ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月29日

A&F HILLEBERG相談会

最近もっぱら欲しいテントがこちら。

HILLEBERG(ヒルバーグ) アルタイ Ultra Light


冬用の幕になるのかな?
なんだか、サーカスのテントみたいで可愛くないですか?

あるいはこちら。

形的にはヒルバーグの方が好みですが、ポールの数がこちらの方が少なくて、設営が楽かしら?と思案中。

そんな中、こんなイベントが。

詳しくはこちら。

アルタイを触れる数少ないチャンス!と思い、最寄りの渋谷ヒカリエ店に電話するも在庫なし

本店に電話するも、本店どころか日本のA&F全てで在庫がなく、アメリカのA&Fもずっと在庫がないとのこと

今んとこアルタイ以外のヒルバーグには興味がないため断念しました

興味のある方はあと2日間。
お急ぎを~




  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
パロイン20151023〜コショウの場合〜
長男の誕生日とパーティ用テーブル
outdoorday japan 20140406
ボーイスカウト見学
北欧のクラシックスタイルテント展示・販売イベント
メレルと芝生とsampoフェス20131027
同じカテゴリー(イベント)の記事
 パロイン20151023〜コショウの場合〜 (2015-10-27 22:03)
 長男の誕生日とパーティ用テーブル (2014-05-25 18:18)
 outdoorday japan 20140406 (2014-04-07 20:37)
 ボーイスカウト見学 (2014-03-04 18:40)
 北欧のクラシックスタイルテント展示・販売イベント (2013-12-08 14:44)
 メレルと芝生とsampoフェス20131027 (2013-10-27 09:06)

この記事へのコメント
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

アルタイって本当に
サーカスみたいですね。

けどかわいいですね^_^

海外幕は未だよくわからないんで
いろいろあるんだな〜と(≧∇≦)

ヒカリエでやってるんですね。
寄ってみようかな。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月29日 22:24
こんばんは〜

アルタイル
ネットで見たとき
私もサーカス
って思いましたww

ベルガンスは
ラーヴォを以前キャンプ場で
お隣の人が張っているのを見て以来
欲しいんですよね〜

しかもそのご夫婦
自分のサイト内に無数のキャンドルを
置いて飾っていてそれがものすごく
夜綺麗で

パパにベルガンス買いたい
って言っても
俺は嫌だ

って、却下され続けてます(^_^;)
Posted by ひなきひなき at 2014年03月29日 23:43
naru1970さん

お、渋谷お近くですか?
私も乗り換えなのでふらっと行こうかと思ったんですが、小さめの幕しかないようです(^^;;

私はやっぱり北欧幕に惹かれがちな事が多く、今はモノポールの△ではないものを探しています。

ツーポールも惹かれてツインピルツやツインブラザーズとかもいいな~と思った時期もありました。

ま、テントも運命というか縁みたいなとこありますよね。
Posted by コショウコショウ at 2014年03月30日 00:03
ひなきさん

ラーヴォ、かっこいいですね~
△なのかな?ベルテントなのかも?
私はやっぱりカラーリングが好きなので、ベルガンスとかヒルバーグに惹かれてしまいます。
だからヒルでも赤は興味ないんですよね。

いつかひとつはヒルバーグが欲しいので、冬までにゲットしてカンガルーを試してみたいなと思います。

無数のキャンドルも憧れてしまいました。
いつか必ずやってみたい…!
夏より人の少ない冬にやりたいな~
Posted by コショウコショウ at 2014年03月30日 00:08
もう新幕をお探しで?

アルタイならひょっとして、少人数グル時の宴会幕にもなるかも、なんて考えてません?(笑)
Posted by armysealsarmyseals at 2014年03月30日 13:45
armysealsさん

考えてます(爆)

ま、それ以前に家族の冬キャンで雨風が防げるものを探しているのでフロアレス幕を探してるってとこですかね。

モノポールが設営楽そうだけど、△だと体積が狭そうなので、△じゃないモノポールか、まぁツーポールが欲しいんですよね~
Posted by コショウコショウ at 2014年03月30日 14:02
ヒルバーグのテントは良いらしいねー。
一生使えるらしいよ。
我が家では、夫婦で揃って「欲しい」と思ったテントがサイタリス。
ただ、値段が恐ろしく高いので買えません…
アルタイは、確かに所持率も少なさそうだけど、在庫も無いのかー。
販売する気あるのかな?笑
Posted by ソラオトソラオト at 2014年03月31日 02:47
ソラオトさん

アトラスかと思ってたらサイタリスだったんですね~。確かに前室が…って言ってましたね!

私も一生に一度はヒルバーグが欲しいと思ってしまっていて、なので比較的安く手に入りやすいベルガンスを買っても、結局またヒルバーグを買って余計に高くつきそうなので、だったら最初から買った方がいいかなと思っています(^^;;

アルタイはインナーもフロアもないからか、比較的安価。
冬までには買いたいですが、我が家はその前にルーフボックスを買わないとまずそうです(>_<)
Posted by コショウコショウ at 2014年03月31日 08:36
こんばんは!

今や国内でも気軽に洋幕が買えるようになったから幕選びも楽しいですよね!

それに洋幕は形、色と独特なものがあるから目立つしいいですね!!

何を買うか楽しみです!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年03月31日 18:25
ばばボーダーさん

選択肢は確かに広がりますね~
深緑やサンドカラーなどの落ち着いた色が好みで、設営が楽そうなものに惹かれます♡

まわ冬までなので長い目でみてくださいw
Posted by コショウコショウ at 2014年04月01日 12:59
おはようございます(^^)/

なるほど、モノポールだけど△ではない幕が欲しい…と。

となると、マウンテンハードウェアのユルティニでしょう!(笑)

私もユルティニを買う際にはアルタイも検討しました。
確かに、玄人受けするのはアルタイかもしれません(笑)

一方で、居住性や設営しやすさ等を総合的に考えたら、ユルティニにたどり着きました。
秋から冬のキャンプで大活躍しています☆

今なら五号機の座が空いてますよ♪

ただ、雨漏りしますけど(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年04月04日 09:08
物欲さん

コメントありがとうございます~♡

まさかの私が五号機…
それは大変そそられます(^^;;
そして設営が楽ってのはちょっと意外!実物を見てみたいな~

それにしても高いですね!
さすがブツヨク…ヒルバーグの7.8万でも迷ってるのに…!

マウンテンハードウェアを見ていたらフープラ4ってのもよさげ。
でも少し小さいので、フープラ6とかが出てくれるといいんですけど…

ポールをリングにする?リング状のポールがついてる?ってのは私にとってはビックリです!
斬新(;゜0゜)
Posted by コショウコショウ at 2014年04月04日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
A&F HILLEBERG相談会
    コメント(12)