ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月09日

祝!5万PV ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊

こんにちは。
すっかりブログ放置中のコショウです。

先日、自分のブログをみていたら、5万PVを超えていたことに気づきました。
この素晴らしい機会に、私のブログはいつからはじめているのか、という謎解きに挑んでみたいと思います

お暇な方だけ、読んでください。


実は、私はナチュブロでブログを初めた時に、キャンプに行った日=アップの日付にしなければならないという謎の固定概念に縛られていました。

そのため、過去のキャンプレポや自己紹介を、UPした後に過去の日付で修正するという荒業に出ており、実際にブログを始めた日が全くもって不明となっていました。

ですが、自分のブログをよーく見返すと、「振り返りのキャンプレポになります」的な記載がずっとあり、2013年10月を境にそれが消えています。
ブログをはじめたのは10月か…?

いやいや、2013年4月の自己紹介の記事にTORIPAPAさんがコメントをくれている日付が12/4であることを考えると12月説が有力か…?

大物ブロガーであるTORIPAPAさんが見ず知らずの私のブログの8ヶ月前の自己紹介記事を、「自己紹介 コショウ」で検索したとは到底思えません。
ここはやっぱり自己紹介記事を、新着で見つけたと考えるのが自然…

いやいや待てよ。
12/2付のコンボクッカーの記事がある…
え!ひょっとしてこれも過去日付なのかしら?

12/8の展示会の記事では、コメントで訪れて頂いたぱぱボーダーさんやi:naを捕まえて、お気に入り登録ってなんぞや!?などを根掘り葉掘り聞いています。

i:naさんなんて、2往復させられて、アフィリエイトの貼り方の説明までさせられています。
うーん、自分でやっといてなんですが、可哀想です。i:naさんが。
この頃から、他人に寄りかかる末っ子根性が見てとれます

その後もニャーを購入するも、芯を一日で使い果たし皆さんに助言を求めたり、今年に入っては他力本願具合に磨きをかけて、ハンモックスタンドやステッカーを作ってもらったりしています。
(来年あたりに「遠慮」を身につける予定です

おっと、話が脱線しましたが、何が言いたいのかというと…

皆さんに支えられてキャンパー、ないしブロガーをやっていますというベタな結論です

カウプレってなんだろう?と思ってるとこなので、カウプレはやりませんが、10万PVくらいでは考えなくもないかもね

今後とも、気分屋コショウ少々 をよろしくお願いします






え?結局ブログ始めたのはいつなのかって?


わかんないので、初TORIPAPAさんがコメントをくれた12/4をブログを始めた日としまーす
いかにも、O型的結論ですいません

以上、下らない記事を読んで頂き、ありがとうございました



  • LINEで送る

同じカテゴリー(自己紹介)の記事画像
ついに…!
同じカテゴリー(自己紹介)の記事
 ついに…! (2013-04-02 21:04)

この記事へのコメント
あっという間の5万PV、おめでとうございます!

えっと記事の中身は...

O型人間の特徴に関する特集ということですね^^;

ブログそのもので公開質問をするという新しいスタイルを確立しましたもんね♫

自分もみんなに支えられてキャンプやブログ続ける楽しみがあるってもんです(≧∇≦)

ちなみに、自分も「なんとかなるさ〜」のO型です^^;
Posted by かつをかつを at 2014年10月09日 22:00
こんばんは(o^^o)

5万PVおめでとうございます
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

キャンプ行った日にブログアップの
日付にしなきゃいけない固定観念と
過去日に修正までしてたなんて
コショウさん面白いですね〜ww

ブログ開始日も
なんとなく12月4日?
みたいな感じで笑えましたww

これからもコショウさんのブログ
楽しく読ませていただきます^_^
Posted by ひなきひなき at 2014年10月09日 22:55
こちらでは、ご無沙汰してます(^^;;

私も今日久々にブログのぞいてみたらコショウちゃんのブログが一番上で更新されましたとなっていたから、どこぞのキャンプ場へ行ったのさ?と思いきや(笑)

ブログを始めた日の考察って(*≧▽≦)ノシ))

ていうか、ほんとだ!!
2013年4月2日の記事なのに、コメントは12月4日!笑
Posted by ソラオトソラオト at 2014年10月09日 23:11
コショウさん こんばんは~

5万PVおめでとうございまーす♪♪

ブログ開設したのが12月!?
1年も経たないのに、5万PVって凄いな~
私も同時期(2014年1月)に始めたのに、ドエライ差だよ・・・(笑)

これからもコショウワールド炸裂のブログ楽しみにしてまーす♪
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年10月09日 23:41
おはようございます(^○^)

5万PVおめでとうございます(^○^)

わたしもO型f^_^;)
なんとかなるさ〜はやっぱり
同じなんだと思いました。
ふわふわ、のんびりな感じで
よろしくお願いしますね。

あ、例のやつはお待ちくださいね〜。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年10月10日 06:50
5万PVおめでとうございます!

いつも楽しく拝読しています(^^)
今回も意表をつく記事に笑わせて頂きました〜w
ブログを始めた日が分からなくなるなんて面白すぎますよ!

これからも更新、楽しみにしています〜。
Posted by AmeAme at 2014年10月10日 07:12
かつをさん

なんだかご無沙汰!?
コメントありがとうございます〜(๑• .̫ •๑)
かつをさんもO型でしたか!

皆さんのブログを拝見すると、ものすごいPV数なので、私なんて記事を上げるほどのもんじゃないんです、本当は。
でもたいしてグルキャンに参加してない割には、ありがたい数字だなーと思いまして꒰ ´͈ω`͈꒱

そして始めた時期が分からないという…!
過去レポあげても、最初の自己紹介的な記事の日付は直しちゃダメですね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
Posted by コショウコショウ at 2014年10月10日 08:52
ひなきさん

ひなきさんも私のブログを支えて頂いた重要な1人です。
ひなきさんのレポを読んで、私なんてまだまだだなと痛感させられ、勇気付けられた訳ですよ(ง •̀_•́)ง‼

いつかひなきさんと母子キャン(なぜか母子キャン)を糧に精進してまいります!
まずはテントを張れるようになるぞ〜
Posted by コショウコショウ at 2014年10月10日 08:55
ソラオトさん

もぉ〜、どこいってたんですか(・ε・`)スネチャウ
インスタの国では毎日ペースでお見かけするのに、ブログはすっかり過疎化ですよね。
ソラオトさんの文章力は長文を持ってして輝くので、帰ってきてくれるのを心待ちにしています。

私って隠したものが見つからないか心配になって隠し場所を変え、結果的に見つからなくなるタイプ。
余計なことするんですよね〜、次男が私にソックリですw
Posted by コショウコショウ at 2014年10月10日 09:01
ともっちさん

おー、ともっちさん同時期なんですね。
自分の開始時期が確定しないから同時期だときづなかった!
ともっちさんには益々親近感ですw

私のブログは文句が多いので、文章も長めで、検索でひっかかるのかも!?
検索ワードを見てみたら、「スフィンクス 挑戦状」で検索してきて頂いた方がいました。
さすがにそんなレポは書いてないはずw
Posted by コショウコショウ at 2014年10月10日 09:08
naruさん

こんちわー。コメありがとう。
私の中でnaruさんは次期幹部候補なので、いつも先をいっていて、後から追いかけさせてもらってる感じ?
追いかけれてない?まー、それはいいじゃないか。

と言うわけで、今後もnaruさんのブログにお勉強に参ります。
naruさんマメだから、やれそーなとこだけ、テケトーにマネさせて下さい(。-∀-) ニヒ♪
Posted by コショウコショウ at 2014年10月10日 09:11
Ameさん

コメントありがとーございます。

私にとってAmeさんは落ち着くと言うか、安心してやりとりできる気持ちの良い方です。
背伸び感になりがちなブログ界の中で、まっすぐなブログを書くAmeさんに癒されてますので、今後ともよろしくお願いします꒰•꒡꒳꒡꒱
Posted by コショウコショウ at 2014年10月10日 09:15
こんにちは。
5万PVおめでとうございます。

私はなんでここにお邪魔するようになったんでしょ?
覚えていませんが、アフィリエイトのときは、面倒くせーやつだな、と思った覚えがあります。

ええ、もちろん嘘です。
あははは。

日付をかえるなんて、マメなことしてたんですね。
もしかしてマメなO型?
いや、絶対に違いますね(笑)

はい、私はマントル気にいるまでやり直す几帳面なA型です。
と言いたいところですが、あれは練習用にオクで安いマントルを買ったからなんです。
友人には、お前絶対B型だから調べ直した方が良いと言われています(^^;;

これからも楽しいブログを楽しみにしています♪
Posted by i:nai:na at 2014年10月10日 09:23
こんにちは。
五万PVおめでとうございます。
コショウさんの記事は内容だけでなく気持ちがとても伝わり、毎回感心しきりです。
少しでも現地でくつろげるキャンプをしたいものですね。
我が家はみんなO型です。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2014年10月10日 12:51
前半の日付のからくりはまるで、松本清張を読んでいるかのように私の頭を混乱させ、ハラハラさせました。

ようは、ブログ開始日はTORI PAPAさんが初コメくれた日ってことですね!謎がとけてよかった…♪

これからも混乱させるブログを期待してます!
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2014年10月10日 15:20
i:naさん

おー、見てくれましたか。
見てくれないだろうなーと思いながらお名前を出しましたw

i:naさんとの出会いは私が行った北欧のテント展示会の記事をi:naさんがUPされていて、私が検索でたどり着き、コメントしたからです。
あの展示会の記事を書かなければ、私に捕まらなかったとゆーわけです。
北欧の呪いですね(?)。

私はほおずきマントルでもわかるとおり、O型らしいO型です。
i:naさんはB型っぽいA?両極端なのに?
いつかお会いして分析するのを楽しみにしています(๑• .̫ •๑)
Posted by コショウコショウ at 2014年10月10日 22:39
ごっしいさん

ごっしいさんには、先日いいキャンプ場を教えて頂き、本当に感謝です。
しかも、乙女森林公園も行く予定にしています。
これからも、どしどしパクりますので、今後ともよろしくお願いします!

私のブログは、確かに自分の気持ちが大半を占めるかも!?
キャンプ場レポはたいしてせず、グルキャンも少ないので、誰々がどーしたネタもないし…
文句ブログってサブタイトルにつけることを検討中ですw
Posted by コショウコショウ at 2014年10月10日 23:13
パーポーさん

意味のわからない記事を買いちゃってすいません。
いつか書いてやろうと思ってたネタの一つでしたw
ちなみにブログをやってるのを旦那に内緒にしてた話もあるので、今度聞いてください。

適当な人生を適当に生きてるので、どーも気分屋になりがちです。
末っ子適当ブログというサブタイトルをつけるのを検討してみます。
Posted by コショウコショウ at 2014年10月10日 23:15
5万PVおめでとうございます。

私もブログを始めた日がイマイチ分かりません・・・
4月1日に始めようと思った記憶だけあります。



作り方が分からず、始めの記事は9日という始末(汗)


誰かに何かを教えてもらったり協力してもらうのは
全然悪いことではないですよ~
私も分からないことがあったら過去記事にも質問するし、
教えて記事も作ります(´▽`)


コショウさんのキャンプ場選びは
行ってみたいな~と思う所が多いので
来年以降の参考にさせて下さい( *´艸`)

そしてご一緒しましょう♪
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年10月11日 15:40
ふじっこさん

ありがとうございます〜。
ジェイボードに乗れちゃうふじっこさんでも、ブログ開設までに一週間を要したんですね〜。

ふじっこさんの温かいお言葉を頂き、これからもわからんことはわからん!助けてくれ!と素直に訴えて行こうと思います。

何気に私は今まであった事のあるブロガーさんが少ないので、ふじっこさんは貴重な存在です。
今後ともよろしくお願いしますね♪
Posted by コショウコショウ at 2014年10月11日 20:28
こんばんはです。

5万PVおめでとうございます。

>i:naさんなんて、2往復させられて

wwww。
あの方、親切なんであと2往復追加しても対応してくれたでしょうねw

私も開始当初は分からいな事だらけで
申し訳ないながらも、コメントで質問させてもらったりしました。

10万達成してもらって、是非カウプレを
して下さいね。賞品期待してます(^o^)

ちなみに私は・・・
カウプレは考えてません。w
Posted by どんぐりりん at 2014年10月11日 22:32
どんぐりりんさん

こんにちは〜。
ほんとi:naさんは親切ですよね。
それにちょっと甘えてしまった感じですw

5万PVでも、全然成長してなくて。
いつになったらサラッと設営撤収ができるのかしら?と思ってます。
今の悩みはランタンとシェルター。
きっと毎度違う何かで悩むんだろうな。
まずはパロインで皆様のご意見や持ち物チェックしてみようと思います꒰•꒡꒳꒡꒱
Posted by コショウコショウ at 2014年10月12日 11:41
遅くなりましたが、おめでとうございます!!

開始時期がわからないって事に大ウケでした 笑
Posted by oniyononiyon at 2014年10月14日 09:21
oniyonさん

ありがとう〜。

私、あまのじゃくなので、オシャレ凝りまくりのブログは余り好かんのですが、oniyonさんのはオシャレの中に笑いも散りばめられており、大好きです。

結果的に、私がオシャレ情報を目にする数少ない情報源となっていますので、今後とも末長くよろしくお願いします!
Posted by コショウコショウ at 2014年10月14日 17:38
5万PVおめでとうございます♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



誰かに頼って…わかります♪ キャンプ仲間が多くなるほど他力本願になっていく自分がいますw

これからもブログ楽しみにしていま〜す(^ー゜)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年10月18日 04:43
ハヤブサさん

ありがとうございます。
そうですよね、仲間が増えたら私もどんどんダメになって行く気がします。

初心忘れるべからず。
親しき中にも礼儀あり。
どっちかを肝に命じて仲間を増やしたいと思います!
Posted by コショウコショウ at 2014年10月18日 07:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝!5万PV ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊
    コメント(26)