ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月20日

乙女森林公園第二キャンプ場20150418


教祖ソラオト様にキャンプの打診をするも、お兄ちゃんの中学入学もあって、待たされること数ヶ月…
うーん、この焦らしも大好物です

前回、ソラオト家ファミキャンにソロで参加し、6時間ぶっ続けで喋り続け、ソラオト家次男くんに呆れられたNovember。

前回の反省を活かし、今度は子連れで母子キャンを開催することにしました。
ソラオトさんが会いたがってた705さんもお誘いし、みんなの自宅から程よい距離(と、私の運転できるエリア)で御殿場をチョイス。

母子キャンだから乙女じゃね?ってことで行って来ました乙女森林公園第二キャンプ場





が、しかし。
乙女母子キャン開催の3日前、無事広報委員を勝ち取った私に握らされた茶封筒には、こんなプリントが…


乙女母子キャン開催日じゃないか〜!
しかも午後からってひどくない?
せっかくMr.低血圧を置いていける、一番乗りも出来る夢も…儚く散りました

終わり時間も読めないため、到着が夜になるかもLINEをお送りします。
憎い…3日後の日付をいけしゃあしゃあと指定してくるPTAが憎い!

そんな落ち込む私にソラオトさんからありがたい申し出が。
「ラーゲル半分使う?」
断る理由がありません…

PTAがはじまるまで、暇な私は乙女キャンプに持って行くオヤツを作ります。
到着は夜ですが、いいんです。作りたいんです。

その他、夕飯の仕込みも頑張りました

積載も済ませ、13時過ぎに歩いて5分の学校に向かいます。
気がはやって仕方ありません!
結局、グダグダ会議に我慢ができず、PCがさわれる人を集めて役割分担。
仕切って来ましたが、自分はちゃんと三役を免れ、年度の後半の広報誌を家で作る担当をゲット!
これでうちの中の下請け業者の旦那に丸投げです

慌てて家に帰り、ウキウキしている旦那に見送られ、長男を車に乗っけてレッツゴー
夜泣きの次男は運良く実家に帰省中です
ところがこの日…大変な強風。
得意なはずの東名も、強風で車が煽られ、怖い怖い
ルーフボックス載せてるし、車の重心が高いからなおさら…
大変怖いドライブでありました

なんとか命からがら辿り着いたキャンプ場。
夕方5時inでありました。
お初の705さん、ソラオトさんにご挨拶し、705さんのテンティピでゆっくり。
持ってきたオヤツをパクつきます。
机の上には乙女コンセプトにピッタリのクリスマスローズが


あまりの風の強さに、宴会場のレッドダートキャビンは張らないことに。

風強いし、曇ってるし、寒〜っ!
あれ?私、テントもタープも張ってないじゃん。ラッキー!

705さんちのテンティピ

※翌日撮影。お世話になりました〜

705さんちのお初しましまテント

※翌日撮影。モンローめちゃんこかわいい!

ソラオトさんちのラーゲルレーヴ

※翌日撮影。手前側を長男と拝借。

夕暮れには富士山がチラリ。

仕方がないので、ご飯を作ります。

この頃には乙女キャンプのコンセプトを忘れかけていて…

ししゃもに…

焼き鳥…

オヤジ飯の完成です

あとはソラオト家、お兄ちゃん入学おめでとうコンセプト赤飯おにぎり(食べかけ)


キュウリとミニトマトのナムル風(ほぼ長男が1人で完食)と、小松菜の塩昆布和え

おばあちゃん飯の完成です
美味しそうなウインナーは705さん作。

705さんからは優しいお味の麻婆豆腐も。


ソラオトさんは1人乙女コンセプトを貫き、謎のシャレオツ飯を。

あと、コンセプト外の「味ご飯」も炊いていましたが、私のお口に入ることはありませんでした…。

何はともあれカンパーイ

おしゃべりTimeのスタートです。


小3コンビはゲームに興じ、705さんちのお兄ちゃん笑い上戸でした〜

乙女コンセプトを貫くソラオトさんから、見たこともない乙女ドリンクを頂いたり


貴重な素敵ステッカーを頂いたり。

これ、とっても嬉しい‼︎

そんな中、外から大きなドーンという音が。
また自衛隊の訓練だよ、とか言ってましたが、あれれ?なんか違う〜
外に出ると花火
私のiPhoneでは撮れませんでしたが、見下ろす形で木々の間から花火が見える
季節外れに幸運にも花火が見えました〜
詳しくは705さんのブログを参照ください。

そのあとはまたテンティピお座敷でおしゃべりに夢中。
長女の705さん、ソラオトさんの間で、居心地の良い時間を過ごしました〜
705さんちの妹ちゃんが寝ちゃった23時ごろ、お開きに

ソラオトさんちのラーゲルに潜り込みます。
突然「お母さん、テント沢山買ってるのに今日はなんで持ってこなかったの?」と長男から責められます。
この日もレッドダートキャビンもケルティもウィグロも持っていましたが、ズボラをしました。
「お母さん、楽をしたんだよ」という回答を飲み込み、「忘れちゃって」とテケトーまっしぐらな回答をすると、「もしオシッコしちゃったらどうするんだ…」とポツリ。
ああ、おねしょの心配か。
シュラフもマットも電気毛布も自前で、オシッコは最悪マットで止まるから平気だよと安心させます。
てか、おねしょすること、もうないから大丈夫だよ(笑)
そんなやり取りをして、一瞬で眠りに落ち、7時ごろ起床。
8時間も寝ちゃった。えへ〜


2日目

この日は晴れ

富士山もドーン!とお目見え

トイレはテントサイト上に、炊事場とともにあります。
どちらも綺麗ですよ〜。
ちなみに管理棟内のトイレも綺麗です!


朝ごはんは、またも焼肉プレートでミニピザを。
と思ったけど、写真取り忘れ

ソラオトさんは乙女コンセプトを貫いて、デトックスウォーター飲んだり。


チョコバナナカスタードパン作ったり。

コレ、簡単なのにめちゃうま〜
真似しちゃうこと確定!

705さんもオシャレカップパスタを。

お湯を入れるだけで、こんなんに〜

濃厚ソースが美味しかったです!

10時間以上、キャンプ場で寝まくった旦那似の長男をいい加減おこし、朝ごはんを食べさせます。
ご飯が済んだ後は、青空カフェで乙女三人スピリチュアルな語らいを。
詳細は割愛しますが、どうやらソラオトさんの前世はニワトリであった、という事実だけお伝えしておきます

ポツポツと雨が来たので、仕方なく撤収
幕体撤収のない私は、皆さんのお手伝いをしつつ、盗撮を。

705さんちのかわいい表札。
掲げている時は、ドシドシ話しちゃってください〜


乙女コンセプトを貫き切ったソラオトさんは、運転席にお花を飾るようです。
もう一度言っておきますが、前世はあくまでもニワトリです。

11時過ぎにチェックアウトして記念撮影。
三脚も、撮影係もいない母子キャンは、子供の集合写真でパチリ

一箇所に集まるのに時間かかった(笑)

帰りはスイスイで1時間15分程度で帰宅。
風がなければ大丈夫!
運転も怖くなかったよ〜
705さん、ソラオトさん、大変お世話になりました
また今後、よろしくね

長男のみ同伴で、我が家から西方向。
限られた条件下では母子キャンできることがわかった今回。
食器を全て紙にしたり、食事をほとんど自宅で作って行ったりすれば、ユックリできることも判明
一回り成長したかな?


家に帰ったら、急激に眠くなり昼寝w
やっぱりちょっと疲れてたのかも。
送り出すときウキウキだった旦那は、いざ1人になったらやることがなかったそう。
テントに連れて行ってもらった方がよかったよ、だって。
…キャンプじゃね?



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
花はなの里と潮干狩りツアー20170318
PICA西湖コテージ半額でドカ雪フェスタ20170110
2016年キャンプまとめ
篠沢大滝キャンプ場20161008
山田大橋キャンプ場20160910善人×陰険
椿荘オートキャンプ場20160814
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 花はなの里と潮干狩りツアー20170318 (2017-03-22 21:32)
 PICA西湖コテージ半額でドカ雪フェスタ20170110 (2017-03-06 20:58)
 2016年キャンプまとめ (2017-01-30 09:15)
 篠沢大滝キャンプ場20161008 (2016-10-21 20:54)
 山田大橋キャンプ場20160910善人×陰険 (2016-09-16 11:13)
 椿荘オートキャンプ場20160814 (2016-09-06 10:23)

この記事へのコメント
なんか私の乙女具合が意図的に際立ってる気がするんですけども?
言っておきますが、乙女コンセプトを意識したのは花と甘酒だけで、あとは自然に滲み出てくる乙女、いわばナチュラル乙女?
抑えきれない乙女なんだわ。ふふふ。
でも思った。
誰より理系なコショウちゃんが、誰よりも女子的発想なんだと。
女子的発想を理系な思考で処理する人だ(笑)
ちなみに私と705さんは文系女子だけど男子的発想ね。

て、誰が前世にわとりだっつーの。
Posted by ソラオトソラオト at 2015年04月21日 00:29
こんばんは!

オ、オヤジ飯、面白すぎるww
でも美味しけりゃいいじゃないですか!
赤飯おにぎり(食べかけ)も
めちゃ美味しそうだし。
キャンプで赤飯もいいですね。

いや〜、しかしお三方の会話、
遠巻きに聞いてたかったわ〜、マジでw
Posted by AmeAme at 2015年04月21日 00:47
コショウちゃん、乙女でしょ~!
毒舌&ズボラぶってるけど・・・
ホントはマメだしよく気付く女だし(´艸`*)

私もこのキャンプ場好きで3回ぐらい行ってる!
場所によってサイトが狭いのが玉に瑕だけど・・・インター近いしスーパーあるしお風呂近いし♪

もう母子キャン完璧だね~
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2015年04月21日 09:50
今度会った時、コショウさんが貰ったソラオトステッカーを私にください。

いやらしい話ですが、なんなら100円で…モゴモゴ‥。

女子キャンいいね!
Posted by kamome78kamome78 at 2015年04月21日 10:43
テントに…
テントに!ww

旦那さん面白いわ~。

乙女キャンプコンセプト忘れも笑いました。

チョコバナナカスタードパンもオシャレカップパスタも気になります。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2015年04月21日 12:54
んもう!あっという間にレポちゃってて凄い!
しかもコショウさんブログに我が家も出ちゃってるという不思議さ・・・
IGやLINEでは繋がっていていたけども、実際お会いするとまた違うのですね~。

人見知りとは聞いてたけど全然話しやすくて面白くて、
それから気遣いもできちゃうので超ズルイと思いました。
いやあ、笑った笑った。

グルキャンの経験値が少なすぎだったので、このレポを読んで
「ああ!この写真は撮っておくべきだったのか!」と後悔してるのですが、
はい・・・花火の写真だけはかろうじて写してるので後ほどご確認ください。
Posted by 705705 at 2015年04月21日 13:50
ソラオトさん

今回は乙女を貫いたソラオトさんだったが、前世はニワトリってオチしか見つけられなかったんですよ〜。
乙女かはさておき、ナチュラルではありますよね〜。
ナチュラル過ぎて、おばあちゃんになったら見えなくなってしまいそうです(;´Д`)

はてさて、私は確かに根底が乙女かも。
乙女っつーか、ウェットというか、ジメジメというか…ネガティブ?
ま、三人姉妹で育ったのでそうなりますねˉ̞̭⚈້͡ ໋͈ ૈ ૂ ੭͜ ⚈້͡ ໋͈ ૈ˄̻ ̊❤
Posted by コショウコショウ at 2015年04月21日 20:11
Ameさん

母子だから手の込んだものを作れない→楽チン料理→オヤジ飯となっちゃいましたw
家で仕込んだのはおばあちゃん風だし。
乙女っぽいシャレオツ料理作りたかったな〜。

とってもクールなお姉さん二人に囲まれて、私とっても幸せでした!
居心地よくって素に戻れる感じ。
何ヶ月に一度かは味わいたいものです☺︎
Posted by コショウコショウ at 2015年04月21日 20:14
パーポーさん

えぇ!私乙女だったの〜。
気づかなかった。
でも本当に毒舌&ズボラだと思うんだけど…
毒舌でズボラで乙女って、キャラ定まってないよねww

このキャンプ場はインターから近くていいわ。
アクセス抜群!景色もよし!トイレ綺麗!
サイトは確かに狭いね。張り方考えないと。
グルだといーかも。使い方工夫できて。
また行きたいな〜。ここなら母子いけるわ!
Posted by コショウコショウ at 2015年04月21日 20:17
カモメさん

ダメです、絶対!
その理由について、ここに書くとアレなのでLINEしますね。

女子キャンは今思うと、あんまキャピキャピしてなかったな〜
ま、メンツがねw
Posted by コショウコショウ at 2015年04月21日 21:05
小鳥さん

旦那は素ボケタイプです。
そのくせ、いじられるの嫌い。
そのくせ、ハート強いので、その話つまんないと一刀両断しても大丈夫という不思議さんです。

今度ぜひ、月裏でオシャレカップパスタお試しあれ!
Posted by コショウコショウ at 2015年04月21日 21:08
705さん

私のブログは瞬発力のみが売りなのでお気になさらず。
705さんは705さんの世界観で。
固定ファンが沢山いますから〜!
705さんファミリー、もっと描写したかったんだけど、うまく伝えられなそうで、きっと実際あって感じとる方がいいファミリーだなと思いました。
でも705さんのブログみたらちゃんと表現できてたよ〜。

今回は足がかり(失礼w)があったので緊張せずに済みました。
逆に705さんが緊張してるとは梅雨知らず。
リラックスしてて感じ悪くなかった?
こちらは楽しかったです〜(๑・ω-)~♥”
Posted by コショウコショウ at 2015年04月21日 21:14
乙女なコショウさん・・・素敵な母子キャンだったみたいですね!!

ここのキャンプ場も行ってみたいけど・・・

広い所じゃないとダメだな・・・

イチゴ甘酒・・・飲んだけど・・・ダメだった・・・

甘酒好きな僕としては・・・ダメですね!笑
Posted by Y&KY&K at 2015年04月22日 10:26
もはや、後半は乙女とは縁遠い内容に・・ 笑

でも、キャンプする人間にとって週末の予定ほど辛いもの無いですよねー
しかも、三日前てw


お母さん、テントも張って下さいね☆
Posted by oniyononiyon at 2015年04月22日 10:33
乙女・・・オレ行った時・・・
馬刺しで男くさいキャンプしてたわw
次は少しだけ乙女しよっと。
Posted by nao@nao@ at 2015年04月22日 19:41
やっちゃん

なるほど。
私は甘酒無理なので、いちご甘酒行けました。

サイト狭いのがほんと残念だよね〜
景色いいのにさ。
やっちゃんにかしてるダルセパクトならはれるんじゃないかな〜
Posted by コショウコショウ at 2015年04月22日 21:37
oniyonさん

乙女コンセプト、家でしか覚えてなくて。
家ではお菓子作ったのに、キャンプ場ついたら楽しくて忘れてました。
よりによってこんなオヤジ飯…

次はテントはりまーす。
母子用のテント購入からはじめまーす。
Posted by コショウコショウ at 2015年04月22日 21:38
naoさん

うん、是非ともキャッキャしてみてw
そんななおさんを遠くからみたい。遠くから…

馬刺しも間違いなくうまいよね〜!
次行くときは早めに出て買うことを誓います!
Posted by コショウコショウ at 2015年04月22日 21:40
こんばんは(o^^o)

乙女で母子キャン
コショウさん乙女だったのか〜www

>3日後の日付をいけしゃあしゃあと
指定してくるPTAが

わかるわかるー
保育園と違ってさ2〜3日前の
連絡とか当たり前だよねww

土曜日で仕事も休みだし
時間の都合つけられるでしょ
的な感覚が恐ろしい(^_^;)

小学校って働くママには
非常に面倒なことが多いよねー
Posted by ひなきひなき at 2015年04月23日 17:28
ひなきさん

おひさー。元気そうで何より!

あれ?あった時に乙女感出てなかった?
ま、出てないよね。乙女ぶりました…

そうそう、ホントPTAは困るよね。
今年度はPTAすべきか悩みましたが、仕事がゆるそうなのでやってみました。
でもキャンプの邪魔にはさせないぜ〜!最初だけ出て、あとは家でのPC作業にします。
広報でよかった〜☺︎
Posted by コショウコショウ at 2015年04月24日 17:20
今晩は〜

御殿場は第1メインのmossanデス。
いやアノ第2も使った事ありますが(;´∀`)w
なんだかメチャ乙女ブログになってるじゃありませんか!

手抜き系は紙皿ですねφ(..)メモメモ
うんうん、イイカモ〜
コッヘルに油ギトギトだと萎えますもんね。
いっつも熱湯で洗うけど捨てるだけてのもアリっすね。

PTAの原稿作成はOffice系に関して言えば持ち帰り&旦那に下請けが手っ取り早いです。
逆に言えばイラスト系なんかは妙に工数が掛かったり。
我が家は奥さんがイラスト系、私がOffice系、と分業してました。
今年から中学に上がったのでそういった依頼があるのかないのか今んトコさっぱり分かりませんが(;・∀・)
Posted by mossanmossan at 2015年04月30日 23:58
mossanさん

こんにちは〜
乙女森林ユーザーさんなのですね!
第一の方が安いですよね〜
オートキャンプって高いわ!と思いつつ第二にしましたが、HP上にクーポンがあり、4000円程度で泊まれました。
オートでこれはお得かも。
我が家からもアクセスがいいので、今後使うことが増えそうです☺︎

PTAは旦那に投げようとEXCELベースの号の役をとってきました!
写真の配置と簡単なコメントぐらいなので、正月休みに旦那にやらせようと思いますww

お子さん中学生なんですね。
中学生になるのはさみしいけれど、小さいのも辛い…
小学生ぐらいがちょうどいいですね〜
Posted by コショウコショウ at 2015年05月01日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乙女森林公園第二キャンプ場20150418
    コメント(22)