちは。

i:naえもんは i:naえもんの顔は描けません(笑)
Posted by i:nai:na at 2014年05月28日 16:21
え!i:naえもん書けないのかΣ(゚д゚lll)
Posted by コショウコショウ at 2014年05月28日 20:43
長男さん、お誕生日おめでとうございます!
多分、うちと同い年なんですね。
多分なのは、息子が7歳か8歳か曖昧なためです。
ダメ母ですm(_ _)m
ケーキ作りなんですね。
料理上手なお母さんでいいなと、我が息子は羨んでいるでしょう。

お誕生日会できて良かったですね。
でもなかなか回復しないのは心配ですね
ゴキブリ退治、たのもし〜。
かっこいいお兄ちゃんですね♪
Posted by ✳︎なみ✳︎✳︎なみ✳︎ at 2014年06月05日 02:03
なみさん

お料理上手なんかじゃないですよー
あえていうなら一発入魂?
いつもサボっているのでお詫びです。
うちの長男は小学校二年生ですけど同い年かな?

体は大きいし、虫も全然平気だけど、プライドが高く、すぐにいじけるうっとおしいタイプです。
男はメンタルが強いのが一番です♪(´ε` )
Posted by コショウコショウ at 2014年06月05日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長男の誕生日とパーティ用テーブル
    コメント(17)