ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月07日

Helinox サンセットチェア


沖縄旅行に行って帰ってきたら、絶賛仕事がやばくてテンヤワンヤのコショウです。

突然ですが、旦那の座高が高すぎます。
座高が高くて気がひける事が理由で、一緒に映画を観に行くと、もれなく最後列に座らされます。

そんな旦那を擁する我が家のチェアは、ほぼヘリノックス。
積載的にも優しくて、座り心地もよく、お気に入りです。
私や長男はとてもしっくり来ているのですが、旦那の座高が高すぎて、ヘリノックスだと…だいぶはみ出てる。




この状態で椅子寝なんてするもんですで、ひょっとしてちょっとしんどいのかな〜って思って見てました。

2年ほど!

基本的には旦那へのプライオリティーが低いので、2年もほっといたのですが。
2015年になって、Helinoxが色んな形を出したので、ちょっと気になって調べてみました。



以下、ヘリノックスの代理店であるモンベルのカタログよりご紹介。


一般的な我が家も持っているチェアワンはこちら。


気になるサイズですが、座面高は34cm。
全体の高さは66cmだそうです。


それに対し、座面が回転するスウィベルチェアはこちら。


座面高は39cmなので、チェアワンより5cm高い。
アレ?全体の高さも70cmだよ?
チェアワンが66cmだから、4cm…
座面高の差からいくと、座高はむしろ1cm減っていることに


間違いなく座高が高くなっているキャンプチェアがこちら。


座面高46cmなので、チェアワンとの差は12cm。
気になる全体の高さも83cmで、チェアワンとの差は17cm。
17-12=5cm
うーん、5cmで買い直す意味あるかしら?

最後の砦のサンセットチェアはこちら。


座面高はキャンプチェアと同じ46cm。
肝心の高さは来ました!98cm
チェアワンとの差は32cm
32-12=20cm ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!


よーし!サンセットチェアに決定!
と思ったものの、なかなか市場になく

A&Fで取り扱いのあるコンフォートのサンセットチェアは、ある程度流通があるようですが…


今さらコンフォート路線に行くのもアレだし、汚す我が家にコンフォートは怖い…

モンベルストアに問い合わせたところ、9月末に入荷の予定があり、取り置きが出来るとのこと。
取り置きをお願いし、10月初旬に取りに行きました〜

他のも実物をちょっと見てみたかったのですが、ほぼ店頭に在庫はなく。
ヘリノックスの入荷をモンベル各店で奪い合い、店舗に入ってきたものもほぼ取り置き分で消化。
数少ない店頭に並んだものも、店員さん曰く「瞬殺」だそうです

コットも見てみたかったのですが、在庫なし。
次回の入荷は1月末だそうです…
全体数が少ないのか、人気がすごいのかわかりませんが、ヘリノックスから目が離せません!


そして気になる大きさ比較〜





座面の高さの差だけど、わかるかな〜


そして肝心の背もたれの差。

圧巻です
ちなみにサンセットチェアは収納袋に何かを入れ、マジックテープで首元につけることで枕?的な役割もww

これで旦那がキャンプでイス寝する機会が増え、私がキーキーすること請け合いww

ギリギリハゲて…ない…?

ま、収納サイズもデカくなりますけど。

許容範囲かな〜


こんなのもちょっと気になってたりして…





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ギア(くらす系))の記事画像
誕生日と海外通販と
アルパカカラーチェンジの巻
長男の誕生日とテーブル②
スポオソセールでストレス解消!
SOTOレギュレーターストーブST-310とイワタニカセットフーマーベラス
SOTO 虫の寄りにくいランタン ST-233
同じカテゴリー(ギア(くらす系))の記事
 誕生日と海外通販と (2016-10-19 13:46)
 アルパカカラーチェンジの巻 (2015-12-30 15:50)
 長男の誕生日とテーブル② (2015-05-25 10:05)
 スポオソセールでストレス解消! (2014-11-16 20:19)
 SOTOレギュレーターストーブST-310とイワタニカセットフーマーベラス (2014-10-18 19:32)
 SOTO 虫の寄りにくいランタン ST-233 (2014-09-29 19:48)

この記事へのコメント
みたよー。
ねーねー。旦那下はパンツなの?
リアルプーさんスタイル?


ヘリノックスってひっくり返りそうで怖いんだけど大丈夫な感じ??
新しいの気になるなー。
今度いつか座らせて~⤴

でさ?
西島さんかっこ良かったね!
Posted by kumi*kumi* at 2015年10月07日 23:35
Kまさん、190だっけ?
背が高すぎるんだよね!

椅子寝が出来るヘリノックス出るとは思わなかった~
新商品早速ゲットするあたり、さすが私の自慢のコショウちゃんだわ。

バランスは悪くない?
パロインで座らせてね~(*^^*)
Posted by パープルレイン(パポ)パープルレイン(パポ) at 2015年10月08日 15:38
ホンモノいいな~w
Posted by nao@nao@ at 2015年10月11日 19:28
くみちゃん

コメント遅くなりました〜

パンツの下り、よく気づいたねw
着替え途中なのを無理やり座らせたの。
わかんないかな〜と思ったんだけど。
にしても、リアルプーさんスタイルってw
プーさんパンツすら履いてないからね!
パンツで座ったので良かったら、パロインで座って見て〜

西島さん熱は、結婚してしまってからなせか下降気味…
別に西島さんが手に入るとは思ってませんでしたが。
なーんか、ショックなんだよな〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
Posted by コショウコショウ at 2015年10月21日 11:14
ぱぽさん

コメント遅くなりました〜

いや、180だから。
190ってなかなかの巨人だよ。
うちの旦那とGさん、身長そんなに変わらなくない?
ま、うちのほうが座高高いかもだけどw

なんか今シーズングッとくるものが少なくて、
いつか…と思っていたヘリノックスに走っています。
ぜひパロで座ってみてねー(ت)♪
Posted by コショウコショウ at 2015年10月21日 11:22
naoさん

コメント遅くなりました〜。

とかいいつつ、ニセノックス二つ目買ってたよね?
ニセノックスでも何も変わらないんだろうなー
Posted by コショウコショウ at 2015年10月21日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Helinox サンセットチェア
    コメント(6)