ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月09日

冬支度その1シュラフ

寒いですね~。今朝なんてホント寒い

始めての冬キャンチャレンジ!に向けて、少しづつ準備をしています

一つ目はこれ、シュラフ

モンベルのスパイラルバロウバッグ#2です。

なぜスーパースパイラルでもなく、#1でもないのかと言うと…安かったから♡

夏用ペラペラシュラフがほとんどの我が家が、冬用シュラフを検討した際に、モンベルの化繊に決定したものの、主婦たるもの底値で買いたい
ちなみになんで化繊かと言うと、値段はもちろん、我が家はキャンプdeおねしょを何度か経験しているためですw

モンベルのシュラフはあまり安くなりませんが、Amazonで過去に何度か安くなっているのを発見し、もう一度安くなる日を夢見て毎日チェック

そしてある日、在庫5個だけ安くなってる!
13800円⇒10600円わ~い♪( ´θ`)ノ

早速2個ポチリました
とりあえず下の子が小さいので、今年の冬キャンは夫婦2人でチャレンジ予定のため、2個。


届いたので早速出して見ます






…どこが今までのシュラフと違うのかよくわからない


この首元のここらへん?
…よくわからず、袋に戻します。が、戻らなーい、入らなーい!

どうやら袋についてるギュッてする所?を緩めないと入らないみたい。
緩めたら入ったけどパンパン


その後ギュッとして


まー、こんなもんでしょ
あったか感はよくわからなかったので、初チャレンジの時に実践してみます






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ギア(ねむり系))の記事画像
WILD-1初売りで念願のNANGAゲット
珍しく真剣に寝床を考える
ポチりましたTODAY
モンベルスパイラル ホロウバッグ #3 Kid
WILD-1キャンパーズベッド
同じカテゴリー(ギア(ねむり系))の記事
 WILD-1初売りで念願のNANGAゲット (2016-01-01 22:35)
 珍しく真剣に寝床を考える (2015-06-14 15:17)
 ポチりましたTODAY (2014-08-11 20:43)
 モンベルスパイラル ホロウバッグ #3 Kid (2014-01-14 20:15)
 WILD-1キャンパーズベッド (2014-01-01 17:32)
 コットベッドで悩んでいます (2013-12-18 20:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬支度その1シュラフ
    コメント(0)