ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月05日

河内川ふれあいビレッジ20141101パラサイトソロキャン


パロイン明けの三連休。

我が家の通常は、グルキャンとファミキャンを交互、お鍋で言うなら肉と肉の間に野菜を挟むところ。

ましてパロインのような大規模グルキャンとなれば、なおのこと。
なのに今回もグルキャン。
それでも全然構わない!それでも行きたい理由がそこにはあるのです〜

もともと2泊で予定していた今回。
旦那の会社の同僚の結婚式が初日にあり、披露宴あがりにピックアップしてキャンプ場へGO!のはずでした。

ですが、付き合いで二次会まで参加することになり、初日の参加は到底無理
そしてご一緒する方も休日出勤のため一泊予定になってしまい…そんなこんなで中止の影がちらつくも…

何が何でも絶対行く!!

実家に子供を預け、旦那をおいて、人生初のソロキャンで出現〜
なぜならご一緒するのはこの方、ソラオトさんだからです



場所も私のソロ化をきっかけに少しお安めに、そして少し東京寄りにさせて頂き、昼過ぎに到着したのはこちら。

河内川ふれあいビレッジです!

こちらは私の好きな丹沢に位置しており、お気に入りブロガーi:naさんのブログで拝見して私の「いつかいってみたいリスト」に書いていたところ。
道の駅山北の向かい側に位置します。

到着して、少し先に着いていたソラオトさんにご挨拶し、設営…
ですが、早速ペグが見つかりません

そんなこんなしているうちに、チャッチャと設営(ソラオトパパさんが)

初めてやるのに、ほんの10分で完成!
ありがたい〜

今回の私はソロ参加なので、4人用のノルディスクのラーゲルレーヴをショートバージョン(2人用)にしての参加

雨天のため、前室に椅子を一ついれ、荷物等も入れれます。

↑二人用


↑以前の写真、四人用

ソラオトさんちは共同リビングにスクリーンタープを設営して頂きました(これがまた設営が大変そう)。
でもやっぱ広くて快適
ありがとうございます〜


落ち着いたところでお昼を頂きます


色づき始めた場内を眺めながらのカップ麺…サイコーです


ここはフリーと区画、二つに別れています。
フリーは3000円で砂利、区画は4000円で芝。
雨だからフリーでよかったけど、トイレはちと歩く
でもとてもキレイなトイレですよ〜。


お腹を満たした後は、目的のおしゃべりTime突入
パパさんと次男くんにウンザリされているような気配もありますが、今日だけ許して!と心の中で詫び、自分のテントに帰らずに喋り続けました

段々と夕暮れがきて…


ソラオトさんちのほおずきに感激したりして…


幸せな時間が過ぎて行きます…

椅子にめり込んだ重い腰をあげ、夕飯を作ります

私は味気ない銀のバットのチャーシューと、タコとキノコのアヒージョを。
アヒージョは多分にS&Bの力を借りました

ソラオトさんはオサレなおつまみの他に、オサレなお鍋を作っていただいてあったまった〜


完全にファミキャンに参加させて頂いたよそ者ですが、図々しく「カンパーイ!」


そのままだべること…
12時間!!

めっちゃ迷惑ですよね〜
でもめっちゃ幸せでした〜

パパさん、次男くん、ママを借りちゃってゴメンね〜
午前2時前まで喋り倒し、あースッキリ

寝る前に少しおセンチになり、眠れるかな?などと旦那にLINEしてみたりーの、インスタに呟いてみーの。

一瞬で眠れーの。


翌朝7時…ソラオトさんちは起きている模様…だけど、起きれず。
ようやく8時過ぎにのそりとテントから脱出


曇り、ですね。

場内を流れるちょろっとした川。

安心して子供を遊ばさられますね!

場外には広めの川もあります。

本格派はこちらをどうぞ。
雨天時は気をつけてね!

朝ごはんは適当に〜なんて言ってたのに、意外とちゃんとしてる


こんな箱ほしーなーなんて話しつつ


撤収を始めます

めっちゃ手慣れてるわ〜

我が家のテントのペグを抜いてくれるソラオトさん。

設営も撤収もお世話になりました

なにをしてイイかわかんないので、ガイラインを束ねてみる…

お役に立てず、ごめんなさいね

管理棟にご挨拶して、さようなら。

こちらのキャンプ場、inもoutも緩く、値段も安めだし、トイレキレイだし、我が家からの距離感もいー感じ
是非また利用してみたいです

車の運転も丹沢ぐらいなら余裕
ペグの所在さえ掴めれば、テントも設営できるはず(タープは無理)
パラサイトソロキャンなら出来ることが判明〜
でもうちの旦那、空気のような人なのでいてもいいかも。
設営撤収して貰えるからいた方がいいかも。
設営をソラオトパパさんにしてもらってる画像を送ったら、「やっぱり!何かお礼しないと」と返ってきました(笑)



後日。

頂いたケーキを旦那と食し


頂いた静岡県民の常識「ウス茶糖」を子供と頂きます。

これ、意外に(失礼)美味しかったです
私はお水、子供は2人とも牛乳に溶かすのが好み
学校から帰ってきたら毎日飲みたい!との事ですw

本当に、何から何までお世話になりました〜
次回はもっと抑えめにしますんで、これに懲りずまたよろしくお願いします



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
花はなの里と潮干狩りツアー20170318
PICA西湖コテージ半額でドカ雪フェスタ20170110
2016年キャンプまとめ
篠沢大滝キャンプ場20161008
山田大橋キャンプ場20160910善人×陰険
椿荘オートキャンプ場20160814
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 花はなの里と潮干狩りツアー20170318 (2017-03-22 21:32)
 PICA西湖コテージ半額でドカ雪フェスタ20170110 (2017-03-06 20:58)
 2016年キャンプまとめ (2017-01-30 09:15)
 篠沢大滝キャンプ場20161008 (2016-10-21 20:54)
 山田大橋キャンプ場20160910善人×陰険 (2016-09-16 11:13)
 椿荘オートキャンプ場20160814 (2016-09-06 10:23)

この記事へのコメント
ショートバージョンとか出来ちゃう幕なんですね!
いいな~やっぱトンネル型かっこいいな~。
Posted by nao@nao@ at 2014年11月05日 21:44
こんばんは。
理由はともあれ、それでもソロキャンにいっちゃうコショウさん、凄過ぎ!

ワタシも来年あたりソロキャンデビューしようかなと考えてるので、先輩としてアドバイスをお願いしま~す(笑)
Posted by katsumushikatsumushi at 2014年11月05日 21:47
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

ソラオトさんとなら、
ソロでも行かないとですよね。

あ〜羨ましい。

混ざりたい気持ちです^_^;

次は設営も出来ないとですね〜(>人<;)

ご一緒したい。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年11月05日 21:52
こんにちは!

ついにソロデビューしたんですね〜。
しかもパラサイト(笑)。
コショウさんが自分の知らない世界へ…(遠い目)。

なーんて、楽しかったという気持ちが
記事からビンビン伝わってきます(^^)
寝る前にLINEでつぶやき→爆睡って
ところがなんともウケましたw

自分も一度ソロ行ってみよーかな〜。
Posted by AmeAme at 2014年11月06日 10:25
こんにちは。

ソロって完ソロじゃなかったんですね。
しかもテント設営してもらったり・・・

前記事の俺の感動を返せ~~~!



と、冗談はさておき
それでも一人で行かれたって、すごいです。
夜も楽しまれたようで、何より~♪
Posted by i:nai:na at 2014年11月06日 11:20
ここも夏に行ってみたいですね~~~

このぐらいの浅瀬なら安心できるし!

ソロ・・・淋しくないですか???笑
Posted by Y&KY&K at 2014年11月06日 12:29
お疲れ様でした!

なんか、ずっと喋ってた気がする…
いや、喋ってたんだね(笑)
なーんもしないで、ダラダラと過ごすのはいいもんだ(*´∀`)
しかも、あのキャンプ場、うちからも行きやすいんだよー。全然静岡寄りで申し訳ないくらい。
気に入ったー!

それにしても、しゃがみ込む後ろ姿の私があまりに丸くておばちゃんそのものすぎて、軽くめまい起こしたよ(笑)
Posted by ソラオトソラオト at 2014年11月06日 23:02
コショウちゃん こんばんは~

凄いなーー!!ソロキャン♪♪
かっこいいじゃん♪
味をしめて、ソロキャンパーに転向できるんじゃない??

確かに、夜寝る時は、寂しいね。子供の温もりが欲しいかもww

今度女子だけ(子供なし)キャンプしたいよね!!
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年11月06日 23:39
nao@さん

この幕、ノルディスクの中でも地味なんですが、使ってみてよさがわかる系です。
色んな使い方できると思うんですよね〜。
だからソロや母子キャン幕買わずに済みました〜。
Posted by コショウコショウ at 2014年11月07日 09:14
katsumushiさん

ソロキャンは出かける前のワクワク感が半端ないです。
ノリノリで東名乗っちゃう!みたいなw

ただやっぱり少し寂しいのと、帰ってきたらグッタリしちゃうかも。
私の場合喋り過ぎたってのがありますが。
帰ってきて昼寝したのは初めてだったかも。
Posted by コショウコショウ at 2014年11月07日 09:17
naruさん

naruさんもソラオトファンですもんねー、たしか。
こっから年末当たり前では職業柄繁忙期を迎えるらしく、ここを逃すとヤバイ!と思って私も駆けつけましたとさ。

春あたりにご一緒できるといいですね〜。
ご要望はお伝えしておきますね。
Posted by コショウコショウ at 2014年11月07日 09:21
Ameさん

めちゃくちゃたのしーよ?
カップ麺も2倍美味しーよ。
でもふとさみしーよ?寝る直前?

これ、パラキャンなので、ソロキャンだったら寂しいよー。
ご友人とソロ同士でとかならウキウキだと思います。
ぜひ計画してみてください(๑• .̫ •๑)
Posted by コショウコショウ at 2014年11月07日 09:23
i:naさん

すいません、ホントすいません。
世間のソロキャンパーさんから怒られるわって思ってましたΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!
ちょっとカッコつけてみたかったんだーい。

パロ後だったので、余計にまったり感を楽しめました。on.off的な?
i:naさんの話もしましたよー。
女子はいくつになっても噂話が好きってねw
Posted by コショウコショウ at 2014年11月07日 10:05
やっちゃん

区画はマスの目で、GWはビッシリだったので、どピーク時は微妙ですが、オススメできるキャンプ場ですよ。

私は普段騒音の中で行きているので、ソロの静寂や夜は楽しかったです。
次の日になると家族の元に帰ろっと!って思うんですけどねw
Posted by コショウコショウ at 2014年11月07日 12:14
ソラオトさん

本当に先日はお世話になりました〜。
うちの一番上のお姉ちゃんに似てるんだな!って事に気づいちゃいました〜

あの日は喋り過ぎて喉が痛くなったんですが、そんなのは若い頃にカラオケオールナイトをした以来かも。
よっぽど喋ったんでしょうね。

お忙しそうなのに、狭間でご一緒して頂いてありがたかったです。
次はしーちゃんが退屈しないようにファミ参加にしたいと思います꒰•꒡꒳꒡꒱
Posted by コショウコショウ at 2014年11月07日 17:20
ともちゃん

今回非常にソラオトパパさんに働いて頂いたので、子供がいるなら男子はいたほうがいいね〜。
うちは子供が小さいからか、子供いるなら絶対ファミ!

…ってことはファミかソロか二択って事だな。
だって、嫁子供がキャンプに行ってる間、旦那が家で一人でゆっくりなんて、なんか悔しい〜(ะ`♔´ะ) ガルルル
子供なしソロキャンならいきたいよー!
行こう行こう♪
Posted by コショウコショウ at 2014年11月07日 17:25
てっきり完ソロかと思ってました(汗)

ソロ泊も楽しみつつ話し相手がいるに越した事は無いですね(*'▽')

ラーゲル縮めて使えてなんて素敵なんでしょう♪

いやートンネル型テント欲しいな~
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年11月08日 01:10
ふじっこさん

そのつもりはなかったんですが、今省みると詐称してますねw
ソロとグルのおいしいとこどりしちゃいました〜

ラーゲルは普通に買うと10万弱するし、パッと見はそんなに素敵じゃないので買う人は少ないのかも〜。
私はたまたま安かったから買った、ぐらいだったんですが、使ってくとどんどん好きになります!
Posted by コショウコショウ at 2014年11月08日 08:29
IGでソロって見たとき、びっくりしたよ~
そういうことだったのね♪
コショウさんの大好きなソラオトさん、どんな方なのかとっても興味あります。
ブログこまめにチェックしよ!

ほんと、母子はキッツイ・・・
私はこの前のパロインの後遺症が相当長く続いたのでしばらくはもういいかな…と思っちゃいました(T_T)
ともっちも言ってる、子抜きで女子キャンしたいな~♡
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2014年11月08日 23:00
パーポーさん

こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

エヘヘ。ソロキャン詐称ですw
今回のレポでは正直にパラキャンと記載しました。

ソラオトさんは、私のお姉ちゃんに似てるんです。
今回のトークテーマで兄弟構成という話をしましたが、私は妹なので、お姉さんやお兄さんで育った方に惹かれたりするんですよー。
三つ子の魂百までですな!
Posted by コショウコショウ at 2014年11月10日 10:03
はじめまして、、、

多分パロインでどこかでお目に掛かっていると思うのですが、ご挨拶していなかったので。
ところで、私コショウさんて男性の方だと思っていました。あちこちのブログでお見かけしていましたが、先入観で男性!って思い込んでいました。
なかなか接点がないのでコメントは避けていましたが、ソラオトさんのレポを読んでいて(読み逃げですが)あまりにもビックリしちゃったのでじっくり読ませて頂きました。m(_ _)m
勝手に男性が書いてると思ってしましました、ごめんなさいm(_ _)m

びびパ
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年11月11日 12:03
ビビパさん

こんばんはー。
パロインの時はご挨拶せず、そして51番を盗み取ってしまい、ごめんなさい(詳しくはパロインレポを参照下さい)。

i:naさんにも和尚さんの小さくなったみたいな人だと思ってたと言われましたw
コショウって、男性をイメージさせるのかな?
それとも文章の内容か?
コショーだったらいいのかな?
そういう問題じゃない??

と、まぁこんな私ですが、今後ともよろしくお願いしますm(._.)m
Posted by コショウコショウ at 2014年11月11日 20:24
あの〜〜〜・・・
そんなに気にしてたんすか?


ごめんちゃい m(_ _)m



今度ゆっくり命名の理由を教えてくださいね♪
Posted by i:nai:na at 2014年11月11日 20:55
i:naさん

そんなに気にしてるわけじゃなかったんですけど、ビックリだったんですよー。
コショウ、ってキュートなネーミング❤︎と思ってたので、まさか!って感じです。

命名の理由なi:naさんと似たようなもんですよw
Posted by コショウコショウ at 2014年11月12日 06:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河内川ふれあいビレッジ20141101パラサイトソロキャン
    コメント(24)