ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月04日

ハンモック

学校が始まり、すっかり夏休み気分が抜けた今日この頃

暑さとともに、キャンプ熱も下降傾向
私の場合、暑い東京に嫌気がさして逃げるように涼しいキャンプ場へ行くため、今ぐらいだと家にいろと言われればできる

引越し以来の模様替えに勤しみ、結果肩腰を痛めるという体たらく
年っていうか、日頃の運動不足だな

お気に入りブロガーotaさんに触発されて、リビングの一角にハンモックを設置。
むき出しの梁にロープで結んだだけなので、いつでもやろうと思えばできたみたい。
腰の重い私の背中を押してくれてありがとう


家用と外用でハンモック二つ必要だな〜。
オススメのハンモックがあれば教えてください
やっぱりパラシュート素材がいいのかしら


後日談

クロスが粉になって降ってくることで、削れてるんだと気づきました。
よって、マットを挟みました。


みなさん、ご注意を。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ギア(その他))の記事画像
誕生日プレゼントの腹いせに…
ハンモックpart2
念願のルーフボックス到来
家族のためのキャンプグッズ
ルーフボックス
同じカテゴリー(ギア(その他))の記事
 誕生日プレゼントの腹いせに… (2015-02-10 20:37)
 ハンモックpart2 (2014-09-22 22:00)
 念願のルーフボックス到来 (2014-05-10 21:07)
 家族のためのキャンプグッズ (2014-04-21 19:52)
 ルーフボックス (2013-12-02 22:00)

この記事へのコメント
いいじゃないですか~!

パラシュートもちっちゃくなって軽くていいですけど

コットンが欲しいなと思っています。

パラシュートだとスースーと秋風がしみますもんね(笑)

結局子供の遊具ですけど(笑)
Posted by otaota at 2014年09月04日 21:01
ハンモックですかぁ〜
うちは買ったけど・・・部屋で広げただけで、使ったことありません_| ̄|○

なんだか・・・体重が重いせいか・・・お尻がついちゃって!笑

参考にならずにすいません_| ̄|○
Posted by Y&KY&K at 2014年09月04日 21:30
家の中でハンモックなんてうらやまし~(*'▽')

ついでにブランコも取り付けてみては?www

個人的にはヘネシーハンモック欲しいと思ってます(´▽`)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年09月05日 00:47
おはようございます!

自宅にハンモック取り付けられるのは羨ましいなあ〜。
子どもがなかなか離れてくれないでしょうね(^_^;)

自分はお気に入りのキャンプ場で販売されていた
コットン製のハンモックを購入しました。
キャンプ場のスタッフがタイに買い付けに行ってきたものだそうです。
ただまだ張ったことありません(爆)。
Posted by AmeAme at 2014年09月05日 08:11
otaさん

otaさんにはホントに感謝です〜
うちはこれがコットンなので、違うものを欲しくなるってことで、パラシュートが気になるのかも。

二つ買って、どっちが家、どっちが外って向いてる方で決めてもいーかもですね(๑• .̫ •๑)
Posted by コショウコショウ at 2014年09月05日 08:59
Y&Kさん

うちもこのハンモック2年くらいは持ってますが、ようやっと日の目を見ましたよ。

折り畳みのスタンド持ってるんですが、それで使うと大人はお尻がつきます(体重重いからなのか!?)
両側を縛ったりして短くしたりしましたけど…
家で使うには逆に高すぎるくらいで、チビの乗り降りに補助がいりますw
Posted by コショウコショウ at 2014年09月05日 09:01
ふじっこさん

ハンモックが半日で既にブランコ化です´д` ;

ヘネシーハンモック、私もほしいです。
ヘネシーでソロキャンが私の夢です。
多分すっかりババアになった頃に実現w

ふじっこさんのおかげでハンモックブーム、再び到来です★
Posted by コショウコショウ at 2014年09月05日 09:04
Ameさん

確かにAmeさんのハンモック拝見したことないかも。
オシャレキャンプ場セレクトなら間違いないですね。

寝心地で言うとコットンなんですよねー
このハンモックは少し小さくて、二人用とかを買えばよかったと後悔。
いずれハンモックinシュラフで寝てみたいので、大き目を買おうかなーと思案中です(ง •̀_•́)ง‼
Posted by コショウコショウ at 2014年09月05日 09:23
自宅の中のハンモック、いいですねー

間違いなくそこで寝てしまいそうですけど・・・ 笑
Posted by oniyononiyon at 2014年09月05日 17:05
oniyonさん

子供に奪われたっきり、全然乗れません(・ε・`)スネチャウ
私がつけたのにー!

飽きてくるのを祈るのみ(-∧-;) ナムー
Posted by コショウコショウ at 2014年09月05日 19:11
こんばんは(o^^o)

いいなーー
リビングにハンモックできるなんて
すごい羨ましい〜

梁?
我が家にはありませんよww
そんな立派なもの
マンションですからねw

キャンプでも家でも楽しめる
ハンモックってよいですね^ ^
Posted by ひなきひなき at 2014年09月05日 20:21
ひなきさん

ひなきさんちには広いベランダがあるじゃないですか〜DIYできちゃうほどの。

先ほどひなきパパさんとインスタで繋がりました〜
SUP画像でピンときましてw
ひなきさんはインスタやってないのかな?
私は初めてまだ一週間ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊
Posted by コショウコショウ at 2014年09月05日 21:42
コショウさん

こんばんはです。

どんぐりです。

自己紹介の記事をみましたが、ネコちゃん凄---く可愛いですね~。

そして、私は3月に行ったので知りませんでしたが、イレブンオート、ホタルも見れるんですね。

すみません、過去記事コメから始まってw

家の中でハンモック、TVのCMみたいに、優雅な時間を過ごせそうでとても素敵ですね~。

夫婦で、画面を食い入るようにwみてしまいました。

お気に入り私も、頂いていきます。
これからも宜しくお願いします。(^v^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年09月08日 19:40
どんぐりりんさん

おはようございます。
コメント&お気に入り、ありがとうございます。

そして過去記事まで見て頂いたんですね。
私はファミキャンベースなので、ひっそりとやらせて頂いてます。
そんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。

猫はもう中学3年生になるんですが、甘えん坊で食いしん坊で…粗相をする困り者です。
この猫のおかげで模様替えを先日余儀無くされました。
キャンプの時は置いて行ってるので、ストレス溜まってるのかもしれませんね(●´⌓`●)
Posted by コショウコショウ at 2014年09月09日 08:46
こんばんは~。

おうちでハンモック・・・・理想ですよ!(^^)

以前、コテージの梁でハンモックを吊るしたら子供達に大ウケでした。

自分もそんな一戸建てが欲しい・・・・。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月10日 19:28
TORIPAPAさん

私もそう思って自分のためにテレビの見える位置につけたんですが、ほぼ次男に占領されて、ろくに乗れません。

長男との奪い合いはもちろんのこと、次男がブランコ的な乗り方をするため、スウィング次男との接触事故なども発生しています(●´⌓`●)
Posted by コショウコショウ at 2014年09月10日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンモック
    コメント(16)