ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月21日

家族のためのキャンプグッズ

こんにちは。
ぐずついた肌寒い気候の今日この頃
花粉もようやく終わりかけた事だし、早いこと暖かくなって、GWキャンプを楽しめるようになるとイイですね~

関係ないですが、先日友人宅でのホムパのために、ダッチでローストチキン作りました
ちょっと画像がぼやけてます
お初ものでしたが、ガスだと上手にできました
でも結果焼きあがるまでに時間がかかるもんですね
コレをキャンプでやる自信がないので、家でやいっていってキャンプで温めようかしら?と邪道な事を考えています





はて、今まで自分で好きなようにキャンプグッズを買っていた私。
いつもついてきてくれる家族のために、感謝の気持ちを込めて、欲しそうなものを勝手に買う事にしました



低血圧と日々の過労で死にそうになりながらも、文句一つ言わずにキャンプについて来てくれる旦那にはコレを

ソラオトパパさんレコメンド、誰もが持ってるスノピハンマーです

当たり前のグッズでも、鎖国状態でグルキャンをしていなかった我が家は、普通に持っていません

そんな我が家に普通に便利さをプレゼンして下さったソラオトパパさんに感謝

従来、我が家では昔友達が引っ越しの際に忘れていった◯崎◯◯と名前のガッツリ書かれた忘れ物を、◯崎トンカチと愛情込めて呼びながら15年ほど横領していましたが、ソリステを抜くのに苦労していました

なんとなく別れのようで寂しい気持ちになり、スノピハンマーにマジックで◯崎◯◯と書こうかと思いましたが、勇気がないので諦めました
スノピハンマーに買い替えて、撤収のスピードが早くなる事うけあいです



最近Wii中毒でキャンプに行くのを渋り出した小2の長男にはコレを

キャンプということで、ちゃんとオフロード仕様をチョイス

キャンプdeラジコンは、お気に入りブロガーのさんぴんさんの真似っこ。
さんぴんさんは父子でもグルでも、息子さんを中心にキャンプされていて、是非尊敬したいところ

「ぼくお兄ちゃんみたいにでっかいお兄ちゃんになる」が口グセの次男にはこちら


とにかく緊急車両が好きなのと、どうせすぐ壊すので、安めのこちらにしました。
彼がこの手の緊急車両に将来乗らない事を祈ります
ちなみに救急車には兄弟2人とも既に乗車済みです



そしてちゃっかり自分にはこちら


一回使った左と、使ってない右で、こんなに色が変わるんですね~
使い込んだら味が出る

こうなってくると、持ち手カバーが欲しくなりますね、oniyonさん。

それとこちら

こちらも

ええ。
明らかに器や包装で料理を立派に見せようと言う作戦です
腕がないので、金で補います



本当に必要なルーフボックスを見ないふりして細々したものを買いました
大事なものってなかなか決めれないですよね?ね?




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ギア(その他))の記事画像
誕生日プレゼントの腹いせに…
ハンモックpart2
ハンモック
念願のルーフボックス到来
ルーフボックス
同じカテゴリー(ギア(その他))の記事
 誕生日プレゼントの腹いせに… (2015-02-10 20:37)
 ハンモックpart2 (2014-09-22 22:00)
 ハンモック (2014-09-04 20:19)
 念願のルーフボックス到来 (2014-05-10 21:07)
 ルーフボックス (2013-12-02 22:00)

この記事へのコメント
確かにこれだけ続々と新入りが乱入してくると、ルーフボックスも時間の問題!?

ちなみに我が家は、キャンプ道具の散財により、車を買い替えることになった過去があります(汗)

ちびパン、使い込んだ姿がどうなるか是非見てみたいです。
Posted by かつをかつを at 2014年04月21日 23:57
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ダッチオーブン使えるんですね(^O^)/
ローストチキン美味しそうですね。

ダッチオーブン欲しいですが
ど〜もめんどくさくて(・_・;

チビパンもいいですね。

あ〜ラジコンも(≧∇≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年04月22日 07:00
おはようございます!

家でもダッチオーブン使えると、料理の幅が広がりそうですね〜。
我が家のダッチは脚付きなので、フィールドでは便利ですが
家では使いにくく、1回使って挫折。。。

我が家もスノピのハンマー持ってないです。
未だにコールマンのテントに付属で入っていたプラハンマーがメイン。
そろそろスノピハンマー欲しいなあ。

ラジコンもいいですね。
自分はラジコンヘリに惹かれてます(^^)
Posted by AmeAme at 2014年04月22日 08:21
かつをさん

キャンプ道具の散財により、車を買い替え!?
荷物が増えて昨年車を買い替えた我が家とは逆の流れですね!
昨年買い替えたばかりなのにもうルーフボックス…終いはワゴンかトラックか。
普通免許で乗れる車の範囲で頑張ろうと思います!

ルーフボックスも今時流行らず、載せているのはキャンパーぐらいとどっかの本に書いてありました(>_<)
Posted by コショウコショウ at 2014年04月22日 08:42
naruさん

ダッチはガスだと使えるんですよw
炭の火加減がよくわからんといったところか、風や低気温などの自然との付き合い方かわからんといったところでしょうか?

私もめんどくさいので、ほとんど触れていない状態です。
私の母から貰い、旦那がなぜか気に入って遊んでいる流れですw
Posted by コショウコショウ at 2014年04月22日 08:45
Ameさん

我が家のダッチはコンボクッカーなので、お好み焼き焼いたり、割りと普段でも使いやすいかも。
家での利用になれてしまって、フィールドだと失敗するダメなパターンですw

私もラジコンはヘリに憧れるんですが、子供が使うので、どっかに飛んでったり、落下させて落としたりしそうで、まずは車を買いました。
雨の日も家の中で遊んだりで、今んとこなかなかいいですよ☆彡
Posted by コショウコショウ at 2014年04月22日 08:48
こんにちは^^

家族の為のキャンプグッズ!!
そうなんですよね~
家族が快適に過ごせる為に色々考えて買い物をしてるんですが
嫁の眉間にシワが寄って行きます
なーんでだろうー

ボックス購入おめでとうございます^^
車載スペースがあくとアレもコレも増えてしますますね♪
Posted by 383383 at 2014年04月22日 13:33
こんにちは!

家族のためのキャンプグッズ~
このフレーズでうまく乗り切りましたねw

でも、キャンプ用に作られているものなのでやはり本領発揮は間違いないですね!!

それにしてもうまそうなローストチキン、、、キャンプでこんなの出たらテンション上げ上げになりますね~
ダッチ買おうかな。。。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年04月22日 14:58
38さん

家族のために買い物!って、リクエストを聞いてない時点でジャイアン的思想の現れですよね…あ、私の話ですから!

ボックスは考えているだけでまだ買えてないんですよ~
設置とかめんどくさくて、買う気が失せるというか、何選んでいいのかよくわからないし。。。
難航しています(>_<)
Posted by コショウコショウ at 2014年04月22日 18:51
パパボーダーさん

そうなんです。上手くごまかしてみました。
勝手に買っている時点で家族のため、なんておこがましいです、はい。

ダッチは手に入れたので、次はダッチを扱える腕が欲しいのですが、そちらは売ってないようです(^^;;

これからは雨が増えるから、タープ下でできる遊びも導入しないと-_-b
Posted by コショウコショウ at 2014年04月22日 18:54
おはようございまーす!

ローストチキン、良い色してますねぇー!(^^)

超~美味しそうです!♪

ちびパン、うちではソロ、DUO時に大活躍しています!

使い勝手が良いんですよね。

早く革の持ち手が欲しいですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年04月24日 04:59
TORIPAPAさん

このローストチキン、実はスモークしています。
だからスモークローストチキン?
スモークなせいかサッパリ味で美味しかったです。

ちびパンは確かに使い勝手いいですね~
そのまま出しても絵になるのが素敵です☆彡
バリエーションを増やして、結果的に料理上手になりたいです。
あ~後は持ち手だけだな~
Posted by コショウコショウ at 2014年04月24日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族のためのキャンプグッズ
    コメント(12)