ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月01日

とある道志キャンプ場20150725


こんにちは。
めっちゃ暑い中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は少々夏バテ気味で、食欲が落ちてきました。
まだ夏の折り返し地点に到達したか?してないか?ぐらいの時期ですので、サボれることサボってなんとか乗り切りましょう!

はて、タイトルでお気づきかもしれませんが、キャンプ場の名前を伏せて今回のレポは書かせて頂きます。
これは、よくある「素敵なキャンプ場で人気が出たら困るから内緒にしたい」的なことではなくて。
キャンプ場の名前をキーに、私のブログの存在が会社の人にバレそうな気がするから!です。

IGで繋がってる皆様はどこに行っていたかお分かりでしょうし、有名なとこなので景色でわかる方もいると思います(笑)
もし、ありがたいことにコメントを頂けるのであれば、キャンプ場の名前は記載せず、でお願いします。

色々面倒くてすいません。
以後、ひっそりと生きていけるように言動に気をつけます(。•́︿•̀。)



さて、変な書き出しで始まりましたが。

ことの発端は先週の木曜日。
実は高校時代からの一番の親友が、歩いて5分の距離に住んでいます。

子供の夏休みに伴い、実家に子供を預けてハッスル中(古いw)の私は、そのYちゃんと夕飯をご一緒。
その会話の中で、その子があまりにも引きこもりである事に愕然。
前からキャンプに連れ出してあげたいなと思っていたんですが、我が家は四人家族の積載パツパツ。
車のないYちゃんをなかなか連れだせずにおりました。

子供のいない週末を迎える今、これはチャーンスとばかりに、2日後のキャンプを計画。
土曜から一泊で決行する運びと相成りました。

当日は最高気温36度の猛暑
自宅から2時間超で到着した道志ですが、やっぱりここでもあつーい
15時ごろの到着でピークは過ぎていたろうに、湿度が…ムシムシ感が半端ないす

ここのキャンプ場は一つ一つのサイトが段々になっており、独立して隣を感じにくい作り。
私の好きはBOSCOに似ています

とりあえずは荷物を下ろしながら、カンパーイ(ت)♪


最初にお友達に貸すテントを先に張ることに。
POLeR One Man Tent です!
このテント、4月頃買って数回使いましたが、このブログに正式登場は初のため、張る工程からお付き合い下さい。

オールウェザーブランケットの上に、ポールを組み立てます。

このポール、¥型なんて呼ばれてますが、一本のポールなんです。
ポールはこれ一つ。
悩まなくていいね

あとはフルメッシュのインナーに、ポールをはめるだけの簡単設計。

本来、この自立インナーにカモフラのポーラーらしいフライをかけるのですが、本日は蒸し暑いスケスケおキャンプのため、以上で設営完了

似たような構造のティクラも設営。


リビング用にタープも設営し、スケスケおキャンプの準備完了です


設営完了したら、もう汗だく。
水着は持参していませんでしたが、川へ浸かりに行くことに。

水深が浅かったので、寝てみました
この後深いところを見つけ、ドボンしたり、首まで浸かってみました〜。
道志の水は冷たくて長いこと浸かっていられないけど…

先日買ったラフマのチェアは濡れたまま座っても全然平気〜

滴る水がちょっとお漏らし感ありますが

スケスケチェアなので、スケスケキャンプにはピッタリ!

ただ、長時間脚を開いて座ると、丸をつけた部分が当たる感じはあります。

お子さんか、脚を閉じて座る人向きかも。
頑丈さやビジュアル的には優れものです

そのまま夜まで濡れたままの衣服で過ごしましたが、身体が冷えて丁度良かったです。

到着が遅かったので、夕飯の支度をば。
と言っても今日は焼くだけ〜(旦那が)。
バランスや見てくれは度外視の楽ちん取りです


牛タンとナスを焼き焼き。


焼きナス〜(ت)♪
焼きナスはホントに美味しくて、しかも家で作るより楽かも


ステーキとピーマン(ت)♪

このあたりで暗くなってきたため、ランタンをば。

ついにフューエルファネルを買いました!
これでアルミホイルのじょうごで、だだ漏れせずに済みます

ランタン着火も一人で出来るようになりました(旦那が)

今までご指導頂いたヤマタネさん、くまっち、ありがとうございました
このご恩はいつか、なんらかの形でお返しします。するはず。

明るいサイトになりました〜


キャンプが小学校以来の友達も、すっかりリラックスしてイス寝ww

そういえば、最近安心してイス寝のできるコンパクトチェアを探しています。
ヘリノックスのサンセットチェアか、せめてキャンプチェアがほしいのですが、ほとんど売っていません。
どーなってるんでしょうね??

この日は旦那が疲れMAXのため、まさかの8時過ぎに就寝!
ドライバー、設営、焼き係を全てやり切って頂きました。あざーす(棒)。

友達と焚き火トークを楽しみ、我らも12時前にスケスケで就寝


寝る前にトイレで見つけたナナフシ。

今時、カブトムシより見ない気がします。


2日目


目が覚めたらこの景色
うーん、心地よい
夜中も寒くなく、半袖にタオルケットで眠れました。

昨夜早く寝た旦那は先に起きていて、食器も洗ってある始末
こんなことあるんだ〜Σ(゚д゚ノ;)ノ

と、ささやかに感激したところで、朝食の支度に入ります。

ほとんど開けるだけ〜。

流水麺の蕎麦と、昨日のステーキの残り。

流水麺の蕎麦はちょっと微妙。
茹ですぎた蕎麦の食感です

今日も朝から快晴で、ジワジワと暑さが

撤収してても汗が出てきます

汗をかききったところで、また川へ行水へ

昨日より水が冷たくなくてサイコー

そんなこんなで帰途につきました。
とある道志のキャンプ場は、トイレもとってもキレイ

もう少し涼しくなった頃に、絶対また来たい!と思ったキャンプ場でした。



家に帰ったら、ヤフオクで落としたジャグが届いていました


同じくヤフオクで新品で購入し、一夜で流れ星となった照子から半年。
ようやく心の傷も癒え、新しい子を迎え入れる心境になったわけです。


…嘘をつきました
何コレ!?めっちゃカワイイ〜
絶対落とす!何が何でも落とす!
って落札しただけの話です。

でも4Lって私的にベストな大きさ。
かつほっそりさんよりぽっちゃりさんがそそるとか、カーキとイエローの組み合わせとか、「CHAMPING」って書いてあるじゃーん!とか、とにかく好みだったわけで(๑´ㅂ`๑)

今から使うのか楽しみ
このジャグ(命名:アッシマー)とは、末長いお付き合いをして行きたいと思います。


※アッシマーとは
アニメ『機動戦士Ζガンダム』、『機動戦士ガンダムΖΖ』および映画『ガンダム新体験-0087-グリーンダイバーズ』などに登場する架空の兵器。

地球連邦軍の可変モビルアーマーである(型式番号:NRX-044)。

劇場版で劇中でリック・ディアスを1機撃墜したが、最終的にアムロ・レイに撃墜される。その際の、ブラン少佐による「アッシマーがっ!」との断末魔で有名。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
花はなの里と潮干狩りツアー20170318
PICA西湖コテージ半額でドカ雪フェスタ20170110
2016年キャンプまとめ
篠沢大滝キャンプ場20161008
山田大橋キャンプ場20160910善人×陰険
椿荘オートキャンプ場20160814
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 花はなの里と潮干狩りツアー20170318 (2017-03-22 21:32)
 PICA西湖コテージ半額でドカ雪フェスタ20170110 (2017-03-06 20:58)
 2016年キャンプまとめ (2017-01-30 09:15)
 篠沢大滝キャンプ場20161008 (2016-10-21 20:54)
 山田大橋キャンプ場20160910善人×陰険 (2016-09-16 11:13)
 椿荘オートキャンプ場20160814 (2016-09-06 10:23)

この記事へのコメント
ブフォッ、
アッシマーって(笑)

また凄いとこ出してきたね。
後にも先にも、知り合いの女性の口からアッシマーが出てくるのはコショウさんだけだろうなぁ。

断末魔が現実のものとならないよう、心よりお祈りいたします。
Posted by katsumushikatsumushi at 2015年08月01日 20:38
かつさん

こんばんは。

かつさんが名前をつけろというので、旦那と相談しました〜。
ちょいレトロなジャグなので、Zガンダムぐらいで丁度イイかな〜と。
ぽちゃっとしたシルエットが、ハンバーガー的なアッシマーみたいでしょ?

長生きの秘訣は照子で学びました!
氷点下の日は使わない。
Posted by コショウコショウ at 2015年08月01日 21:41
こんばんはm(_ _)m

スケスケが、気持ち良さそう。
星空なんか見えると綺麗かもな〜。

会社の人に見つかると
めんどくさいですもんね( ̄Д ̄)ノ

ってアッシマーが出てくるとは
思わなんだ(≧∇≦)
知ってることがビックリだし。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年08月01日 22:44
キャンプブログを普通に読み進めてジャグにアッシマー!!
わぁ男の子は感激もんですよ。

あんな形ですごい速さで飛ぶすんごいモビルスーツですよ^ ^

某キャンプ場、先日偵察しましたが素敵でした。
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年08月02日 06:17
おはようございます!

川遊び、冷たくて気持ち良さそう〜。
海や川で遊ぶことが増えるこの時期、
濡れたまま座れるチェアは便利ですね。
我が家はこないだ湖水浴デイキャンした時、
子どもに「絶対濡れたまま座るなよ〜」とか
言ってました(笑)。

ご主人、よく頑張った!w
Posted by Ame at 2015年08月02日 06:54
な、なんと!

クアトロ大尉の演説中に飛び回るアッシマーがw

ってかガンダム好きなの?w
Posted by nao@nao@ at 2015年08月02日 19:44
ガンダムよく分かんないけど、その命名笑える~

ポーラーのインナーもろ好み!

3人用とかもこんなにスケスケなのかしら?
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2015年08月03日 09:45
naruさん

おはよー。
スケスケは気持ちよかったっす!
ホントに寝る時に横になると星空が見えて…
近眼なので少ししか見えませんでしたけど。
よくしなきゃいけないのは、目の方かもww

アッシマーは旦那と協議の上です。
パラスアテネがカラーリング的にはピッタシでしたが、シルエットがどうにもしっくりこなくてねw
Posted by コショウコショウ at 2015年08月03日 09:52
でん太郎さん

おはよー。
コメント気遣いありがと!
某キャンプ場よかったっしょ?
複雑な作りだからか、風が通らない気がするので、もう少し涼しくなったらまた行きたいわ〜。

私はガンダムに詳しいわけではないんだけど、旦那が好きでね。
モビルスーツの名前にしようと決めて、選んでもらいした。
私はガンダム無双で覚えたクチなので、ストーリーや時系列がめちゃめちゃです(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)
Posted by コショウコショウ at 2015年08月03日 09:54
Ameさん

おはよー。
川遊び最高だよね〜。
お水のないとこに行く勇気がありません…
泳いじゃ、くつろぐ。
そんなのが理想なので、ヘリノックスも濡らしちゃってますw
そしてキャンプに行くときはサーフパンツという水着の短パンみたいので出発してる〜!

旦那にはホント感謝しています。
いつもキャンプに連れてってくれて。
その感謝が行動に出ないんですけどね〜(ъ_ъ。●),,,,
Posted by コショウコショウ at 2015年08月03日 09:59
naoさん

おはよー。
アッシマー、有名なんだな〜。

モビルスーツの名前にしよう!というのは私が決めて、旦那がガンダム好きだから、緑のモビルスーツを揚げてもらってググりながらイメージが近いのを選んだだけなの。
私はガンダム無双の知識だからエセだよ〜。

でも好きなモビルスーツでアッシマーを選ぶ人は、にわかってググったら出てきたよww
Posted by コショウコショウ at 2015年08月03日 10:01
パポさん

おはよー。

命名は珍しく悩みましたw
悩みが表れてないなら良かった!

ポーラーは2manまでしかサイズがないの。
うちなら子供と3人いけるかもだけど、パポさんちは厳しいかも〜
お兄ちゃん、二人ともしっかりしてるからね。
ポーラーの四人用出て欲しいよ〜!
Posted by コショウコショウ at 2015年08月03日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とある道志キャンプ場20150725
    コメント(12)