ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月02日

ボスコオートキャンプベース20150530


我が家とご一緒した大半の方に、なぜか無口な旦那が意気揚々と語るトラウマデビューキャンプ。
そこから数年のブランクを経て、正式ファミキャンデビューしたのは2年前。
それはここボスコオートキャンプベースでした。

何の予定もなく2人の男児を持つ我が家のGWに、旦那がキャンプをはじめようと直前に予約を入れました。
運良くキャンセルがあり、残っていたオンリーワンのサイト。
今振り返るとその思い出が非常に素晴らしく、どこに行ってもボスコ基準。
比較的新しいキャンプ場を開拓する我が家ですが、私にとってのNo.1はずっとボスコなのでありました。

その時は傘みたいなテント(今となってはもう一度欲しい)にペラペラのシュラフ、鹿番長率80パーぐらいの装備で、タープもグランドシートも存在すら知らず。
とりあえず、行てまえ路線の我が家はいつも勉強不足のため、GWの丹沢で軽装備の中、雪に振られたものでした。

それも大変いい思い出なんですが、もはやボスコが本当に良かったのか、最初だからよく感じたのか、なんでそんなに良かったのに2年も行ってないのか、わからなくなっていました

今年こそはボスコに行って確かめねば…そんな決意で決めたファミキャン。
他グルキャンとの都合上、開催は5月後半となり、ヒルがもういるかもな〜の季節。
でも息子の誕生日にボスコでキャンプしたい!
というながーい前置きを経て本編へ入る。




かねてから、シロクマ会でお世話になったヤマタネさんが、いい人の仮面をかぶった偽善者なのでは?という疑惑を持っていました。
絵に描いたような人のいい笑顔、人の子供に労働とも表せる相手加減、尋常じゃない料理の振る舞い、次に挑む者のハードルをあげるクオリティの高すぎる自作、どれを取っても見せつけられた人を自己嫌悪に陥れるレベル感。

なんでヤマタネさんとキャンプすることになったのかもはや覚えていませんが、題して陰険キャンプ。
陰険な者だけの集いは、我が家の予約していたボスコ乗って頂く形で開催決定
今回は共通の友人である赤帽さんやパーポーさんは誘わず。
2人とも底なしにいい人だからです。

その後、私が釣りを熱望する過程から、ヤマタネさんが自信を持って断言する陰険者のカツムシさんも父子で参加することになり、陰険だらけの誕生日キャンプが開催する運びとなりました。

先週の沢山のお友達に祝ってもらった長男のバースデーとは違い、陰険に囲まれたバースデーキャンプで祝われるのは次男。
本日が誕生日の純粋無垢な4歳です


ズルズル渋滞にはまり、更に暑さで戦意喪失しながら、秦野のイオンに寄ってキャンプ場へ。
その道中の険しいこと、険しいこと…

ぎゃー!わー!ぶつかるー!死ぬー!
を連呼し、峠道を自転車やバイクを避けながら走ること30分以上。
そうか…だからキャンプ場よかったのに来なかったのか…忘れちゃってたよー!

半ば後悔しながら、命からがらサイト着。

わぁ〜このサイト最高⤴︎

早速、青空カフェキッチンを設置。


テントも川沿いに設営。
川のせせらぎを聞きながら寝るのが今から楽しみです


ヤマタネサイトにお邪魔して、家にあったもので遅めのお昼ご飯を食べます


※ブタメンの正式な分類はカップラではなく、駄菓子です。

愛しのシロちゃんとも久々の再会


お腹が落ち着いたら、ヤマタネさんにカウプレを。

壊れかけのたままの照子と手ぬぐいです。


今回は久々のコットと


ハンモックも設置


ヤマタネさんはご夫婦で自作上手
サイトを漁ります。

旦那様作:100均まな板で作った調味料入れ


奥様作:100均のベルトで作った…なんつーの?これ?引っ掛けるやつ。

奥様は編み物がプロ並みに上手なので、編み物を教わりますが、筒を編んでいるにも関わらず、どんどん狭まって、謎の小物入れ風になるのでやめました…

編み物にブロークンハートした頃、運動会あがりにカツムシさんが到着。

初めましてで緊張しましたが、カツムシさんはこっちを見もせず、いそいそとお初テントを張り始めます。
さすが!陰険が認める陰険です

みんなでヤイヤイ言いながら手を出します。

…結果、失敗してやり直しましたw

でもカツムシさんが自らポーズを取るほどご満悦だったのでよしとします

ビッグアグネスのフィッシュフックSL2です。
レッドダートキャビンと同じカラーリング、かわいいです(ت)♪

川沿いじゃない方の景色もこんな感じ。
人工物が見えない景色、サイコー⤴︎

写真中央に長男がいます。


森の中の石の下でカニを見つけていました

すると、次男が旦那の隣で騒ぐので、近寄ってみるとヒルに血を座れたようです。
そのあとに長男もやられました。

川ビルだそうです。

そしてヤマタネさんも…

誰よりもすごい傷跡でした。
陰険に笑いながら写真を撮りました。

山ビルには遭遇しませんでしたが、川ビルに凹んで我が家の息子は川遊び終了…
ヤマタネさんの奥様が我が家の息子達に、優しく消毒や絆創膏を貼ってくれました。
私は我が子の傷をみて、慌てて靴下を履きました。

ヒルの洗礼も受け、旦那とハンモックに乗った次男が、いつの間にか寝ていました


と思ったら、こっちも寝ていました。


寝床を整えて次男をテントに運んだ後、旦那にハンモック使いたいと告げ、寝ているところをどかします。

あーいい景色と思って、一瞬で降りました。陰険です。

月もでてきたし、そろそろ夕飯作るか〜


旦那が鰹の刺身を切るのを、陰険に指図します。


家で仕込んだちらし寿司と、鰹の刺身ですぐ完成〜

上に載せる具材は全てうちの母が切りましたw
ちなみに五目寿司とちらし寿司の定義で揉めたことを言及しておきます。

鰹は旦那、薬味は母が切りましたw
自分の手は汚さない、真のいじめっ子の鉄則を今でも守っています。

ヒマなので、カツムシさんにちょっかいを出します。

真剣にロースト○○の作り方を教えてくれました
ポークかビーフのどちらかが保温で45分だった気がしますが、陰険に忘れてしまいました。

薄切りで柔らかく、手作りのソースも吉田ソースを上回る美味しさでした

ヤマタネさんちのご飯は子供のハートをグッと掴んでいたので、陰険にカットすることにします。
ただ、一つだけ言及します。
卵をとくボール状の物がなく困っていたヤマタネさんを見兼ねて、私が親切にハンドルを折りたたんで小さめのフライパンを貸しました。
それなのにヤマタネさんはわざわざ私の目の前で畳んだハンドルを伸ばして卵をとき、動かす際にハンドルがグラついて、鶏の命を6つ無駄にしました。
鶏に代わって、ここで陰険に公表しておきます。

うそうそ、沢山作ってくれましたよ〜w







料理はほぼカツムシさんの写真を頂きました。
カメラに金をかけると、料理も格別に美味しそうに見えますね

お腹が膨れて満足していると、カツムシさんがまたイソイソと動き始めます。
この人は真面目か物好きかマメなんだな〜(上から)

なんと!デザートです
キャンプ場でアイスが食べれるとは思いませんでした

感激する間も無く、ここでまたサンデーとパフェの定義でもめ始め、Google先生に聞いてみようという結論に達しましたが、陰険達は誰も自らの指は動かさず、結局判明しませんでした。
でもなんとなく、サンデーの方がショボいというイメージで合致したにも関わらず、カツムシさん作のデザートをサンデーと称しました。
ヤマタネさんに至っては、サンデー総合で褒めず、下にひいたチョコクリスピーをベタ褒めしていました。
…陰険です。

ここでバースデーケーキが

ヤマタネさん自身が作ってくれたレアチーズケーキです
キャンプ場でおっさんの作ったケーキを頂くのは初めてで大変感激

ハッピーバースデーを歌ってフーッ!

もはや別人なので、モザイクなしで。
真剣な表情を捉えたこの奇跡の一枚も、ヤマタネさんのカメラでおさめて頂きました

ヤマタネさん奥様もプリンを作ってきてくれました

固めのプリンが好みの私はとっても好みの味でした

皆さんにスイーツ責めして頂き、大変感謝
誕生日だから仕方ないと自宅で仕込んできたチョコバナナマフィンは封印。
大味だったし、焼いた昨日も食べて飽きていたので良かったです〜

少し冷えてきたところで焚き火へ移動。
我が家の兄弟は焚き火が大好きで、枝を燃やしては石にイジイジ押し付ける謎の遊びをやっていました。


バカにしてからかっていましたが、いざやってみるとハマり、2時間ぐらいやっていた記憶があります。

子供を寝かした後は大人でトーク。
何を話していたのかキレイさっぱり忘れましたが、ヤマタネさんとカツムシさんにのせられて、要らぬ毒を吐いたよーな…

この2人、恐ろしいです(;´Д`)

特にヤマタネさんの相槌はほとんどが「まぁ人それぞれですからね」でした。
人を乗せて毒を吐かせておいて、自分は別に…という返しは、陰険な人によく見られる特徴です。

2時半ごろに私はお先に就寝
川の音を聞きながら眠りに落ちる予定だった事も思い出さないぐらい、一瞬で寝落ち。


2日目

7時半に次男に起こされ、うーん、まだ眠い〜とぐずって見ましたが、「早く起きて、お兄ちゃんのお母さんとお喋りしないと!」と叱られます。

テントから這い出ると、朝から爽やかな晴れ
あれ?雨予報、どこいった??


おやおや、皆さん起きています。
我が家はグルキャンで遅起きである事が多いので、まぁいつものこと。
ご挨拶したら、カフェがOpenしていました


旦那はザザ贅沢ブレンド、私は控えめなカフェモカというワガママなオーダーを。
普段利用しているドトールでも、アイスラテを若干ミルク多めで、とオーダーしています。


キャンプでエスプレッソいれるって凄いよね


両方飲みましたが、とっても美味しかったです〜

朝ごはんはテキトーに。
我が家は自宅にあったざるうどん10人前を茹でました(旦那が)。


11時撤収を諦めた後は、みんなでダラダラ。

我が家の長男はモンスターハンター4Gを始めたばかりで、ケーキのおっさんにおねだりして一緒に戦って貰いご満悦

森の中でスケールのでかいDS。

なぜ四人バラバラに配置??
おそらくこの時にあの失態を…

その後子供達はヒルも恐れず、川遊びに興じ。

ヤマタネさんが見てくれているので一安心


と思ったら、明後日の方向を向いていました。

最後に集合写真をパチリ

シロにもモザイクかけてみた

そして場所を移動し…

釣りまーす(ت)♪

キャンプ場内の釣り堀は5匹まで2000円というシステムですが、何人で釣っても構わないので、子供が釣ることに。
ちょうど5人です

途中、我が家の長男が「どうせ釣れない」「別に釣りたくもなかったのに」と腐り始める。
長男の教育においてこの腐りが最大の課題なんですが、ほんとに腹立つ〜
小せえ男だな!とヤキをいれ、釣るまで帰らないからな!と脅す。

以下、釣った順
0.ヤマタネ兄…バラして浮きをとられる
1.カツムシ弟
2.ヤマタネ兄
3.コショウ兄
4.コショウ弟というていのコショウ
5.ヤマタネ弟

この、5.ヤマタネ弟が非常にミラクル
0で浮きを持って行った魚を釣り上げ、最後の最後で浮きと魚を同時回収
あの年にして持ってるわ〜
将来会社で彼に使われる日も近そうです


釣った魚が立派なので、ヤマタネ家と我が家は持って帰ることに。
カツムシさんが氷を分けて下さり、今晩は塩焼きだね〜なんて話して解散

◆ヤマタネさんにもらったもの

誕生日お菓子2人分

◆カツムシさんにもらったもの

カツムシ印の高級インスタントコーヒー


コールマンガチャ


妖怪けむり一ヶ月分


チョコエッグ10日分


うまい棒一ヶ月分



誕生日だったこともあり、頂き物沢山
盛大に祝って頂き、釣りの要望にも答えて頂いて本当に感謝です
終わって気づく。
…陰険なの、私だけじゃん。




《余談》
12月に買ったDSを長男が3月になくしました。
それで5月の誕生日にまたDSを買いました。
そしたら今度は次男のDSを今回のボスコキャンプで無くしました。
運良くキャンプ場の方が見つけて電話を頂き、宅急便で送っていただくことになりました。
「我が家、DS運ないね」なんて夫婦で嘆きながらキャンプ後に焼肉を食べました。

…カルビを焼いている最中、ヤマタネさんのIGを見て箸を持つ手が止まりました。

あっ‼︎魚…


どうやらDS運ではなく、DNAの問題のようです。
今後、加齢によるボケが加わっていくことを考えると、先々の人生に不安を覚えます。
我が家とご一緒することになる皆さま、どうか今後とも末長くよろしくお願い致します




  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
花はなの里と潮干狩りツアー20170318
PICA西湖コテージ半額でドカ雪フェスタ20170110
2016年キャンプまとめ
篠沢大滝キャンプ場20161008
山田大橋キャンプ場20160910善人×陰険
椿荘オートキャンプ場20160814
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 花はなの里と潮干狩りツアー20170318 (2017-03-22 21:32)
 PICA西湖コテージ半額でドカ雪フェスタ20170110 (2017-03-06 20:58)
 2016年キャンプまとめ (2017-01-30 09:15)
 篠沢大滝キャンプ場20161008 (2016-10-21 20:54)
 山田大橋キャンプ場20160910善人×陰険 (2016-09-16 11:13)
 椿荘オートキャンプ場20160814 (2016-09-06 10:23)

この記事へのコメント
ウケる(笑)
陰険でここまで笑いを取れるって本物ってことなのかな(笑)

次男君誕生日おめでとう~!すごい豪華なバースデーだね!!

ボスコも行ってみたいけど、そうかヒルがいるのか・・。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2015年06月02日 23:25
私を底なしにいい人なんて書いてくれてありがとう!
陰険な一面もあるんですが・・・
面と向かっては言わずブログで旦那をこき下ろす・・・とか。

題して陰険キャンプww
今度陰険キャンプに来ませんか?
って誘われたら、コショウちゃんに選ばれちゃったってことだね。
嬉しいような嬉しくないような・・・

「ボスコでヒル見たらひるまずボコスコに!」
これ、ボスコの標語にして~~~
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2015年06月03日 08:30
あらためまして・・・

お誕生日おめでとうございます!!

素敵な思い出になったことでしょう!!

ボスコ・・・サイトは広い???

ミネルバとタープ張れるかな???
Posted by Y&KY&K at 2015年06月03日 09:20
おはようございます。

陰険キャンプの陰険っぷりw
面白すぎますww
自分にも当てはまるところがいくつかあるんで、
今度誘ってくださいwww

その後、魚はどうなりましたか?w
(↑陰険)
Posted by AmeAme at 2015年06月03日 09:39
こんにちはです。

お誕生日おめでとうございます。

GWに丹沢は雪が降るんですか?
う~ん初めて知りました。

それにしてもヒル、マジで怖いですね~

陰険キャンプ・・・
企画もそうですが、前から思ってましたがコショウさんって文才ありますよね~
楽しくよまさせて頂きました。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年06月03日 17:21
久々にブログで爆笑させてもらいました^ ^

キレッキレのコショウちゃんの毒にやや振り回され気味ののやまたねさんとカツムシさんの顔が目に浮かぶ(笑)
今回は裏やまたねは現れず?

しかし何回「陰険」というワードが出てきたんだろう?
Posted by ゆらぱぱ at 2015年06月04日 10:30
お疲れさまでした。

そっか、DSはあの時だったのか~。
だとすると、キャンプ場の人はよく見つけましたよね。

皆さんイイ感じに陰険で、とても居心地が良かったです(笑)

バツイチ話もあと二つ三つネタがありますので、またご一緒した際に披露させてください。
Posted by katsumushikatsumushi at 2015年06月04日 22:42
にしちゃん

こんばんは〜。
ネガティブ要素入れていいなら、イキイキとブログが書けますw
実は根暗(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ヒルは痒いらしいよ…
子供にはかわいそうな思いをさせたけど「俺、ヒルに血を吸われたことあるよ」って、ちょっとワイルドでカッコいい?と思ってしまいましたww
Posted by コショウコショウ at 2015年06月05日 22:45
パーポーさん

パーポーさんはいい人だよ〜。
陰険キャンプはきっともうないと思うので、誰も誘わないよ(陰険)

ボスコの標語は私には決められないよw
署名活動から始めてみようかな〜
ヒルに血を吸われてヒルんだ(長男のダジャレ)と一騎打ちかな〜

ボスコはとってもいいんだけど高いの
あと私にとっては峠道がヒルよりも強敵かも!
Posted by コショウコショウ at 2015年06月05日 22:48
やっちゃん

こんばんは〜

手前の河原サイトはそうでもないんだけど、奥の林間サイトは広いよ。
ミネルバにタープもはれるとおもう。

てかそろそろダルセパクト使わないなら引き取るよ?
Posted by コショウコショウ at 2015年06月05日 22:49
Ameさん

こんばんは〜。

お!陰険に魚の処遇を聞いて来ましたね?
なんと翌朝食べたんです。
朝起きたら、小人が夜のうちに内臓をとって塩をしてくれていました。
焼くっきゃない!
ヤマタネさんと違って、私は命は無駄にしませんから(陰険)

陰険に誘われたいだなんて変わったお人w
誘われたら、キャンプ界の主流には返り咲けませんよ?
Posted by コショウコショウ at 2015年06月05日 22:51
どんぐりりんさん

ありがとうございます〜。
素敵な誕生日となりました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

文才だなんてとんでもないです。
校正チエック入ったらズタボロ。
主観だけでガーッと書いてしまっていますw
楽しんでもらえたなら、嬉しいです

GWに雪降ったのよ〜。
寒すぎて夜眠れず。
ストーブもグランドシートもちゃんとしたシュラフもなかったからね…(無謀)
Posted by コショウコショウ at 2015年06月05日 22:55
ゆらぱぱさん

こんばんは〜

赤帽ちゃんはいい人ですが、ゆらぱぱさんはいい人と書いてないので、いつでも陰険キャンプにどうぞ(陰険)
というのは冗談ですww

裏ヤマタネがどんなんなのかわかりませんが、そんな地は出させませんよ?
相手のペースにさせない、それが陰険Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
Posted by コショウコショウ at 2015年06月05日 22:57
かつむしさん

こんばんは〜

あの時なくしたとしか思えないんですよ。
ちなみにそのDSまだ届かないんですけど。
キャンプ場に連絡しなきゃ…。
陰険に意地悪されてるのかな?

お初でしたが、楽しかったです。
念願の釣りもできたし、運動会上がりに来ていただいてありがとうございました。
グッタリ疲れたんじゃないかしら?って思ってましたが、あえて言いませんでした(陰険)
Posted by コショウコショウ at 2015年06月05日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボスコオートキャンプベース20150530
    コメント(14)