ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月15日

かずさオートキャンプ場20150411後編


珍しく前編、後編に分けてみた今回。
理由は週に一度更新なのに、先週あげずに焦っていたから。
誰が気にしているわけでもないこのルール。
自分を追い込まないとサボるタイプです。
前編をあげると余裕をこいて、後編をサボる傾向にあるので、気を引き締めて後半頑張ります


2日目

次男の夜泣きに苦しんだ一晩。
久々にラーゲルで寝てみて気づく。
…眩しい(ノ∀\*)
淡い色のテントは朝日が眩しいですね

子供達が爽やかに起こしてくれたので、朝の時間を楽しもうと外に出ますが、もれなく次男も起きてしまいました…
チクショウ

景色が天国みたいなので、心が洗われます


あったかくて、爽やかな風もあり、朝はオープンでいけるようになりましたね。
昨夜はまだ流石に寒かった〜

こんな宴会幕で楽しみました

前日のカレーや豚汁が残っているため、カレーライスと豚汁うどんで朝ごはんを済ませます
とっても楽チン

キャンプ場のワンコ、ももちゃんがサイトに見回りに来てくれました


小さい子チームが遊ぶ向こう側で、金網をペロペロしているように見えますが、気のせいでしょう


この日、まあみさんの旦那さんがお仕事のため、一足先に帰られることに。
ボーイッシュなお姉ちゃんが、後ろ髪を惹かれるようにバイバイしていた姿が印象的でした。

男女の子供が入り混じるグルキャンは我が家は経験数が少ないものの、パキッと男女に別れてしまうことが多く、いさかいも少々。
男女の壁を認識し始める年齢だけに仕方が無いかな、女の子のいる家族とのキャンプは難しいのかなと思っていましたが、今回はホントに仲良く遊べました。
ぷーちゃんちの長男くんが異性の双子でうちの子を繋いでくれたこと、まあみさんちのお姉ちゃんが男の子と遊ぶのが好きだったことが要因で挙げられますが、貴重な経験になったと有難く思います。
男の子沢山キャンプももちろん楽しいのだけど、女の子とも遊ぶ経験ができてよかった☺︎

そんなんしてると、レッドダードキャビン内にいた私の左横を何かが落下。


カエルが上から落ちてきたぁ〜!

前編でも述べましたが、カエルが大の苦手です。
悪夢を見るときは決まってカエルかゴキブリが夢に出て来ます。
小学校低学年の時に、車で少し窓を開けて母親を待っていたら、近所の子が窓の隙間からカエルを入れて来たトラウマがあります。
小学5年生の学校の草むしりの際に、男の子数人にカエルを何度も投げつけられたトラウマがあります。

流石に大の大人なのでキャーキャー騒ぎはしませんでしたが、フリーズ
テントにはあいにく私一人しかいなかったので、とりあえずブログ用に写真を撮って、どうしたもんか距離を撮って考えていたところ、ぷーちゃんちの旦那さんが。
カエル…」とだけ告げたら、そこに来たぷーちゃんがサッとカエルを握って出て行きました。
…結婚してもらってイイですか?

ぷーちゃんに(*´ェ`*)ポッとした後は、女の子遊びを教えてもらいます。
ぷーちゃんちの長女ちゃんのファンルーム(レインボールーム?)なる謎のおもちゃを見せてもらいます。

女の子の流行りが全然わからん

小さい輪ゴムで編み編みしていくと、紐状のものができるようです。

長女ちゃんに貰ったキーホルダー?をテントにつけてみました
ありがとね〜(๑´ㅂ`๑)

子供達が仲良く遊んでくれてるので、撤収もイライラせずに済みました


11時ちょっとすぎに、キャンプ場をOUT。
お世話になりました〜。

キャンプ場隣にヤギさんいたよ

毎度お別れがさみしくなってしまうぷーちゃんちの長男くんの意見を尊重し、帰り道がてら一緒にお昼を食べて行くことに。
回転寿司を目指して走っていましたが、ふと左足を見ると、小指はあろうかと思うグロいイモムシが…私の足に…しかも尻から黄色い何かを出して…
乗っとるやんけ(´༎ຶ۝༎ຶ)
余りのことに写真も撮れず。

そんなハプニングを乗り越え、到着したのはこちら。

房総 四季の蔵

君津インターから近く。
しまむら君津店にも程よい距離。
お土産物店、回転寿司、そばうどん屋、カフェ、道の駅的な野菜や魚の店があります。
あ、あと足湯。



ここで食べ物調達してキャンプ行ってもイイかもね!

腹ペコの我々は相談した結果、回転寿司男子チームと、そばうどん女子チームにわかれます。
回転寿司は絵皿によって値段が違うパターンだったので、旦那に余り高いのはたべないように!と言い聞かせた上で送り込みます。

回転寿司チームの方が先に席に。


そばチームは予約客優先の対応で30分は待たされたかと
腹が減った私は機嫌が悪くなるのです


やっと席に座れ、イライラを打ち消すためにおしぼりアートを。

ウサギさんです

それぞれ食べ終わってお会計。
ここはJAFカードで10%OFFになるので、ぜひお忘れなく〜。

なんということでしょう!

左のそばレシートは、私と次男、ぷーちゃんとぷーちゃん長女と次女の合計なのに対し、右の寿司レシートは、うちの旦那と長男のぶんだけです。
つまり私と次男の合計金額1380円に対して、旦那と長男は3230円、2.340579710144928倍の金額を使ったということになります。
私だって寿司の方が食べたかったのに。事前に言い聞かせたにも関わらず。
地魚食べ比べてんじゃねーっつー話です

と、小さい小言を言っているところを、ぷーちゃんちの旦那さんにクスリと笑われたところで移動。
寿司チームが店内で食べたソフトクリームを、目の前で食べてやることにします

ソフトクリームを手にし、満足げに歩いていると…

鳥のフンをくらいました

今日はホントについています
あるいは日頃の行いか?
だとすれば、本望である。
おー、なんでも落ちてこい。
何が落ちてこようが、善行は意地でもしないぜ。
などと呟いていましたが、足湯に移動することに。


みんなでポッカポカ気分
ちょっと観光気分まで味わえて、とっても楽しかったです
荒んだ心もほぐれました(ت)♪

と言うわけて1泊2日だけど長めに遊んで貰った今回。
子供が外で仲良く遊んでいる絵が沢山見れて良かったです。
それはキャンプ場が素敵だったこと然り、季節が暖かくなって来ていること然り、子供達が仲良しになって来たこと然り。
後はオープンタープで早く過ごしたいなぁと願うばかり。
ご一緒して頂いたぷーちゃん、まあみさん、またどーかヨロシクお願いします



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
花はなの里と潮干狩りツアー20170318
PICA西湖コテージ半額でドカ雪フェスタ20170110
2016年キャンプまとめ
篠沢大滝キャンプ場20161008
山田大橋キャンプ場20160910善人×陰険
椿荘オートキャンプ場20160814
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 花はなの里と潮干狩りツアー20170318 (2017-03-22 21:32)
 PICA西湖コテージ半額でドカ雪フェスタ20170110 (2017-03-06 20:58)
 2016年キャンプまとめ (2017-01-30 09:15)
 篠沢大滝キャンプ場20161008 (2016-10-21 20:54)
 山田大橋キャンプ場20160910善人×陰険 (2016-09-16 11:13)
 椿荘オートキャンプ場20160814 (2016-09-06 10:23)

この記事へのコメント
いつでもカエルの除去しますよ!笑

そん時は呼んでね!

そろそろオープンタープが良い季節ですね~~~って・・・

我が家は万年オープンですが・・・笑
Posted by Y&KY&K at 2015年04月15日 11:38
やはりかずさと言えばカエルなんですねぇ~

私もかずさでの夕食中、醤油マヨの中にカエルが入っていて、枝豆と間違えて食べてしまいそうになった事があります。

それと鳥のフン、惜しかったですね。

鳥のフンがおでこに当たると、宝クジが当たるらしいですよ(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2015年04月15日 16:00
おはようございます!

1泊2日でも内容の濃いキャンプだったようですね〜。
カエル苦手なんですね。
困った時はカエル好きのうちの息子を派遣しますよw

回転寿司は自分もいつも食べ過ぎて
よく奥さんに注意されます(ー ー;)
なので?ご主人を許してあげてください
m(_ _)m

色々ありましたが、まあウンがついたと思ってwきっといいことありますよ(^^)
Posted by AmeAme at 2015年04月16日 08:40
やっちゃん

万年オープン、寒くね?
奥様、お子様、タフだね…
ストーブでぬくぬくの幕内で上着を脱ぎ、外に出て涼しーい!って瞬間を愛しています。

今度からカエルがでたら、やっちゃーん!て叫ぶからテレポテーションして来てね。
Posted by コショウコショウ at 2015年04月16日 09:21
kamomeさん

ちょっとそのカエルエピソード、うなされそうなのでやめて貰っていいですか?
冬眠中のカエルを見たことがありますか?
お腹のラインと折りたたんだ足のラインがピッタリくっつくんですよ。
まるで最初から一つの塊であったかのように、一分の隙もないぐらいピッタリくっつくんですよ。
あぁぁぁー!気持ち悪っ(´༎ຶ۝༎ຶ)

あ、スピーカーの説はお世話になりましたヾ(*´エ`*)ノ
Posted by コショウコショウ at 2015年04月16日 09:24
Ameさん

お子さん、カエル好きなあまり人に見せて来たりしません?
うちの長男もそうなんですが、マジで大人げないくらいブチ切れます。
なのでお子さんの精神衛生上よくないかもw

回転寿司のくだりはまだ根に持っています。
沢山食べるのであれば許せる…
一皿680円の地魚食べ比べ皿をオーダーしてるんですよ?
言われたこと忘れたのか?っつー話ですよ!
Posted by コショウコショウ at 2015年04月16日 09:27
鳥のフンくらう人いるんだねwww
カエル子供の頃は普通に触ってたけど
大人になると改めて気持ち悪いよねw
Posted by nao@nao@ at 2015年04月16日 15:53
naoさん

え?鳥のフン食らったの初めてじゃないよ?
割と年一ぐらい…皆ないのかな⤵︎

私も幼稚園ぐらいのときはカエルさわれたんだよね…
小学校ぐらいから無理になった…ていうか、車のまどから入れられた事件で無理になった気がする。
Posted by コショウコショウ at 2015年04月16日 16:59
やっぱりパパさん、うちのパパと似てるわ。

うちのパパも私と結婚するまで回転寿司の皿に値段の差があるの知らなかった奴だよ。
怖いねー、男の不経済って。
Posted by にしちゃん at 2015年04月16日 20:01
かずさよさそうだね~
一回行ってみたいわ( *´艸`)

足湯ンとこ、私も行った!キャンプの帰り。
なんかバリの絵画とか売ってるお店もあって、アジアン好きにはちょっとそそられたわ。

我が家の旦那は値段見て食べないタイプだな・・・
ケチっていうより、味の違いなんてよく分かんないから安いの食っとこってタイプ。
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2015年04月16日 21:33
にしちゃん

のんきな振りして気にすることを放棄するんですよね〜。
私のブログをみた旦那からラインが来ましたw

地魚食べ比べは4貫で半分こしました
美味いって喜んでたのでそんなに怒んないで(´༎ຶ۝༎ຶ)
Posted by コショウコショウ at 2015年04月17日 17:53
パーポーさん

アジアン雑貨の店、覚えてるわ〜
入って見ればよかった。
奥まったとこにあるよね!

かずさは良かった〜!トイレも綺麗。
ただあそこらへんのキャンプ場高いよね。
もー少し安くなるとありがたいんだけど。

Gさんとうちの旦那って、真逆な気がする。
Gさんの考えは、私も末っ子同士、なんかわかる気がするわ〜。
だからパーポーさんに安心感抱くのかな〜
Posted by コショウコショウ at 2015年04月17日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かずさオートキャンプ場20150411後編
    コメント(12)