ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月22日

山伏オートキャンプ場20151010


沖縄から帰って6日後。
3連休は逃す訳には行かないので、予定を組んでいたおキャンプへ。
ただ、身体は少々疲れているので、どっぷり寝てからの出発。

途中忘れ物に気づいて戻ったり、道の駅に寄ったり、そのくせスーパーは寄らずに食糧不足気味で、16時過ぎにキャンプ場に到着。

そんな我が家を迎えてくれる暖かい陰険仲間たち。
我が家に何も期待していない、有難い方々です。
冒頭だけ本音を言っときます。
いつも甘えさせてくれてありがとう



今回はキャンプ中に、他人のふんどしで相撲を取ることに決めました。
ブログに使う写真はほとんど撮らず。
ほぼ陰険仲間の写真で構成されています。
コショウブログのくせに写真がとってもキレイです

ちなみにいつもの私は、写真を自らが動かない範囲で撮るという謎のルールを自分に強いています。
何の効果も産みませんが、一人遊びの一環です。
「動かない割には構図がいいな」とか、「動かない割には貴重な瞬間を収めたな」とか、一人ほくそ笑んでいます。
ですが今回は、解像度だけではなく、構図も考え抜かれた完成度の高い写真ばかりです。
ふんどしを借りているくせに、ハードルを上げてみました

一枚一枚の写真に誰が撮ったか記載しますので、写真に詳しい方は、「どっちの写真が好みか」そんな厳しい目線でもお楽しみください。


今回の登場人物。

陰険切り込み隊長。
八方美人、軽薄担当:ヤマタネさん

撮影:かつむしさん

陰険スナイパー。
天邪鬼、ひねくれ者担当:カツムシさん

撮影:ヤマタネさん

なんだこの2人…

撮影:ヤマタネ嫁

コショウの担当は皆さんのご想像にお任せします。


1日目

時は夕刻。使命は設営。

幕は我が家のエースであるウィグロ。
秋~冬は使用頻度がハンパないです

やまたね家もかつむし家もとっくに到着していて、なんなら夕飯も作り始めている始末。
道の駅と自宅で手に入れた数少ない食材と、心もとない腕で慌てて夕飯を作ります。
この日は自宅から持参したラムと生ソーセージを焼き焼き。

撮影:かつむしさん

道の駅で購入したほうとうを作り、2015年の道志を締めくくりにかかります。

撮影:かつむしさん

到着が遅いもんだから、ご飯を作り終えてようやっとまったりタイム。
ヤマタネ家はスパゲティグラタンという大物と、ピザを焼いてチーズ地獄。


撮影:ヤマタネさん

カツムシ家は餃子スープとモツ煮?のあったかメニュー。

撮影:かつむしさん

撮影:ヤマタネさん

みんなでカンパーイ!して、


撮影:ヤマタネさん

お腹も落ち着いた頃にヤマタネ家からのオシャレなつまみ。

撮影:ヤマタネさん

お酒がすすみますね~。
ちなみに陰険の半数が飲んでいるお酒はコレ(お酒と呼んでいい?)。

(オフィシャルより拝借)

サントリーのTheOneですが、甘さ控えめで食事にもピッタリ。
私の今年№1のお気に入りですが、流通量がみるみる減ってきて、最近ではアマゾンでしか見かけません。
アマゾンで箱買いをして久々にキャンプに持参しましたが、やっぱりオイシイ~!
これ以外では満足できない身体になりました。
サントリーの関係者の皆様、自信を持っておススメできる商品に仕上がってますので、大々的な販売をお願いします。

お腹が満たされたころ、ヤマタネさんがスマホで流すバースデーソングとともにケーキを

撮影:ヤマタネさん

おっさんの焼くミルクレープです!!
余りの完成度の高さと、キャンドルのカラーリングに感激
しかもこのミルクレープ生クリームではなく、チーズクリームとのこと!
私、生クリームをある程度食べると気持ちが悪くなるんですが、これはバクバク頂きました
うちの実は甘党の旦那も「すげ~うまい!」と聞き取りにくい声で申しておりました

ケーキの隣にあるブルーのランプは、先日表参道で、パポさん、ともちゃん、ヤマタネ嫁ちゃんに誕生日祝いに頂いたもの
深いブルーが綺麗で癒される〜

撮影:ヤマタネさん

かつむしさんからはセッティングテープをプレゼントに頂きました

撮影:コショウ

こちらもラッピングの袋含め、ネイビーで統一されていることが嬉しい!
ただ、これはなんだか正直分からず、「ベルト?」と聞く始末。
更には「私のこと、どんだけ太ってると思ってるんですか?」と詰問していました
これの答え合わせは翌日に~。

皆様、いい年なのにお祝い頂いてありがとう~
この年で一番年下って、なんだか嬉しい
どうりで居心地いいわけだ!

この日はこれ以外は、何を話したか覚えていません
時間が空くとテキメンにダメな私のブログ(=私の記憶力)。

ただ、買ったばかりのヘリノックスのサンセットチェアで旦那が安定の椅子寝をしていました。

撮影:ヤマタネさん

買ってよかった、というところなのかしら?
とりあえず、変な体制で寝られなくなったのでよかったとします
子どもたちと一緒に、日頃お疲れの我が家の旦那は就寝し、その他のメンバーは陰険に2時過ぎまで。

パロインの前の夜なべで風邪を引いたカツムシさんを、いびって遊んでいたような気がします。
あ!!違った!!!
寝る前に、カツムシさんが「ヤマタネさん、一人だけマーベラスの塗り替えやりやがりましたよ。しかも我々に言わない気ですよ。」的なチクリをしました

実は前回の駒出池キャンプの時に、
「マーベラスの塗り替えやりたいね~。みんなでキャンプでやろうよ~。」的な話が上がっていたのです。
「いつにする?」って話まで出たにも関わらず、その時はゴニョゴニョと濁していたヤマタネ氏。
その流れから言って「抜け駆け」的な扱いにされても仕方ありません。

深夜に、マルサの女ばりの厳しい視線でヤマタネ邸を偵察( ・`ω・´)キリッ
これが問題のマーベラスです

撮影:ヤマタネさん

キレイにナチュラルカラーに化粧直ししている上、NORDISKロゴで見事にパクリ倒しています。
一人でやるのはまぁヤマタネ氏のことなのでわかりますが、それを言わない。
言わない癖にキャンプに持ってくる。
見せびらかして、白状はしない。
その意図がわかりません。

年季の入った陰険は、時に不可解です。
なんだかバースデーケーキの恩も忘れて、ヤマタネ不信のままこの日は就寝


2日目

安定の朝から雨

人の声で、どなたかの起床に気づく。
あらやだ、7時過ぎてる。
そんな感じでテントから這い出たら…




撮影:ヤマタネ

これはっ!かの有名な…
かつをさん※やんけ‼︎

※かつをさん…日本に3人いると言われ、いつも誰かのグルキャンに顔を出している、どこにでも出没するキャンパー。

ああ、かつをさんか。と一瞬思うも、
え!?昨日いたっけ!?
いた…気もする…けど、テントないし!
てな具合に、なぜか後ろを確認するコショウ。
朝イチから大変驚かされました。

いくらどこにでもいるキャンパーとはいえ、朝の7時に見かけると驚きますね…。

しかも今日はレアキャラのかわゆい奥様と息子くんを連れてのtoday
何気に私めはお初だったので、ちょっといい子ちゃんモードでお喋り。
気さくで話しやすい奥様でした〜

無理やりに昨夜のグズグズのほうとうを押し付け、みんなで朝ごはん

撮影:かつむし

2日目の朝ごはんは毎度、かつむしさんちにお世話になってる気が…
安定の和定食でお腹いっぱいになりました。


撮影:ヤマタネ

食後にかつをさんが3家族に一つづつ与えてくれたドーナツなんぞ頂きマッタリ。

撮影:ヤマタネ

そんな中、昨日頂いたセッティングテープの使い方をかつむしさんに教わることに。

撮影:コショウ

私はよくわかりませんでしたが、旦那はわかった模様。
これで正しい小川張りができるようになるみたい

撮影:ヤマタネ

確かにピンと張って綺麗!
かつむしさんちとお揃いです

撮影:ヤマタネ

そーいや、前回雨撤収で懲りたヤマタネさんは、レガシーじゃありませんでした。

撮影:ヤマタネ

そして
ヤマタネさんにお願いしていたテーブルの天板を頂きました

撮影:ヤマタネ嫁

これは、ジュンちゃんから以前頂いたテーブルの脚がそのまま使えるように、かつ以前よりも広く、かつロールができるように、というワガママに応えて頂いた代物

撮影:ヤマタネ

見込んだ通りのキレイな仕上がりにウットリ
ところどころ色を変えてくれているのも、さすが木工の匠ヤマタネ氏です

大満足したところで、クーラーボックスの中身が寂しい我が家は、ここでお風呂&スーパーに行くことに
山中湖方面へ抜け、石割の湯に行きました。
スーパーオギノで見た富士山

撮影:コショウ
オギノの「オ」とのナイスコラボレーションです

かつむしさんのコーヒーを催促しすぎてなくなった豆の補充をGETし、足早にキャンプ場に戻ります

帰ったら、かつむしさんが一人で目にも止まらぬ速さで、たこ焼きを焼きまくっていました。

撮影:ヤマタネ

なんの罰ゲームかわかりませんが、食べる人がいないので、我が家でむしゃパク頂きました
いいところに帰ってきたな〜

山伏内のお風呂に行っていた皆様もサイトにおかえりになって、ヤマタネ家の長男くん作のラスクを頂いてホッコリ

撮影:ヤマタネ

するとかつむしさんがまた何やら。
なにやら、なんとか店の絶品あんかけ焼きそばを真似て作るんだと、川のせせらぎに紛れそうな聞き取りにくい声で言う。
別に普通の焼きそばでいいじゃん、超めんどくさい、めんどくさい事するの好きだよね、なんでちょっと違う事やりたがるの、ブログ始めてからなんだよね、何ソレ?虚栄心?、それとも有名になりたいのかしら的なツッコミで、かつむしさんの奥様と共に横でヤイヤイww
かつむしさんはダブルサラウンドという逆境の中、試練に挑みます




ちっ!成功してやんの。
撮影:コショウ

この輝かしい成功の瞬間、我が家の目ざとい次男(4歳)が駆けつけてきて一言。
「普通の焼きそばがよかったのに!」

うーん、末恐ろしい。
そして私にそっくり。
将来が心配です。

そんな逆境の中、仕上げたあんかけ焼きそばはこちら。

撮影:ヤマタネ

これ実はとっても美味しかったです。
麺はカリッと、下に隠れたあんかけがとろーり。
そしてキャンプでは不足しがちなお野菜がとれるという
ただ、めんどくさいので真似てみようとは思わないのが残念なところ。
全国のドM諸君、レッツトライ

ヤマタネ家は夫婦揃って闇の中。

撮影:コショウ

この2人、いつも一緒にご飯を作ってるんですよね〜。
一方が働いている時、一方がサボる傾向にある我が家としては羨ましいところ。
2人とも料理も自作も上手なので、定年後、学生寮とかで住み込みで働いたらいいんじゃないかしら


撮影:ヤマタネ ヤキトリヤケタ。

昨日のチーズ地獄に続き、串刺し地獄というコンセプトのもと、あったかおでんまで。


かつむし家も早くから仕込んでいたスペアリブのコーラ煮を。


我が家はビーフ感出す事しか考えてないので、すき焼きで〜

撮影:かつむし

二日目はカンパイすらせずに、夕飯に突入〜
この日はかつむし嫁ちゃん以外で、12時過ぎまで夜更かし。
ひたすらかつむしさんのために、色々パロインで披露するプランを考えてあげた気がします。
皆さん、パロインのかつむしさんから目が離せませんよ〜


3日目

この日は爽やかな晴れ

ここ山伏のトイレは男女共用ですがキレイ

撮影:ヤマ

炊事場もキレイですが、人数に対して個数が少ない気が。
そしてお湯は100円入れないと出ません。

撮影:ヤマ

もー寒くて道志はまた来年になると思いますが、忘れないように書いておきます。
来年は早めにまた来たいなぁ〜

なんせ川がめちゃキレイ

撮影:ヤマ

キレイすぎて生き物はいないけど、暑い時期に来て滝に打たれるのもいいなぁ〜

撮影:ヤマ

今回は紅葉も進んでいるぐらい、完全に秋で
電源なしで夜寝るのが不安になるほどの寒さ
ヤマタネ家の豆炭あんかを一つお借りし、なんとか二泊過ごせたところ。
その驚愕の暖かさに豆炭あんかの購入を決意しました!

撮影:ヤマ

おっと。話が逸れました。
この日はかつむしさん以外は割と寝坊w
朝ご飯にします〜

かつむしさんちのコーヒーゼリーパン
(多分名前違う)

撮影:ヤ
多分これ、渾身の一品
味は斬新以外の何者でもない。
苦味が効いてて私は好き。
ただ、すぐ食べたほうがベターと偉そうに評してみるバカ舌byコショウ。

ロールパンはかつむし家と丸かぶりしたので、我が家のは封印

撮影:ヤ

昨日の残りをあっため直したりしたら、もうお腹いっぱい。

撮影:ヤ

この後はひたすら撤収。
寝坊の11時アウトは、寝坊してない9時アウトぐらい絶望的ですが、意外に我が家はすんなりセーフ
宴会幕を出してくれたかつむしさんちを多少お手伝いできたかな(旦那が)

さっさと片付けずに、ゴロゴロしてる人を白い目で見たり。

撮影:コショウ

人んちのテントの上にでっかいクモをのせてみたり。

撮影:コ

厳しい山伏の息子さんのお許しを頂き、なんとか追加料金なしでアウト。
キャンプ場を後にしました〜

撮影:か


パロイン前のキャンプとなった今回。
話題もかなりパロインが多かった気がします。
何よりかつむしさんの気合が尋常でなく、パロインってそんな気迫で臨まないといけないんだ。私、パロイン舐めてたわっ!って反省させられた気がします(嘘)。
と、かつむしさんのハードルを上げに上げたところで今回のレポは終了
ご一緒して頂いた陰険で親切な方々、ありがとうございました〜




  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
花はなの里と潮干狩りツアー20170318
PICA西湖コテージ半額でドカ雪フェスタ20170110
2016年キャンプまとめ
篠沢大滝キャンプ場20161008
山田大橋キャンプ場20160910善人×陰険
椿荘オートキャンプ場20160814
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 花はなの里と潮干狩りツアー20170318 (2017-03-22 21:32)
 PICA西湖コテージ半額でドカ雪フェスタ20170110 (2017-03-06 20:58)
 2016年キャンプまとめ (2017-01-30 09:15)
 篠沢大滝キャンプ場20161008 (2016-10-21 20:54)
 山田大橋キャンプ場20160910善人×陰険 (2016-09-16 11:13)
 椿荘オートキャンプ場20160814 (2016-09-06 10:23)

この記事へのコメント
食のオンパレードだね~。
こりゃ確実に・・・w
Posted by nao@nao@ at 2015年10月22日 20:30
名前がどんどん略されてる感が素敵w

陰険グルキャンとは名ばかりで
超楽しそうなキャンプじゃないですか!

気合の入ったパロインのカツムシさんとかすごく見たいですけども、
残念ながらそれは叶わないので、コショウさんレポを楽しみにしてます。
Posted by 705705 at 2015年10月22日 22:58
ホント読んでて楽しいブログだこと(o^^o)
なんだか、仕事で嫌なことあっても元気でるっす^_^
コショウ最高^_^

また、たまーにお邪魔しまーっす!
Posted by YUKEEN at 2015年10月23日 00:34
なんか嫌なことでもあったのかなぁ~?

どSキャラ炸裂で、書き出しからどきどきしてしまいました!

写真、いつも以上に多いような気がします。こういう拝借路線もありかも!?
Posted by armysealsarmyseals at 2015年10月23日 09:04
みんな料理が凄いね~~

も~~めんどくさくて・・・笑

最近は炉端で焼くだけよ!!
Posted by Y&KY&K at 2015年10月23日 09:31
naoさん

コメ返遅くなりましたー。

肥えたかしら?
パロで何人かに気づかれなかったのは、肥えたからかしら。
Posted by コショウコショウ at 2015年10月28日 08:38
705さん

コメ返遅くなりましたー。

名前を略していったとこ、気づいてもらえました?
やるって言ってはじめたものの、途中からめんどくさくて。
もういっかなーってww

陰険というかね、皮肉屋さん?天邪鬼?なんです。
でも全員、マイナス思考で「キャンプしてる奴はみんな友達〜!」ではないことは事実。
パロレポ、かつむしさんの飛躍を描いたので見てみてね〜。
Posted by コショウコショウ at 2015年10月28日 08:44
ゆーきくん

コメ返遅くなりましたー。

こんなブラックブログでも、ゆーきくんのよーないい人にとっては楽しくて元気のでるブログになれるんだ!
なんだかこちらの方がありがと(ت)♪

最近ブログをサボり気味だったので、心を入れ替えて頑張ります〜
Posted by コショウコショウ at 2015年10月28日 08:46
armysealsさん

コメ返遅くなりましたー。

ヤマタネさんとかつむしさん、ブログで弄ってくれと言うので、わざとキツめに書いています。
それって、ただ私が意地悪に見えるだけだよね。
陰険者に嵌められた〜!

拝借路線はキレイな写真で飾れますが、文章が入れづらいです。
やっぱ自分の目線で撮った写真も大事なのだな〜と再確認。
Posted by コショウコショウ at 2015年10月28日 08:49
やっちゃん

コメ返遅くなりましたー。

私も全く同じ!
これじゃご飯作りに来てるんだか、キャンプしに来てるんだかわからないわ、と思ったりする。
このメンツの時はご飯作るのやめようかな〜。
お金の負担で済むなら本当にそれで。

でもなんかすまないな〜って思っちゃうんだろーな。
バーベキュー大会がいいよ、本当。
Posted by コショウコショウ at 2015年10月28日 08:56
ああえてこのタイミングでこっちにコメします。
コメ返忘れたら、末代まで呪います(陰険)

面倒くさがりのステレオ攻撃は効果てきめんで、流石に心が折れかけました。
もう次からは、誰もいないところでひっそりと作ろうと思ったけど、ブロガーとしてか意味のない行為という罠(笑)

懲りずにまたなんかやるので、陰険にイジってください(ニヤリ
Posted by katsumushikatsumushi at 2015年10月28日 09:40
かつむしさん

こっちかい!
見落とすところでしたヾ[・ω・`●]

ステレオ攻撃、なんだかんだ言って好きだったでしょ?
あんなに人に構ってもらえる瞬間、人生なかなかないから有難く受け取ってくださいw

かつむしさんにとって、私はニーズに応えて提供する大変いい人だと思うんだけどな〜。
しかも外から見ると私だけが悪者になるという構図を甘んじて受けてるんだから。
感謝していいはずだ!と恩着せがましく言っとく。
Posted by コショウコショウ at 2015年10月30日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山伏オートキャンプ場20151010
    コメント(12)