ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月16日

清水公園キャンプ場20160213


こんにちは。

突然ですが、皆さん2wayや3wayってどう思います?
キャンプグッズでも何通りかの使い方ができるものもあるし、カンケンバッグなんかもリュックとしても、手持ちとしても使えるのがウリですよね。

私は割とそういったアレもコレもできる的な売り文句に乗っかるのが好きです。

例えばこれ。


私が数年前に買ったそこそこ高かったネックウォーマーです。
アゲアゲな店員さんに「ネックウォーマーなんですけどー。幅があるからタイトスカートとしても使えちゃうよ?」と言われて買いました。

「タイトスカートにするには丈がミニすぎて、年的にイタイだろオイ」と思いつつも買い、やっぱりタイトスカートとして使用することはありませんでした。
ま、今は別の理由でもはやその使い方は出来なくなりましたが。
自前の腹巻が憎いところです。

結局のところ1wayでしか使わないんだよな〜なんて思っていたところ、先日の森まきで長男が腹巻にしていました。


彼は暑がりかつ上着をすぐになくしてしまうため、上着を着るのを嫌がるんですが、これは気に入り、しかもドラえもんのポケットようにものがしまえて便利とのこと。

彼のうっすい腹に羨望の眼差しを注ぎつつ、やっぱりバリエーションがあるって価値があるのかもと思った今日この頃。

私自身のバリエーションを模索するため、良き母、良き妻、良き会社員の皮を脱ぎ捨て参加してきた不良主婦の会。
笑いあり、肉体疲労ありのキャンプレポ始めまーす!




すいません、嘘をつきました。
全国の品行方正な奥様、申し訳ありません。

事の始まりはコショウ手ぬぐい。
10万カウプレがきっかけで作ったコショウ手ぬぐいを欲しいといってくれた元ブロガー8Aちゃん。
ずっと渡せずにいたので、もういらないかな〜なんて思ってたんですけど。
思い出したようで連絡を頂き。

受け渡しをしようにも、私と8Aちゃんはなかなか家が遠く。
どうせならキャンプしたいねと相談するも、互いの行動範囲が狭くて苦労するも、
8Aちゃんレコメンドの清水公園のバンガローに決定。
8Aちゃんが「一緒に酒が飲みたい」と所望していた別名のんきな酒呑みこと、ぷーちゃんにも声をかけ、不良主婦の会が決まった次第。

気づいてみたら私と8Aちゃんとぷーちゃん。
若草ファミリーの次女、三女、四女。
お察しのとおり6人のダメな子側が大集結。
まとめ役も働き者も気の利く女子もいない中、どーなってしまうのか・・・。



当初から惣菜/紙皿キャンプと決まっていたので、仕込みもなーし。
バレンタインデー前日だったので、何かお菓子をつくっていこうかしら?と頭をよぎるも、「いやいや今回の組み合わせは、不要どころか禁止のはず」と思いとどまる。

バケツにナンガ(シュラフ)とナンガ(マット)とナンガ(テントシューズ)とナンガ(ダウン)と突っ込んで、
旦那に東京都東部のとある駅まで送ってもらう。


23区西の果てから東の果てへ。
ここでぷーちゃんの車に乗り込み、「いってきま~す」。
バレンタインデーに外泊って、まさに不良主婦。。。

清水公園から程近いベイシアで8Aちゃんとも合流し、どかどかと惣菜と酒を購入。
あら?ちょっとお酒が控えめだわなんて、二人の飲む量を大体把握していた私は思っていたのだけど。
お酒が飲めない私としては、判断が鈍り、口に出さず。
後で思えば、この時言っておけばよかった~。

清水公園についたら、荷物を台車で運びます。


この台車がなかなかの馬車馬。
言うこと聞かず、久々に腰を入れて物を押しました。


受付で支払い。
バンガロー1棟6人までで8000円。安い!
指示されたバンガロー「sakura-f」までは距離があり、細いクネクネ道に苦労する。
体得したのは「押すより引け」。
引っ張ったほうが断然楽です。
え?とっくに気づいてた?





バンガローに着いたら、少ない荷物をどしどしと運び込みます。
台車で働いた私はぐったり。
休んでいたら、ぷーちゃんがあっという間に仕上げてました。


8Aちゃんと忘れないうちに闇取引き。


今んとこ働いてない8Aちゃんは、自宅で仕込んだおつまみを。
「抜け駆け~」なんて一瞬思いましたが、8Aちゃんの気まぐれ仕込みなので、
悪いなとも思わず、自分の怠惰も責めず、気楽なもんです。
鳥ハムと豚バラ大根、とってもおいしく頂きました。


後はもう、買ってきたものを広げて飲んでダラダラするだけw


二人は昼間っから呑み始め、


私はそれを眺めながらスイーツタイム。


早速2本目を探す二人。


中に移動してまた乾杯の二人。


老眼?酔いが回った?
目が見えないよ〜の8Aちゃん。


小さい争いをする二人。

8Aちゃん曰く、ぷーちゃんは顎をあげてイカサマをしているらしいw

私はのんびり〜

一瞬でも「妊婦?」って思った方、コメント欄に記載をお願いします。
キャンプ場まで追い詰めますので、反省文をご提出頂きます。

夜8時ごろ?9時ごろ?8Aちゃんと連絡をとっていた@take1011_sさんが遊びに来てくれました。


ちょうどお酒が切れかけていた頃に来ていただき、私以外の3人であっという間に1本空けるww
二人は既にいい感じに出来上がっていたので、テンション高めにびっくりしたことでしょう。。。

「酒がない~!」の一言で@take1011_sさん案内のもと、近くのセブンイレブンへ。
歩いていけるとの事で、全員で徒歩で向かう。
1名千鳥足がいるので、両側から支えて宇宙人捕獲の図。


支えてもらってるくせに、ふざけてぶら下がったりするので始末が悪い。
笑いながら行って帰って、みんなで軽く汗までかいたレクレーションとなりました

帰ってきたら8Aちゃんが、自分でコンビニで買った雪見だいふくを「買ってない」と言い張る。

その割に一つ食べる。

外の机で寝ようとする。


ヤバい!この展開!
彼女の今までの酔いっぷりをご存じの皆様ならわかりますよね?
今までの芝寝や椅子寝が頭をよぎります。

私と呑気な酔っ払いのぷーちゃんしかいない…
なんとか8Aちゃんの寝床を作り、寝袋に入れることに成功

今度は呼ばれて「寝姿を写真に撮れ」とのこと。

ナンノコッチャわかりませんが、言われた通りに撮影w

彼女のこんな姿を眺めながら、12時ごろぷーちゃんと就寝
次回は必ずシラフをもう1人用意する!心に固く誓いながら…

ところが!
外の強い風で度々おきる。
強くなって変な妄想をして眠れなくなる。
8Aちゃんが暴れてペットボトルなどを倒す音でおきる。

そんなわけで何度かおきながらうつらうつら…
そして6時過ぎ。
8Aちゃんはシャキッと起きていました。

アレだけ飲んで酔っ払って早起き。
二日酔いなしで、すっきり。
恐るべき呑んべえです

普通の呑んべえのぷーちゃんは二日酔いで二度寝。


それでも8時過ぎには起きてきて、朝コーヒー。


私は煮込みうどんを朝食に。


しっかりケーキまで頂きました

最寄りのベイシアには不二家が併設されていて、甘党にはもってこい⤴︎
9時過ぎから撤収してサクッと帰りました。


いきなり施設まとめコーナー

バンガローはエアコン付き


ホテルみたいな照明つける方式

コンセントもあるよ。
人も電化製品も充電し放題。

ゴミは捨てれます

ゴミ以外は捨てないで。

まきも売ってるよ

まきって漢字、iPhoneの変換でなかなか出ない

バーベキュー場がとにかくデカイ

駅から近いし、学校行事とかで使うんだろうな〜

なんとなくこの景色好き

人も景色も奥行きって大事

とにかく広い公園

桜が沢山あるから、花見の時期はたまらないね

個人的にはマス釣り場が気になる


すぐ隣で金出せば焼いてくれる

金って便利。とにかく金が欲しい。
15万くらい落ちてないかな。

つかみどりするにはちょっと深いし、多分禁止。


その他注意事項とか

とか、とかとか。


そんなわけでキャンプなんだかよくわからない集まりが終了。
酔っ払いに振り回されたものの、2人のキャラの違う酔っ払いはそれぞれ可愛かった
愛すべき酔っ払いと、また遊ぼ〜って思ったのでした。またね



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
花はなの里と潮干狩りツアー20170318
PICA西湖コテージ半額でドカ雪フェスタ20170110
2016年キャンプまとめ
篠沢大滝キャンプ場20161008
山田大橋キャンプ場20160910善人×陰険
椿荘オートキャンプ場20160814
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 花はなの里と潮干狩りツアー20170318 (2017-03-22 21:32)
 PICA西湖コテージ半額でドカ雪フェスタ20170110 (2017-03-06 20:58)
 2016年キャンプまとめ (2017-01-30 09:15)
 篠沢大滝キャンプ場20161008 (2016-10-21 20:54)
 山田大橋キャンプ場20160910善人×陰険 (2016-09-16 11:13)
 椿荘オートキャンプ場20160814 (2016-09-06 10:23)

この記事へのコメント
はじめまして。
いつもi:naさんやどんぐりりんさんのお気に入りを我が物顔で使用していて、その縁でちょこちょこお邪魔しておりました。
くりぱと申します。
栗〇さんちのパパを短くしてくりぱです。

私は自分のブログでも人妻好きを公言しており、人妻キャンパーさんのブログを読むのも大好きです。
コショウさんのブログは、私の中の人妻キャンプのイメージとあまりにも異なっており、
「パラレルワールド?もしもボックス?」
いやいや、これが現実だと厳しく教えてくださいました。

今回、思いきってコメントさせていただいたのは、コショウさんの写真を拝見して
「そう言えばうちの妻も妊娠中は足がむくんでパンパンだったなあ」
と懐かしい気分になったからであります。
私もよく妊婦に間違われますが、気にせず前向きに生きておりますので、コショウさんも頑張って下さい。

最後に、もし差し支えなければ、私のお気に入りになっていただきたくお願いします。
Posted by くりぱくりぱ at 2016年02月17日 10:51
この不良娘たちが無断外泊なんてけしからん!!!

しかし、たのしそーね。

シラフの存在がいかにありがたいか、わかっていただけただけで、全国の下戸代表としては。

ありがたい限りです!!!

8Aは寝るとマジでうごかないからwwwwwwwwwww

シュラフに放り込めたのはかなりのファインプレーです。
よくやった。

なんだかんだいっても、やはり愛すべき酔っぱらい。かわいいんだよね。

清水公園、バンガローならフ若草ファミリーでも集合可能ってことだね!!!
Posted by お父さんです at 2016年02月17日 15:36
お父さん、wつけすぎだからぁ〜wwwwww

酔っ払いのお世話ありがとうございました。
年々、酒が弱くなって眠くなって困る!
ほんとはもっとお喋りしたいのになぁ…
あ、早く寝てくれって?
そんなこと言わないで、また遊んでね♡
ぶらさがり、楽しかったよぅw

あいこ
Posted by 8Aは封印 at 2016年02月17日 22:12
あいちゃんは相変わらずだな。

って、長女聞いてない!(ToT)
Posted by パープルレイン(パポ)パープルレイン(パポ) at 2016年02月20日 09:31
くりぱさん

初めまして。
訪問ありがとうございます☺︎

くりぱとはエブリデイクリスマスパーチー気分の略かと思いましたが違うんですね。
inaさんどんぐりさんのとこからいらっしゃるとは、かなりレアなルートで嬉しいです。

人妻好きという事ですが、それであれば私のところにいらしたのは失敗かもしれません。
私は人妻というよりサラリーマンお母さんですので、その点ご注意を。
世間にはキャピキャピした人妻が山ほどいます。
キャンプではここぞ見せ場のごとく手のこんだご飯を披露してくれます。
いかに楽にキャンプするか、が念頭にある私が人妻を名乗るとバチが当たりそうですಥ_ಥ

はて、妊婦の下り、勇気あるコメント有難うございます。
志はしかと受け取りましたので、今日から反省文の鍛錬を。
駄作は差し戻しますので、キャンプ場で私に見つからないよう心がけるのが得策かとww

お気に入りの件、ありがとうございます。
私も頂戴したいので、後ほどブログにご挨拶に参りますね。
人生下り坂ですが、今後とも末長くよろしくお願い致します。
Posted by コショウコショウ at 2016年02月22日 17:26
お父さん

もはやハンドルネームを失ったのかww
とはいえ、マイファーザーのコメントありがたき幸せ。

ね。ファインプレーでしょ!
でも酔っ払いばっかりだったから、誰も褒めてくれないのよ〜
次の日昨夜の出来事を話しても覚えてないのよ〜
というわけでワンモアしらふ。
若草開催の時は頼りにしちゃう。

バンガロー冬料金で安いのは2月までなのよ〜
定員6名だから、みんな子供置いてきたら楽しそう(ت)♪
Posted by コショウコショウ at 2016年02月22日 18:42
あいちゃん

あれー?
8A封印であいちゃんでいいとはビックリ!

楽しかったね〜(ت)♪
もう1週間経っちゃった。
あんなに早寝早起きな酔っ払い見た事ないわ。
面白かったからまたやろーꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )
Posted by コショウコショウ at 2016年02月22日 18:44
パポさん

こんばーん。
相変わらずでしょw
なかなかすごかったっすヘ(゚∀゚ヘ)

今回はダメな子祭りだったからねw
今度は一緒に遊ぼう〜꒰ ´͈ω`͈꒱
Posted by コショウコショウ at 2016年02月22日 18:46
反省文? お断りします。w
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2016年02月22日 18:59
小鳥さん

書き込んだという事は、妊婦だと思ったんですね。
反省文の件、善処願います( ఠ_ఠ )
Posted by コショウコショウ at 2016年02月22日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清水公園キャンプ場20160213
    コメント(10)