ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月18日

コットベッドで悩んでいます

春夏用にコットベットを試しに一つ買おうと思っているんですが、2タイプで悩んでいます

ちなみに使用用途は全室にパパが寝てもらうため。子供は私と離れないからコットはまだ早いかなと

パパに前室で寝てもらえば、もっと小さいテントにできて、設営も楽チンのはず

今までエアマット系だったので、コットは初めての挑戦
組み立てが楽だといいな~

一つ目のタイプはこちら。
Hilander(ハイランダー) アルミGIコット
Hilander(ハイランダー) アルミGIコット

ベタなタイプになるのかな?収納時が少し大きめなのが気がかりです
ロゴス(LOGOS) コンパクトキャンプベッド
ロゴス(LOGOS) コンパクトキャンプベッド

収納時がコンパクトそうだけど、組み立てに手こずるとの説も…

一長一短とは思いますが、コットをお使いの方で、使ってみての感想などありましたら教えてください





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ギア(ねむり系))の記事画像
WILD-1初売りで念願のNANGAゲット
珍しく真剣に寝床を考える
ポチりましたTODAY
モンベルスパイラル ホロウバッグ #3 Kid
WILD-1キャンパーズベッド
冬支度その1シュラフ
同じカテゴリー(ギア(ねむり系))の記事
 WILD-1初売りで念願のNANGAゲット (2016-01-01 22:35)
 珍しく真剣に寝床を考える (2015-06-14 15:17)
 ポチりましたTODAY (2014-08-11 20:43)
 モンベルスパイラル ホロウバッグ #3 Kid (2014-01-14 20:15)
 WILD-1キャンパーズベッド (2014-01-01 17:32)
 冬支度その1シュラフ (2013-12-09 09:15)

この記事へのコメント
こんにちは!

コットの高さはどちらでお考えですか?

ローコットであれば、WILD-1のオリジナルが安くてオススメですよ!

ただ、女性が組み立てる場合ちょっと力がいるので大変なとこありますが・・・
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年12月19日 10:15
ぱぱボーダーさん

コメントありがとうございます♪

WILD-1のオリジナルがあるんですね、そして安くてビックリ!

ただオンラインになく、問い合わせたところ、全店で売り切れ中だそうです・・・。

再入荷の予定はあるそうなので、入荷され次第、ゲットしてみたいと思います!
有益な情報、ありがとうございました。
Posted by コショウコショウ at 2013年12月21日 07:01
こんばんは。

私もコットの布がいっちゃったので
新しいのを物色中です。

どちらにしようか、悩みますよね。

とりあえずは私も WILD-1かな。
Posted by i:nai:na at 2013年12月24日 01:02
i:naさん、こんにちは。

WILD-1は安いので、とりあえず試してみてもいいですよね。
入荷が待ち遠しい限りです♪

ところでコットの上って直通寝袋を置いて寝ていいんですかね?
スースーします?間に何か必要??
Posted by コショウコショウ at 2013年12月24日 08:58
こんにちは。

コットだとインフレータブルのマットを敷いて
寝てる方が多いように思いますね。

でもコットの生地にもよるかもしれません。

我が家はそのまま寝てました。
最初は敷きましたけど、その後は娘も寒がったことがないので、面倒なのでそのままでした。
Posted by i:nai:na at 2013年12月25日 00:19
i:naさん

そうなのか~。じゃ、とりあえずそのまま寝てみて、寒かったら考えます。
娘さんが大丈夫なら行けるかも。

実はこの流れ、テント買う→インナー狭い→コットを買ってパパを全室にという展開なので、これ以上の泥沼は避けたい…寒くありませんように!!
Posted by コショウコショウ at 2013年12月25日 09:00
おはようございま~す。

コット・・・・お手軽ならユニのリラックスコットは便利ですよ。(^^)

設置1秒ですからねぇー!(笑)

使いたい時だけ引っ張り出せるので省スペースにもなります。

WILD-1のローコット、値段は良いんですけどねぇー。

ちょっと組み立てが大変かも?!(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年12月26日 08:20
TORIPAPAさん

そんなコットもあるんですね~
うーん、益々悩みはじめました。
値段を取るべきか、収納時のサイズをとるべきか、設置の楽さを取るべきか…決めかねます(。-_-。)
Posted by コショウコショウ at 2013年12月26日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コットベッドで悩んでいます
    コメント(8)