ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月11日

A&F×シアトルスポーツソフトクーラーとSTANLEYハードクーラー

みなさんMAX暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は「夏なんて暑くて死ぬだけ。早く終わっちまえ」とか「夏休みって子供はヒマだけど親はいつもより忙しくない?会社が休みな訳じゃあるまいし」などと相変わらず日々に不満を抱き、そのフラストレーションをエネルギー源に、なんとか辛うじて生きています。

6月に「おめでた?」と聞かれてから続けているダイエットも2ヶ月を過ぎ、体重は落ちていますが見た目がキレイにならないし、なんならやつれたかも?
暑さが正常な判断力を奪い、見た目をキレイにしたい一心で始めたのに、最低記録を叩き出すんだ!ダイエット界の金メダルを勝ち取ってやる!ともはや目的を見失っていますが、なんとか辛うじて生きています。

何が言いたいかと言うと、ブログの更新をサボっていましたが生きています、という事。
ダイエットしたり、子猫買ったり、ドラクエしつこくしてたり、ポケモン狩りにポケモンの巣に行ったり、日々忙しいですが、細々とブログも続けていく所存です。

今日はクーラーボックスを買ったよ、ってだけのお話。
それだけでよかったら続きをどうぞ


あれば7/8のハッピーフライデー
IGを見ていたところ、フォローしたてのA&F渋谷ヒカリエ店に「エイアンドエフカントリー直営店限定カラー準備完了!7/9、店頭で販売致します!」との記載が!

思い起こせば1年前。
どなたかのIGだかブログでA&F限定カラーのシアトルスポーツクーラー(昨年はベージュ×ホワイト)を拝見し、非常に悩んだことがありました。
その時の時点で、既にシアトルスポーツのソフトクーラー25Lのグリーンを持っていました。
だけどツートンカラーファンである私としては見逃せず、悩みに悩むこと数日。
結局、買うことに決め、全国のA&Fに問い合わせを入れたのは、多分発売より一週間以内だったはず。
されど結果は在庫なし!
一部の方にゴネ王と呼ばれている私としては引き下がれず(諦め悪い)粘ったのですが…。
ま、ないものはないですよね。

そんな記憶があった上、今年のカラーはグレー×ホワイトで更に好み。
前日にキャッチできたのも何かのデスティニー!ということで発売初日に買うことを決意!
今年は絶対に逃すわけにいかない、そんな思いから発売初日の開店10時に恥ずかしながら猛ダッシュ

店頭のわかりやすいところにあった~。
店員さんに許可を頂き写真を撮って
IGにすぐさまup


参考にして頂いて、「無事ゲットできたよ」って嬉しいお知らせをくれたフォロワーさんもいました
いつも好き勝手に生きているので、珍しく人の役に立ったりするとドギマギしますw

サイズは19Lと40Lの2サイズのみで、真ん中のサイズにあたる25Lは作られてないとのこと。
渋谷店は入荷が多かった方らしいけど、それぞれ15個前後しかないとのこと。
どうりで昨年1週間で売り切れたわけだ!と合点がいきました。
19Lが予想以上に小さすぎだたため、迷う余地なく40Lをお買い上げ。

早速おうちにとんぼ返りでブログ用に写真撮影(そのくせ書いてるの今頃)。
数日前にアメリカamazon.comで個人輸入したSTANLEYのハードクーラーとともに。


飲み物はガン冷えがいいので、飲み物がSTANLEY、食べ物がシアトルスポーツの二本立てで使うことになりそうです。
外見的には、15Lと40Lの差には見えないですね〜。
サイズ
STANLEY 15L
幅42×高さ28.5×奥行31cm
シアトルスポーツ40L
横51×奥行28×高さ28cm

STANLEYのハードクーラーは15.1Lで、日本ではグリーンのみ販売しています。


USのAmazonを暇つぶしに見ていたら、ネイビーを発見!
日本での販売がないし、USAmazonだと商品自体は6000円程度で購入できますが、送料は商品より高い。
買うべきではない、輸入するほどではない、送料がバカバカしい、十二分にわかっています!

持っているランチボックスと並べてみたい、そう思ってしまったのが手遅れ。
気づいたらポチっていました・・・。


蓋の上がくぼんでいて、STANLEYの水筒がセットできるようになっています。
水筒の飲み物も冷え冷えで運べるという設計ですかね?


でも個人的にはその分クーラーにものが入らないので、ちょっと膨らんでてほしかったです。


右下にSTANLEYの文字が控えめに入っています。

人も刻印も控えめな方が好きです。

結構フタのロックが固く、子供が開けるのは難しいかも。
その分、密閉されていると前向きにとらえます。

クーラーも心も開かないぐらいがちょうどいいです。

大きさの参考に500のペットボトルを置いてみました。

縦におけますが、1Lは横置き、2Lは無理そうだな。

シアトルスポーツとの大きさ比較、上からバージョン。


こちらも500のペットボトルを置いています。

食べ物たくさん入れれそう。
こちらは2Lも立てていれれます

ツートンカラーがかわゆいです。


畳むときは底を内側におりこむことから始まります。


はい、ぺっちゃんこ。

もはやこれは忘れっぽい自分のために、畳み方を載せたましたw

家から飲み物をSTANLEYにいれて車に積み込み、スーパーで買い物したものをシアトルスポーツに入れ、帰りは残りをSTANLEYに入れ、シアトルスポーツは畳んで持ち帰る…そんなのが我が家の定番になりそうです。

シアトルスポーツは所詮ソフトクーラーなので、凍らしたペットボトルを作って入れるなど、冷え冷えにするための施策をせねば。
夏キャンで模索しながら使っていきたいと思います!




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ギア(ごはん系))の記事画像
暇で不器用な人向き プチDIY
マーベラスカラーチェンジの巻
昭和レトロ ダイヤドリンクジャー
スポオソで火器見直し祭
ストウブdeスタッキング
スポオソセールでストレス解消!
同じカテゴリー(ギア(ごはん系))の記事
 暇で不器用な人向き プチDIY (2016-03-10 20:50)
 マーベラスカラーチェンジの巻 (2015-12-22 11:14)
 昭和レトロ ダイヤドリンクジャー (2015-01-22 09:59)
 スポオソで火器見直し祭 (2014-11-30 15:16)
 ストウブdeスタッキング (2014-11-21 14:04)
 スポオソセールでストレス解消! (2014-11-16 20:19)

この記事へのコメント
どーも♪(´ε` )

僕もブログさぼってます♪( ´▽`)
コショウちゃんのお陰でもえも大興奮して
シアトル同じの買いましたよん(^_^)
ありがとうございます!
我が家は先日のデイでデビューさせてきました◎
ソフトは扱いが楽チンでいい感じでした〜

ブログさぼらず頑張りたいと思いまーす♪(´ε` )
Posted by YUKEENYUKEEN at 2016年08月14日 02:47
おはようございます。

スタンレーのクーラーボックスかっこいい!

でも最近はビールは控えてるので、持っていっても2本ぐらい。
食材も途中で買うので、入れるとしても刺身ぐらい?
コスパ悪すぎw

でもクーラーボックスはそうそう壊れないので、一生モノだと思うし
どうせ買うなら良いものや気に入ったものの方が良いですね。
Posted by i:nai:na at 2016年08月17日 07:58
シアトルのって高くない?
保冷力どんな感じなの~?
Posted by nao@nao@ at 2016年08月18日 15:46
ユーキくん

またブログサボってるよ〜
もう限界感じる…IGのバカ!

もえちゃんゲットできてよかったよ〜
嬉しそうで何より。
人の役に立てたのが久々で、どうリアクションしていいかわからなかったよ。
普段誰の役にもたってないからねww
Posted by コショウコショウ at 2016年08月22日 17:23
i:naさん

こんにちはー。
台風きてますが無事ですかー?

スタンレーのクーラーはビックリするほど中身が入らないので、ビールと刺身のみのi:naさん向きだと思いますよ。
でもアメリカから送るほどではありませんが(^^;;

あとね、ガチッと閉まります。
端的に言うと閉めるのに力が入ります。
50超えたら私締めれないかも
筋力を鍛えたい人向きかもね⁉︎
Posted by コショウコショウ at 2016年08月22日 17:25
ナオさん

こんにちはー。
雨降ってるけどいい加減にしてもらえません?

高いかどうかは人それぞれなのでよくわからなないな。
保冷力は所詮はソフトです。
買うのは所詮はソフトって10回唱えてからにしたほうがいいですよー。
Posted by コショウコショウ at 2016年08月22日 17:26
初めまして、牡蠣子と申します~。
ユキさんのIGからふらりとたどり着き
嬬恋レポでその笑いの渦に巻き込まれ
夢中で読み終えたところです!

そして、
いまクーラーを探してるので
タイムリーな記事に目眩を感じております…。

ダメだ、ダメだ、読んじゃダメだ…。
…ちょっと楽天市場行ってきます…
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2016年08月31日 13:54
牡蠣子さん、初めましてーー
気付くの遅くってゴメンなさいね。
しがないブログへよーこそー(⍢)

しかもユキさんのIGからなんて、なんとも光栄✨
多分カンパーニャの強風関係かな?w
あとで牡蠣子さんのブログへもお邪魔しますね!
牡蠣子さんって名前の由来が気になるので⑅◡̈*

クーラーも多分、どっちも参考にならなかったんじゃないかな?
普通には売ってないし、スタンレーを個人輸入するには送料が高すぎてバカバカしいはずw
それに少々後悔する点もww
牡蠣子さんにピッタリのクーラーが見つかることを祈ってますね♫
Posted by コショウ at 2016年09月06日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
A&F×シアトルスポーツソフトクーラーとSTANLEYハードクーラー
    コメント(8)