ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月16日

スポオソセールでストレス解消!


こにゃにゃちわ〜。
ブログ放置気味のコショウです。

11月は忙しかった〜。
月末まで続くから、まだ半分なのだけど。
疲れも、ストレスも溜まりつつあるので、キャンプに行けないから買い物するしかないね!てなことで、掲題のとおり。



あ、その前に。
買い物ラッシュの序章として、物欲さんレコメンドCamp Holicさんのシェルフをポチり。

↑私は擦った揉んだの結果、1番大きい850をポチり。
HPより画像を拝借

サイズや使い方について、あーだこーだ私の質問責めに気持ち良く応じて頂いた物欲さん、ゆったんさん、ありがとうございました

これ以上のシェルフはない!とみた瞬間にビビっときて、あっという間にポチり
届くのがとっても楽しみです
届いたらまたレポUPさせて下さい〜

そしていざスポオソへ
街の皆さんはうどんをもらいにWILD-1に行っていたかな?
日曜の割りに思ったより混んでなかったです

でも商品は品薄だった〜

大人用に大きめのシェラカップを二つ買おうと思っていましたが、いろいろ見るうちに、なぜかPRIMSのソロクッカーセットを取り寄せ①


皆さんの魅力的なブログやインスタに負けて、コールマンのオーブンを取り寄せ②

Coleman(コールマン) キャンピングオーブンスモーカー



長男にせがまれ、なぜか買わされたスケボー③
(写真なし、普通)

旦那にせがまれ、遂に買わされたミレーのゴアテックス④

これ一つで三万円超えてますよ〜

実はここ1年ぐらい、旦那とスポオソやワイルドに行くと、いつも何処かへ行ってしまい(今回もはなから別行動をしたい!と訴えられました)、じーっとゴアテックスを見ていました。

新手の嫌がらせか?と思い、買うからどれがいーのさ!?と迫ると、決まって返事は…うーん
我が家の家長は、ザ・優柔不断です。

イライラするので余り見ないようにしていましたが、毎度こんなのは耐えられないので、こんなチャンスは滅多に無いよと迫り、欲しいの2択を聞き出し、高い方を買ってやりました
これであと10年はゴアテックスのゴの字も言わせません

私の行ったスポオソでは、沢山のテントが展示中

スノピゾーン



こんな小さいスノピ幕もあるんですね〜

でもカラーリングはスノピだね!

コールマンゾーン

ウェザーマスター押しなのかな?

さんじゅうまんえんのミネルバ


シワシワめのピルツもありーの。


カラフルなユニフレームとEureka!ゾーン


そしてそして、kumiちゃんちでしか見たことないスプリングバー

大中小ってあるんだね

このカーテン具合がキュンとする


私の欲しいユニークなテントはここにはないので、うどんを食べて帰途に着きます

家に帰って荷物を降ろしてふと気づく。

私の物、買ってない〜٩(๑`^´๑)۶

ストレス解消とは行かず、この不満がまた私を大物購入へと駆り立てるのであった…(続)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ギア(ごはん系))の記事画像
A&F×シアトルスポーツソフトクーラーとSTANLEYハードクーラー
暇で不器用な人向き プチDIY
マーベラスカラーチェンジの巻
昭和レトロ ダイヤドリンクジャー
スポオソで火器見直し祭
ストウブdeスタッキング
同じカテゴリー(ギア(ごはん系))の記事
 A&F×シアトルスポーツソフトクーラーとSTANLEYハードクーラー (2016-08-11 14:30)
 暇で不器用な人向き プチDIY (2016-03-10 20:50)
 マーベラスカラーチェンジの巻 (2015-12-22 11:14)
 昭和レトロ ダイヤドリンクジャー (2015-01-22 09:59)
 スポオソで火器見直し祭 (2014-11-30 15:16)
 ストウブdeスタッキング (2014-11-21 14:04)

この記事へのコメント
こんばんは!

ここのスポオソ、僕もさっき行ってました (笑)

ミレーのゴアテックスいいですね〜
購入後の旦那様の反応が気になるところですね。 (^_^)
Posted by オニオン鳥オニオン鳥 at 2014年11月16日 20:47
こんばんは。

キャンプやってる人って、お金持ちが多いんすね・・・。
ナチュログを見たら、絶対に景気は回復したって思いますよ。

私なんて、ユニクロのヒートテック極暖を買うのに、棚の前で10分以上悩んでました (>_<)
Posted by i:nai:na at 2014年11月17日 00:36
おはようございます!

色々と散財しましたね〜。
羨ましい限りです。
自分も昨日スポオソ行きましたが、
何も買わずじまいでした。
大物購入、レポが楽しみです〜。

自分はキャンプ道具は新幕購入までガマンガマンです…。
Posted by AmeAme at 2014年11月17日 05:55
結構買いましたね~~!!

うらやましいです・・・

シェルフ・・・コメント入れときましたが間に合わなかったかな??

すいません・・・泣

しかし・・・ここのスポオソ・・・凄い幕の数・・・
近くにこんな所があっていいな~~~
Posted by Y&KY&K at 2014年11月17日 09:15
オニオン鳥さん

お!同じスポオソユーザーでしたか。
一階でうどんが食べれるのがお気に入りです。

ミレーのゴアテックスイイでしょw
お金は嘘を付かないってうちの母が言ってました。
早速今朝からウキウキで来て行きました。
あ、通勤用らしいです。
Posted by コショウコショウ at 2014年11月17日 09:56
Ameさん

当初はほおずきか、ノーススターでも買うかなと思ってたんですが、違う結果となりました。
新幕購入までガマンガマン…見習わないと。破産する!

ameさんの新幕はなんだろう?
まさかMSRとか?ヒルバーグとか?
最近そういう系多いですよねー
Posted by コショウコショウ at 2014年11月17日 10:03
i:naさん

お返事の順番が逆になってすいません。
私もみんなお金持ちだなー!って見てますよ?
旦那のミレーは高いですよね。
自分のだったら二万越えは絶対なしです。
滅多に欲しがらないことと、一度気に入ったのを買うとアホほど着倒すので、仕方が無いです。

ところで、前記事で行かせて頂いた河内川、教えて頂いてありがとうございました!
いいとこ教えてもらったわ〜!でしたよw
Posted by コショウコショウ at 2014年11月17日 10:12
おはようございます。

ぶっさんのカウンター、買ったんですね。カッコいいですもんね。
羨ましい。

そして、高い方を買ってやりました。って…
旦那さんに優し過ぎます。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年11月17日 10:16
Y&Kさん

コメント拝見しましたよ〜。
やっちゃんちは座って料理ですよね?
私は今回は悩んだ挙句、立って料理にしました。
1年前に買ったシェルフがかさばるので、買い替え使ったんですよね〜

いつもはこんなに幕はないんですが、隣の店舗が潰れたのか?いっとき展示スペースとして使わせてもらってる感じでした。
個人的にはスプリングバーが見れてウハウハです❤︎
Posted by コショウコショウ at 2014年11月17日 10:18
小鳥さん

おはようございます。
小鳥さんに訪問して頂けるとはっ!!

あのカウンターかっこよかったですよね〜
最初は高いなって却下したんですけど、他を見てもアレのほうがいい…ってなっちゃったので、買うことにしました。

高い方をかってやったは、買ってあげたではなくて、買ったったー!に近いんです。
後でウダウダ言わせない対処です。
基本飽きたり、他に目が行ったりしない、マジメないい子なのでw
Posted by コショウコショウ at 2014年11月17日 10:33
こんにちは!

ゴアの10年にウケましたw
私も一着だけ持ってますが、確かに10年以上イケますね。

景気は...我が家には無縁らしいです^^;
Posted by mossanmossan at 2014年11月17日 11:58
こんにちは。
ラックがとても良さそう。
コショウさんとニアミスしていたとは。昨日はスポオソデーでしたね。
せっかくA&Fがあるのでヒルバーグなどのテントも展示して欲しいものです。

旦那さんへのゴアテックス購入、羨ましい。
我が家も息子にスケボーをせがまれました。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2014年11月17日 12:33
世の一般キャンパーはスノーシーズンに向かうというのに、パロイン参加者はどこ吹く風で買い漁ってますね(^^;;

ということで、高い方の幕を買っちまってください!!!
Posted by かつをかつを at 2014年11月17日 12:33
スポオソでもこんなに沢山展示してあるところあるんですね~。
いいなぁ~こんな豪華に買い物してみたいw
Posted by nao@nao@ at 2014年11月17日 19:47
mossanさん

おはようございます。

ゴアテックスは10年いけますか!
嬉しい〜。あんな高い物もう買いたくない。
しかも通勤用って!平地でその機能いる!?

うちも景気は良くなってないですよ〜。
消費税増税されたらどうしよー。
その前になに買っておけばいい!?
Posted by コショウコショウ at 2014年11月18日 08:27
ごっしぃさん

おはようございます。

私今回はじめてA&Fがあるのに気づいたし。
ヒルバーグのテントはなんで張らないんですかね?
それこそ実物見たい人もいるだろーに。

ラックとても良さそうでしょw
自作とか安いの探したりすると私は失敗するタイプだと最近気づいて来たので、はなから最終形目指して見ました!
Posted by コショウコショウ at 2014年11月18日 08:29
かつをさん

おはようございます。

高い方の幕を買うかどーかはさておき、我が道を行くことにします!!

でもねー、最近疲れちゃったり風邪引いちゃったりで、年のせいかしら。
今一番欲しい物は、体力だったりしてw
Posted by コショウコショウ at 2014年11月18日 08:31
naoさん

おはようございます。

なんかね。
臨時の張るスペースだった気がします。
隣の店が潰れたから張りまくれ〜みたいな。

買い物に関してはもっと上がいると思いますよ〜。
そして我が家にしてはお金を使ったけど、余りスッキリした気がしないのは何故だろう??
欲しい物を買ってないからだー(ะ`♔´ะ) ガルルル
Posted by コショウコショウ at 2014年11月18日 08:33
こんなに幕展示してるお店行ったら余裕で1日過ごせちゃう~!

散財の中の1点に選んでいただき光栄です♪
Posted by ゆったん at 2014年11月18日 16:16
ゆったんさん

こんばんは〜
ゆったんさんに見ていただけるとは感激です!

リンクや写真、勝手に拝借させて頂きすいません(●´⌓`●)
とっても素敵なラックなので、紹介させて頂きました〜。
明日振り込みに行きますねー!
あー、楽しみ❤︎
Posted by コショウコショウ at 2014年11月18日 21:01
ゴアテックス…
高いよね!
うちも旦那の山登りに付き合うため、大人の分だけ買いました。
で、今他に何も買えません・・・

もしかして、大吉さんも山登り始めるのかな?

ユニークな幕って、どんなんだろ~??
楽しみです…
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2014年11月19日 10:54
パーポーさん

おはようございます。

ゴアテックスは通勤用だそうなので、山登りはしないんじゃないかな…。
通勤用にリッチな機能ですよねー。

ユニークな幕はお楽しみに〜。
一度好みの幕を見ちゃうと忘れられないよね〜。
一年越しぐらいの恋な気がします❤︎
Posted by コショウコショウ at 2014年11月20日 08:56
Camp holicさんのシェルフオソロですね〜( ´ ▽ ` )ノ

まだまだ物欲の秋ですよ〜♪
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年11月21日 05:14
ハヤブサさん

一週間お疲れ様ー(๑• .̫ •๑)

あら、テントといい奇遇だわね!
でもこんだけ素敵なシェルフじゃ被るのも当然だよね〜。

あ…振り込み忘れてた!!
Posted by コショウコショウ at 2014年11月21日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スポオソセールでストレス解消!
    コメント(24)