ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月12日

富士宮OneDay

突然ですが、子供の歯医者の時間を覚えられず大変困っています。
歯医者にいっても「予約は昨日ですよ」と言われることもしばしば。
今日は気づいたら定期の期限が切れ、チャージしたお金を使いまくっていました。
色んなことが毎日起きますが、今日もめげずにブログ後半頑張ります



本来このGW、ソラオト家と2泊した後に朝霧に移動し、ファミで1泊する予定でした。
この事を撤収時に子供と旦那に告げると、みんな不満たらたら…。
子供は友達がいないから。
旦那は撤収したものを同日にまた設営するのは嫌だと言う。
途中で場所を変えるのは、我が家には向いてないようです…。

この事実をソラオト家にお蕎麦屋さんで打ち明けます。
ちょっと「だよね」的な雰囲気を感じましたが、ソラオト家の地元の富士宮でちょうど開催しているお祭りに誘っていただきました。
浅い時間は渋滞も凄そうだし、お祭りで遊んでから夜に帰宅することに。

ただ予定していた焼印の受け取りは済ませたいと相談した結果、ありがたいことに蕎麦屋→焼印受け取り(西湖)→ソラオト家のルートで行くことに。
先導するから着いて来て〜と言われ、ソラオト家の車の後を着いて行くことに相成りました。

今回はパトカーに始まり、先導していただく事が続くなぁなどと思いながら、夫婦二人で見失わないよう、前をガン見します

そこはソラオトパパさん。
運転にも人柄が出ていて、信号などに引っかかっても、ちゃーんと待っていてくれる。
ありがたいわぁ。
こんないい人達いないよね。
車内でソラオト夫妻、ベタ褒め

そんなころ、一つの標識が我々夫妻の目を奪います。
高さ制限の標識が低い位置に着いており、この標識があるから高さ制限があるのでは?
いや、高さ制限があるから低い位置にわざとつけてる?
でも他に引っかかるようなものないんだけど、やっぱこの標識のせいで高さ制限では?
この先に低いのがあるから、この時点で標識で引っ掛けとこうという作戦では?
でも20号で標識にひっかかるって、なかなか周りに迷惑な大事故じゃない?
などと夫婦で議論。
ソラオトパパさんの車が走り出したので真相は闇の中ですが、不思議な標識でした。

右折行列に並ぶもなかなかの渋滞…
右折信号がでるのも少しの間しかでないため、曲がるまでに時間が。
これに痺れをきらしたのか、ソラオトパパさんが右折を諦め、突然一つ先の信号を右折。
さすがに詳しいな、などと思いながら、必死で着いて行きます。
その後、とっても大きい駐車場のあるセブンイレブンに入ると見せかけ、側道へ。
小さな脇道をグングン進んだかと思うと、急ブレーキ。
突然バックし始めました…
ソラオトパパさん、急にどうしたの?と戸惑っていたころ、ソラオトさんから電話が。

「ゴメン!見失っちゃった!?」
「いやいや、後ろにいますよ」
「え?いないよ?」




…この車、ダレ!?

いつの間にか先導している車がすり替わっていました。
さてはこの車のこの動き、つけてくる我々を巻こうとしてる…?

慌てて20号へ戻り、指定されたお店の駐車場へ。
待っていてくれてありがと〜。
てか、どこまでも手のかかる信者でごめんなさい
よく見ると車種どころかメーカーも、何もかも違う車でした。
いやぁ、不思議なことがあるもんだ。
いつの間にすり替わったんだろう。
よそ見なんでしてないのにね〜。
車、全然違うじゃんね〜、と夫婦で会話。
二人揃ってダメ人間です

2度と見失わぬよう両目の乾燥も気にせず、目をかっぽじってついて行くと…
西湖に着いた〜


福住にいたインスタフレンドを訪問。
素敵なサイトのタープ下にチラリズム


焼印のクオリティに大興奮するも、皆さんに待ってもらっているため早々に失礼し、朝霧方向へ


名前通りのすんごい霧だわ〜

そしてはるばる着きましたわ、ソラオト邸。
夢にみた通りの素敵なお宅
ありがたくお茶を頂いて、早速お祭りへGO


おー!やってるやってる!
小さめの地元の祭り的なのが大好きな私は、子供そっちのけで大興奮


神社や道のすぐ横を綺麗な川が流れてるのは地方ならでは


富士山の近くだから、水もキレイ


ここら辺、なんか感じる


ここら辺が有名穴場なパワースポットらしいです



藤棚が綺麗な季節でした

観光気分で本堂へ


富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)は、静岡県富士宮市にある神社。式内社(名神大社)、駿河国一宮。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。社家は富士氏。

全国に約1,300社ある浅間神社の総本社である。「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一つとして世界文化遺産に登録されている。

ソラオトさんが「せんげんたいしゃ」と言っているのを聞いて、「どこにもせんげんて書いてないじゃないですか」と勇気を出して突っ込んでみましたが、浅間で「せんげん」って読むらしい。
群馬に実家がある私としては、「あさま」と読んでしまいました〜

そんな由緒正しい神社でお参り

「2度とDSを無くしませんように」と小さい声で呟いていました…。

お参りが済んだ後はソラオト家次男のリクエストで金魚すくいに。

大きいのは鯉の赤ちゃんだそう!

次男くん念願の!です


我が家の息子たちも便乗


成果はうちの長男が1匹のみ。
でもテキ屋のお兄ちゃんが、大1小3を皆にくれました

もちろん我が家はソラオト家に置いてきて、素敵な野田琺瑯のタライに入っています


ひと遊びした後はソラオト家に帰宅。
お祭りで一つ500円の富士宮焼きそばを4つ買おうとした私をみて、ソラオトさんが焼きそばを振舞ってくれることに

ソラオト流 富士宮焼きそばCooking Time

材料はこちら

・大量の麺
・右上のオイスターソース
・右下の肉かす


ソースは二種類
あとはキャベツとイカ

①肉かすとイカを炒め、肉かすはガンガン砕きます


②キャベツ投入


③麺投入


④三種類のソース投入



絵的に変わらないですね

⑤削り粉をかけて完成


気の利く主婦はお寿司も用意


お酒のあても忘れません


子供用にキュウリをささっと


更には下にお住まいのおばあちゃんに、地元の銘菓の生ゼリーまで頂く始末


なんかほんと…すいませんでした(´・ω・`)

ありがたーく美味しいご飯を頂き、大満足のなか9時ごろ失礼。
その時みんなで見たTVの偽ヘンリー王子のお見合いは、昨夜完結しましたね。
ソラオトファミリーの皆さん、ラストを見ましたか?
ちょっとエッチな幼稚園の先生や、吹き替えが田舎者丸出しの女の子は選ばれませんでしたよ?
少し渋滞しましたものの、夜中12時半ごろ帰宅。
子供は夢の中帰宅となり、大変濃いい一日に家族全員大満足でした


こんな感じで幕を閉じた我が家のGW。
色んなキャンプをしても素に戻って安心できる、そんなキャン友(長男が自分で作ったと言い張る単語)ができた事に本当に感謝
道が混んでても、ハプニングあっても、トイレがイマイチでも、熱が出ても、楽しくて仕方ないGWとなりました
ソラオトファミリーの皆さん、本当にありがとうございました
これからも放置に負けず、誘い続けますよ〜





〈余談〉
お家の写真はプライバシーの関係上控えましたが、許可頂いてこれ一枚だけ。


ソラオト家には、突然お邪魔しても恥ずかしくないソラオト基準合格のトイレがありました



  • LINEで送る

同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
乙女森林公園第二キャンプ場20160227
白熊会芋蟲組うっすら会20151030〜コショウの場合〜
やまぼうしオートキャンプ場20150620
乙女森林公園第二キャンプ場20150418
白熊会芋蟲組うっすら会
シロクマ会潜入レポatふもとっぱら20150124
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 乙女森林公園第二キャンプ場20160227 (2016-03-06 18:38)
 白熊会芋蟲組うっすら会20151030〜コショウの場合〜 (2015-11-05 20:25)
 やまぼうしオートキャンプ場20150620 (2015-06-23 18:20)
 乙女森林公園第二キャンプ場20150418 (2015-04-20 23:11)
 白熊会芋蟲組うっすら会 (2015-03-31 19:37)
 シロクマ会潜入レポatふもとっぱら20150124 (2015-01-26 23:23)

この記事へのコメント
今仕事中。なれど面白すぎて読むのがとまりませんでした。終わりのパートでも大笑いでした。職業間違えてるとおもいますよ!文筆家、または、尾行が不可欠の探偵などいかが?
Posted by armysealsarmyseals at 2015年05月12日 13:17
こんにちはm(_ _)m

いろいろあったのね。
けど、楽しいキャンプ後ですね〜。
ソラオトさんのご自宅に行かれるなんて(^○^)
それは素晴らしい事でしたね。
綺麗なんでしょうね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月12日 14:35
なんだか・・・すいません!笑

楽しそうで・・・景色もきれいだし!!

お祭りも良いね~~~

そうそう、手ぬぐい?届きました!!

ありがとうございます!!!

大事にするね!!
Posted by Y&KY&K at 2015年05月12日 14:59
ハプニングはあったけど、すてきなGWでしたね(ت)♪
しかし、どこで車がすり替わったのか、何度読んでも分かりません!(笑)
車種が違うってー(*≧∀≦*)
パワースポットの写真からパワー伝わってきますよ!
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年05月12日 22:23
待ってて、私目線のレポで車すり替わり事件をお伝えする(笑)
そしてここに書かれてない、コショウ家の天然ぶりも披露しちゃうから。

さて、この記事を一つだけ訂正するとしたら、浅間大社の有名パワースポット。
あれ、有名というか、その…
どちらかというと無名?っていうか。
私が勝手にパワースポットだと感じているだけっていうか。
厳密にいうと、あの界隈、私の学区内なんだけど、たぶんあの辺りで育った人くらいがそれを感じてる程度の穴場スポットかも(笑)
でもなんかわかるでしょ〜☆

あと、トイレ!!
まさかこんな形で我が家のトイレが紹介されるとは…!
パーフェクトな状態でのお出迎えじゃなかったのが悔やまれる一方、なんら着飾らない状態で招いたので今後が楽です♪
Posted by ソラオトソラオト at 2015年05月12日 23:54
こんにちは。

インスタで、あっちこっち写ってたので
何やってるんだろ~と思ったら、そういうことだったんですか。

しかしご夫婦で先導車を見失うって・・・
いるんだ、そういう人ってw

でもソラオトさんと知り合えて良かったね♪
Posted by i:nai:na at 2015年05月13日 17:08
armysealsさん

そんなに面白かった?
armysealsさんのツボなのかもしれませんね。
本当にテキトーにささっと書いてるだけなので、楽しんで頂けて嬉しいです。

40前に転職するつもりなので、次は探偵業を狙ってみます❗️
ルンルンで尾行してみよ〜✨
Posted by コショウコショウ at 2015年05月13日 17:27
naruさん

それはそれは綺麗で引きました。
人間が、しかも子供がいて、何であんなに綺麗なのか謎。
今度本人に詰問してみます。

料理も掃除も、ブログも写真も、優れた人っているのだな〜と感心します。
旦那さんに、幸せなことですよ!と伝えておきました☺︎
Posted by コショウコショウ at 2015年05月13日 17:29
やっちゃん

手ぬぐい届いてよかった〜
綺麗に汗をふきふきしてくださいね!

地方にお住まいの方が年々羨ましくなります。
今は通勤があるから難しいけど、いつかは地方に住みたいな〜。
ソラオトさんをストーカー引越しもあり得るかも!?
Posted by コショウコショウ at 2015年05月13日 17:31
るるこママさん

パワースポットなんか感じるでしょ?
この写真見るだけで何かいいことありそー。
お金が降って来ないかなー?

車のすり替わりはホントにビックリして大爆笑でしたが、迷惑かけました。
そしてあんな粗い運転をする人が違う人でよかったです。
着いてくの大変だったんですよ〜w
Posted by コショウコショウ at 2015年05月13日 19:26
ソラオトさん

え?これ以外に天然ありました?
ソラオト家目線の車のすり替わり、とっても楽しみです〜✨
私たち夫婦、結構アホなんですよね〜。
ま、ネタには事欠かないんですが。

ところでヘンリー王子のお見合いの返事がありませんが、最終回みてないな。
そしてトイレは予告したとおり書いたつもりですが、予想と違った?
でもいーの。ホントに綺麗だったから。
またあのトイレ目当てで、週末限定の居酒屋にコーラのボトルを取り置きしておいてくださいね〜。

パワースポットこっそり訂正してみましたww
Posted by コショウコショウ at 2015年05月13日 19:29
i:naさん

コレほんとの事ですから。脚色なし!
私たち夫婦は呑気でちょっとアホなんです。
毎日面白いことがおきます。
そろそろ安定した人生を送りたいです。

こんな私と仲良くしてくれるソラオトさんに感謝です✨
結構手がかかると思います…
Posted by コショウコショウ at 2015年05月13日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士宮OneDay
    コメント(12)