ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月14日

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場20141010


またしても週末にあててくる台風…来週は次男の運動会で予定ありの我が家としては、雨撤収はなんとしても、避けたいところ

旦那の仕事が休めそうなので予定を一日前倒しして、金曜の私の仕事あがりから、そのままキャンプへGO

今回のキャンプは先月の三連休以来、約一ヶ月ぶり。
張り切って行ってみよ〜




会社を出たのは17時。
旦那と長男が渋滞の中こちらに向かい、合流したのは17時半。
ここから時間に関しては割愛します。
キャンプ場の方には了承いただいて夜遅くにinさせて頂きましたが、いつも対応できるわけではないと思うので…

迷いながら、ついたら納得。
なんと貸切でした〜。初貸切かも

夜にinすると、キャンプ場や周囲が把握できないため、なんだか怖さが募ります。
いつもは誰もいなきゃこしたことはないと思ってましたが、一組ぐらいいて欲しかったな〜(ワガママ)


その日は買ってきたものを食べ、ランタンの明かりでトランプをすることに


やったトランプ
・ぶたのしっぽ
・七並べ
・スピード
・ババ抜き
・神経衰弱

今回は次男がおじいちゃんち滞在中のため、私と旦那と長男のみ。
次男がいるといつもカードをグチャグチャにされてしまうので、トランプはできません。
今回は久々にやりましたが、長男の成長を感じました。
とはいえ、スピードあたりは子供にはハンデ。
大人気なく負かし続けていたら、途中から怒ってました。
そんな感じで12時過ぎにふて寝


2日目

朝起きたらキャンプ場の全容があきらかに。
こじんまりとした、20サイトぐらいの感じ。

こっち見ると景色いいけど…

端っこに張っちゃったから、隣の家が気になる〜


向かいは幼稚園のようで、朝から元気な声や園バスの音が


トイレや炊事場はキレイ

和式いらないから、洋式もう一つ増やしてほし〜

朝ごはんを頂きます

パン、ブドウ、あさりの味噌汁、ネバネバサラダ。

なんだかお肉が食べたくなって…

牛肉とピーマンの野菜炒めも追加

朝ごはんの後、にゃんこ大戦争をやっていたら、リアルニャンコが遊びに来ました

この子ともう一匹見かけました

つまみに持って行った千葉の落花生を一心不乱に食べていたら、鼻血が出そうになります

ピーナッツを食べ過ぎると鼻血がでると小さい頃に誰かからか聞いて、36年間それを信じていました。
なので食べ過ぎると「鼻血出そう〜」と思うのですが、今回ググってみたら吹出物や腹痛などのみで、そんな話は見つからず。
どなたかピーナッツ食べ過ぎ=鼻血とインプットされている方がいらしたら、出身地とともにご連絡下さい

ぐうたらしてるとお昼間際。
今回はのキャンプのメインであるラフティングが12時半からのため、その前にランチを頂きます


鶏肉のトマト煮込みに生米をdrop
まー、トマトリゾットみたいなもんと、手抜きした自分を許します
味はバッチリ
トマトって外さないよね〜

ようやく時間になり、キャンプ場内にあるアウトドアセンターへ歩いて移動

説明や着替えをすまし、いざ出発

ラフティングに関しては、とある事情から別レポをたてます。
それまで少々お待ちくだされ꒰•꒡꒳꒡꒱


ラフティングから帰って来た後は、サイトにもどり、お風呂に行く準備。

すると、おじいちゃんから連絡があり、所用で近くまで来たので遊びに来るとのこと。
昔キャンプをしたことがあるおじいちゃんですが、最近のキャンプ場の設備や、我が家の装備に驚いていました
残念ながら次男は車で寝ていたため、おじいちゃんとおばあちゃんが交代で見に来て、サクッと帰りました

仕切りなおしてお風呂へGO!
最初はキャンプ場から歩いてすぐ近くのこちらの旅館へ。


さっきまでこの看板が出ていたので、ご厄介になろうと思ってたんですが…

宿泊客でもういっぱいと言われ、車で15分程度の満願の湯へ。


風情のある入り口。


お風呂はまぁ、普通かな。

クーポン画面を見せると、入館料10パーOFF。
でも貴重品のロッカーが有料のみ。
脱衣所には200円のロッカーしかありません。
これでは入館料10パーOFFが水の泡です。
廊下には100円のロッカーがありますので、間違いなくそちらを利用しましょう。
私は間違えて、後に地団駄を踏みました

すっかりあったまってキャンプ場に戻ったら、慌ててご飯の準備

今回は魚介のキ・ブ・ン❤︎なので、お肉の他に干物を焼き焼き。

メインは実家からもらったアワビでご飯を炊きます

アワビってビジュアルがエグくって、自分で切るとダメだね。食欲無くす。
口をカットせよ!と説明書に書いてあったけど、結局どれが口かもわからず、身と肝も切り離せず。
アワビ好きの長男がちょっと苦いと漏らしていました。

アワビのステーキのバターソテーも。

こっちの方が美味しかったですが、ここまで食べて私はアワビが好きではないことに気づきました
そんな36年目の秋…

しめは焼き芋〜!別腹〜!芋LOVE!


この後もトランプをして、なんとか長男が怒り出さずに就寝


3日目

この日は朝から曇り。


パンとアワビご飯の残り、ブドウ、野菜スープ、牛肉とネギ炒めを食します

今回はスーパーに寄らずに家にあったもので済ます節約キャンプができました
コンビニで少し買っちゃったりはしたんだけど、スーパーでドーンと買い物はしなくて済んだw

朝ごはんが終わったら11時撤収に向けて勤しみ、キャンプ場を後にします。

キャンプ場はこじんまりで住宅が気になりますが、安いし(3500円程度)、設備はキレイ。
何よりラフティングが歩いて行けて便利。
また同じ頃にラフティングしに来たいな〜。
そん時はもっと真ん中よりに張ろうっと!
前回が自然たっぷりの三景園だったので、なんだか急に住宅街でキャンプするのに適応出来なかったですw

キャンプの後は、長男のリクエスト通り、うどんを食べに寄居へ。
寄居は美味しいうどん屋さんが多いんだってよ?

テケトーにネットで調べたうどん屋みやびへ。

ショッピングモールの中にあり、雰囲気イマイチでしたが、大変美味しかったです
私はカレーうどんをセレクト。
長男は安定のかけうどん、旦那はだしうどん。
どれも500円前後で食べれます

その後は、最近はまっているしまむらパトロール(以下、しまパト)

めちゃ近いしまむらには在庫なし…
近くの小川町のしまむらへ…
見つけた〜!しまドルトン❤︎

この後、大興奮で姉に見せたところ、普通の毛布じゃん!?と言われました。
うん、まぁ、そうだよね

インスタを始めてから、すっかりしまむらラバーになってしまいました。
元々埼玉県民なので、しまむらっていつもそばにいてくれる旦那のような存在
パンツはしまむらって決めてました
東京都民になるとしまむら見つけるのも一苦労で、一店舗も小さくて、はしごなんて夢のまた夢…
埼玉県でキャンプして、思う存分しまパトさせてもらいました
ありがとう旦那!ありがとう長男!

しまパトの後は、ふじみの-1へ
幸せのツアーです


この下のテーブルかわいい
お家用に欲しぃ〜


最近コンロを買ってしまい、お金もないので自粛。
コレとアパレル1点のみ購入

ミニハンモックです。
机の上のごちゃごちゃしたものを整理するわ

早速車内のティッシュでイメトレ


ファミだったので、大変リラックス
お買い物も出来て、埼玉県を満喫したキャンプとなりました〜



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
花はなの里と潮干狩りツアー20170318
PICA西湖コテージ半額でドカ雪フェスタ20170110
2016年キャンプまとめ
篠沢大滝キャンプ場20161008
山田大橋キャンプ場20160910善人×陰険
椿荘オートキャンプ場20160814
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 花はなの里と潮干狩りツアー20170318 (2017-03-22 21:32)
 PICA西湖コテージ半額でドカ雪フェスタ20170110 (2017-03-06 20:58)
 2016年キャンプまとめ (2017-01-30 09:15)
 篠沢大滝キャンプ場20161008 (2016-10-21 20:54)
 山田大橋キャンプ場20160910善人×陰険 (2016-09-16 11:13)
 椿荘オートキャンプ場20160814 (2016-09-06 10:23)

この記事へのコメント
満喫してますね~~

秩父は近いようで・・・遠い??ので

行ったことないんですよね~~

キャンプでアワビ・・・セレブですね~~

口って・・・食べられないのね・・・知らなかった・・・

シマドルトン・・・私も買いましたよ!!笑

埼玉県民は・・・しまむらLOVEですよね!
Posted by Y&KY&K at 2014年10月14日 10:56
アワビ、豪華ですね!

でも、食べれないって事ですよね?
大ウケでした
アワビの調理がそんなに難しいなんて知らなかった・・・


シマドルトン、重宝しそうですねー☆
Posted by oniyononiyon at 2014年10月14日 11:43
土日は台風の影響なくて良かったですね♪

キャンプ行きたかったな~(*´▽`*)

秩父はいつも候補に挙がるのですが中々実現してません。
ラフティングや川下りに気になるのでラフティング記事楽しみです♪

アワビ豪華ですね~
炒めるとすぐ無くなっちゃうからアワビご飯にするのは
ナイスアイディア(*'▽')

お風呂のロッカー200円有料は鬼仕様ですね・・・
貴重品車に残してロッカー使わないかな~


ちなみに、三重南部出身の私もピーナッツ食べすぎると
鼻血出ると思ってま~す( *´艸`)

場所より年齢(世代)に関係するのでしょうか??
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年10月14日 14:53
Y&Kさん

ね。遠かったです。
行くまで気がつきませんでした。
すっかりミッドナイトドライブですよw

しまドルトン、大興奮で手に入れましたが、皆さんと被りまくるので、果たしてよかったのか?と今朝から思い始めました。
もっと早く気づけってね。
でも手触りいいですよねw
Posted by コショウコショウ at 2014年10月14日 17:40
oniyonさん

結局、アワビはどっちが上なのかがわからず、口発見には至りませんでした。
食べられないよ。
そもそも貝が余り好きじゃなかったっす。
好き嫌い多かったわ、私。

結局私は弥生民族のようで、炭水化物を愛して太るしかないようですw
Posted by コショウコショウ at 2014年10月14日 17:44
ふじっこさん

ラフティング、めちゃ楽しいから楽しみにしてて下さい。
写真のデータがスキル不足でうつせないという下らない理由ですので。

鼻血はね、今日会社で話したらほんとに年代っぽいのよ!
だって明石の同い年の友達も同じ認識だったから!
でも確かに鼻血出たことないんだよね〜w
Posted by コショウコショウ at 2014年10月14日 17:47
こんばんは。
埼玉にも色々なキャンプ場があるのですね。参考になります。
夜到着でも2泊できれば丸一日遊べるのがいいですね。
魚介のご馳走、美味しそう。
食べたいものを食すのもキャンプの醍醐味かも。

ピーナッツでの鼻血は高知でも信じられてます。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2014年10月14日 22:36
こんばんは!

台風はなんとかやり過ごせたようで何よりですね。

町田市民でしたがピーナッツ=鼻血は両親から教わっていましたよ。
一度ホントに鼻血が出た事があるので今でも信じてますw

アワビは...
好きな方はお好きなのでしょう。
私は貝類が大好きですがアワビはチョット...(^^ゞ
Posted by mossanmossan at 2014年10月14日 23:02
こんばんわ~

穴場キャンプ場見つけるの、っんとにお得意ですね!
最近アクティビティ込みのキャンプになかなか行けてないので、参考になりました。次のレポに期待です♫

CASHMEREの箱のつぶれ具合が...(^_^;)
Posted by かつをかつを at 2014年10月14日 23:39
こんばんは!

アワビが冷蔵庫にあるなんてもしかして・・・、セレブ?

我が家も毎回キャンプにお金かかりすぎて(特に食材に)
悩ましいんですよね〜。
節約上手なコショウさんに見習いたいです。
次回は絶対買い物しないキャンプに挑戦してみようかな。

我が家もキャンプ時にトランプやUNOを
しますが、娘(10歳)がかなり強くなってきて、
成長を感じます。負けず嫌いなんで、
負けると腹立つのでいつも本気出してますけどw
でも時々負けるww

ピーナッツ食べ過ぎ=鼻血、
石川県出身の自分も信じてますよ〜。
Posted by AmeAme at 2014年10月15日 00:11
おはようございます(o^^o)

長瀞でキャンプすることあったら
このキャンプ場もよいな〜
って候補の一つでした

幼稚園あったりw
住宅がすぐ近くにあったりするのね〜
参考になりました
ありがとうございます^_^

お料理豪華でビックリΣ(・□・;)
キャンプでアワビなんて羨ましい〜

鶏肉とトマトの煮込みも
美味しそうー
相性よすぎるよね
鶏肉とトマトって^_^

生米一緒に入れてリゾット

これ
思いつかなかったな〜
簡単で美味しそうなのリゾット

今度マネしてキャンプで作ってみます
Posted by ひなきひなき at 2014年10月15日 07:46
ごっしいさん

おはようございます。
関東でラフティングとなると、長瀞か水上になり、水上は寒いから長瀞にすっか!というわけです。
埼玉県民でしたが、考えてみれば長瀞に行った記憶はなく、長瀞の景色の良さにちょっと感動!
中国四千年の歴史かと思いました〜☆

高地ご出身なのですか!
四国も確かラフティングの名所がありますよね?
そこが日本で一番激流だそうです。
いつかいってみたいなー。
鼻血都市伝説は四国にも伝わっていて安心しました〜w
Posted by コショウコショウ at 2014年10月15日 09:12
mossanさん

おはようございます。

一日前倒しして夜inの怖い思いをしましたが、台風の被害なく良かったです。
川キャンだったので、台風の影響は考えないとな〜と思ってました。

なんと!鼻血がでたことごあるんですか!
マジで?都市伝説じゃなかったの?
今度一緒にピーナッツ食べ過ぎて、鼻血が出るか検証しましょう(ง •̀_•́)ง‼
Posted by コショウコショウ at 2014年10月15日 09:14
かつをさん

おはようございます。
次は下さいのを間に挟むかもしれないので、次の次を楽しみにして下さい。
私はキャンプ場を選ぶのにテーマを決めて行くので、旦那や子供は今回は何だ何だ?と振り回されて大変かとw
今回もラフティングやるって前の日まで知らなかったんじゃないかな〜

カシミアは車内で踏まれてボコボコなので、ハンモックさんに乗せてあげました、とさ。
Posted by コショウコショウ at 2014年10月15日 09:17
Ameさん

おはようございます。

なんかキャンプで気張るの嫌なんです、私。
誰よりも正直者であることだけが私の取り柄なので、外でだけ頑張って、それをブログにのせて、みたいのはしたくない。
だから多少ご飯が絵的にイマイチでものせるし、キャンプのために特別な料理は作らない。
いつも通りを心がけています。
私の場合、キャンプに楽をしにいってるので、キャンプでも頑張ったら、もうキャンプ行くの嫌になると思います。
おっと、熱く語りすぎてゴメン!

アワビは実家の母がもってきたものなんですよ〜。
孫LOVEなので、うちの長男が好きだからという理由だけで高いのにお取り寄せですw
でも肝心の長男は、苦いって。人生上手くいきませんねw
Posted by コショウコショウ at 2014年10月15日 09:22
シマドルトン・・・うちも嫁に普通の毛布じゃんっとつっこまれましたw
といいながらラス1GETしましたw
Posted by nao@nao@ at 2014年10月15日 15:27
ひなきさん

おー、このキャンプ場ご存知でしたか。
私はテケトーに決めたので、最初の日は閑古鳥キャンプ場かも〜と後悔してましたw
長瀞といえども埼玉だから、民家近いのは仕方ないのかな?
真ん中にはるか、もっとでかいキャンプ場行くかですかね〜

私のブログ、料理で褒められること皆無なので、なんだか嬉しいです。
てか、初めてかも!?
最近ズボラ飯の本を買おうかと思ってます。
でもズボラ飯さえ作るの面倒いときあるからな(・ε・`)スネチャウ
Posted by コショウコショウ at 2014年10月15日 17:34
naoさん

ですよね。
普通の毛布ですよね。
最近、しまむらに踊らされてる気さえしてきました。
正確に言うと、インスタ経由でしまむらに踊らされてるから、インスタとしまむらが私を落とし入れるために仕組んだ罠かしら…
まあ、要するに意志が弱いということですw
Posted by コショウコショウ at 2014年10月15日 17:36
コショウさん

あれ?コメしたはずなんだけど…消えちゃった…なぜ?

リゾットにあわび~~♪
アワビなんて調理したことないから、口って想像できません・・・どこなんでしょう?
コショウさん、パパッと簡単そうに作ってるようですが、なかなかの女子力!
美味しい手抜き料理、是非教えてください・・・
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2014年10月17日 10:20
こんにちは

長瀞いきましたか!

きっとラフティングもそろそろシーズンオフになるんでしょうね。

しまむらへの愛は、多くの埼玉の人が感じているものなのでしょうか。そうなら、ケンミンショウものですね!
Posted by armysealsarmyseals at 2014年10月17日 18:18
パーポーさん

コメントありがとうございます。
私は女子力高くないですよ〜。
むしろアンチ女子力です!
アンチ巨人の父親に育てられたせいですかね。

パーポーさんとお会いできるのもあと少し。
ともちゃんと近くに張りましょうね〜
昼前に到着できるよう頑張ります(๑• .̫ •๑)
Posted by コショウコショウ at 2014年10月18日 07:28
armysealsさん

訪問ありがとうございます。

初長瀞、良かったです〜。
同じ埼玉とは思えない位、素敵な景色でした。
ちなみにラフティングは一年中やるそうです。
確かにウエットスーツを着ると、そんなに寒さは感じなかったんですよね。

私の抱く埼玉県民像は、埼玉に対する愛着はないが、しまむらに対しての親近感はハンパない、です( *´艸)( 艸`*)ププッ
Posted by コショウコショウ at 2014年10月18日 07:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リバーパーク上長瀞オートキャンプ場20141010
    コメント(22)