ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月27日

クリオフィールド20140719デュオ編


前回のファミリー編からはや一週間。
短いコショウ少々史上、全く筆が進みません。
理由は、何もなかったからです。

もはや薄れつつある記憶を辿りながら、デヘヘのデュオ編参ります。
つまんないブログどんとこいの海のように心が広い方はこちら。



子供を実家にお預けし、七時に安中榛名を出発~

夜なので道も空いていて、軽井沢へぐんぐん進みますが、段々と
更に激しさを増し、前も見えない強さに。
しかも街灯もまばらで、くねくねの山道。
一時は死ぬかと思いました

キャンプ場到着は夜の8時。
そろりそろりとご迷惑にならぬように戻ります

あたりはすっかり夜だし、夕飯も実家で食べて腹いっぱいだしで、やることもなく、お互いにスマホをいじって早めに就寝

ここ最近で一番欲しかったもの「静寂」をいとも簡単に手に入れました。デヘヘ。

翌朝は
昨夜も雨がよく降りました。
こりゃあゴミ袋撤収だなと覚悟を決めてユックリします。

実家からもらった食材で朝ごはん~

さっぱりと頂きました。
どっちかって言うと、暖かいものが食べたいくらいの気温でしたが
ここ最近の東京では考えられないな

朝ごはんを食べ終わったあたりから、だんだん晴れてきて、可能性を信じて日に当ててみることに。

右側フラッグについている尺取り虫くんも見守ります

ファミリー編が、読み返したらあまりにもスウィートグラスアドベンチャー編だったので、乾燥中にクリオフィールドの施設紹介でも

サイトは林間と草原2パターン。
我が家は今回林間でしたが、混んでる時期はホントに林間がオススメ。

木がいい感じに隣を遮断


右側のラージと書かれている方が草原。
でもあまりラージには感じず、むしろ遮蔽物がなく隣が気になる…。

奥の方の林間サイトの炊事場兼トイレがこちら。

管理棟付近にももうひとつあります。

流しは12個あって、お湯も出るし排水も問題なしで優秀です


この流しの裏にトイレのドアがあり、このドアの先が男女に別れています


ここでサンダルに履き替えるスタイル。
女子は様式水洗が3つ。
虫も少なくキレイです


管理棟付近には、子供の遊び場があります。


ここで子供を遊ばせといて、サイトから眺めていたい人は草原サイトをオススメします

管理棟はこちら。

簡単な飲み物やたべもの、炭や薪、遊具などが売ってました。

ギリギリまで粘って、見事乾燥撤収
でも11時を30分くらい過ぎてOUT。
管理人さん、ごめんなさい
ゴルフカートで回るものの、親切な管理人さんご夫婦でした。

爽やかに?撤収した後は、軽井沢のアウトレットへレッツゴー
買い物の目的は「トング」です

混雑を避け、146号で軽井沢方面へ下った先は、白糸ハイウェイへ。
コレだと中軽井沢方面へ300円でスイスイです。

それでもアウトレット周辺はやっぱり混雑。
しかも駐車場への入り口を間違え、時間と精神力を消費

やっとこさ駐車し、まずはランチ
そのあとコールマンショップに行きましたが、惹かれたのはこれくらい。

秋だったら買ってたかもなー

お店は都会にあるコールマンよりよっぽど小さめ
トングも100円ショップと大差ない1000円くらいのが一つだけ。
どなたか素敵なトング情報お持ちでしたら、是非ご教授下され

あとはノースフェイスのタイムセールにのせられて、旦那のTシャツ×2、子供のTシャツ各1、私のショートパンツを購入
いつもはアパレルにはさほど興味がなかったので、完全にのせられたかな
でも安かった感じがしたので、ヨシとします

これ全部でだいたい一万円。

17時ごろ碓氷軽井沢ICから乗り、上信越→関越で帰ります。
まぁ、渋滞するでしょうとの覚悟はあったんですが、ナビに表示された時間を見てビックリ

0:57

え?間違い???
頭が一旦フリーズしました

渋滞とかいうレベルでなくて、事故で車両規制のようです。
しかも関越だけでなく、上信越も!

途中上信越道をおり、下道で迂回して関越に復帰。
少々道迷ってロスしましたが、結局22時ごろに練馬まで来れました~
ま、それでも7時間ですけど

同じ区内の初めて知ったラーメン屋でシメ。
疲れてたのと腹ペコだったのもあり、大変美味しかったで~す



痩せるって決めたはずなのにな~

軽井沢は二泊以上と決めていたけど、三連休の渋滞はとってもキツイ
でも夫婦ともに管理職で会社は休みづらく、遠出は厳しいの~

グダグダにお付き合い頂きありがとうございました
暑いと、また涼しいキャンプ場に行きたくなる~


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
花はなの里と潮干狩りツアー20170318
PICA西湖コテージ半額でドカ雪フェスタ20170110
2016年キャンプまとめ
篠沢大滝キャンプ場20161008
山田大橋キャンプ場20160910善人×陰険
椿荘オートキャンプ場20160814
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 花はなの里と潮干狩りツアー20170318 (2017-03-22 21:32)
 PICA西湖コテージ半額でドカ雪フェスタ20170110 (2017-03-06 20:58)
 2016年キャンプまとめ (2017-01-30 09:15)
 篠沢大滝キャンプ場20161008 (2016-10-21 20:54)
 山田大橋キャンプ場20160910善人×陰険 (2016-09-16 11:13)
 椿荘オートキャンプ場20160814 (2016-09-06 10:23)

この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

あらま
せっかくのデュオキャンプなのに
夫婦で乾杯してウダウダキャンプ話
とか反省会なし?ww

でもアウトレットでお買い物もできて
二泊三日楽しめたみたいですね^ ^
Posted by ひなきひなき at 2014年07月27日 21:33
私も夫婦デュオキャンならあまり写真撮らないかも(汗)
写真は子供と物撮りですからww

我が家のトングはカインズホームの400円位のやつと100均です。
比べるとホムセンの方が断然良いです(*'▽')

スノピの高級トングなどいかがでしょう?w

7時間はキツイ ;つД`)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年07月27日 21:46
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

あれf^_^;
ラブラブな感じがない(>人<;)
子供たちがいないと静かな
感じですね〜。

帰りはやっぱりそんな感じだったんですね。
お疲れさまでした。
7時間は辛いですよね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年07月28日 06:48
軽井沢、一回行ってみたい・・・
かなり涼しいんですよね?

遠い・・・
遠すぎる・・・ 笑
Posted by oniyononiyon at 2014年07月28日 14:55
こんにちは~

熱い視線が送られる中でのデュオキャンでへへレポ、大変お疲れ様でした。

死ぬ思いで8時に到着後、互いにスマホをいじり合い早めの就寝。

そこまで期待はしないようにしていたのですが、まさかここまで何もないとは思ってませんでした(笑)

レポの途中にナチュラルキッチンネタをぶっこんで来た時点で気づくべきでしたw
ただ互いに無言でスマホがうちだけの光景ではないと分かってホッとしたのも確かです☆

ラーメンうまそー

私なら下の写真のラーメンを頼みます♪

あ、聞いてないですねw
Posted by kamome78kamome78 at 2014年07月28日 15:52
ひなきさん

こんにちは〜。

うちは志が低いので、反省することはあまりないですね。
あったとしても、私一人の心の中です。
キャンプ道具もキャンプ場も、全部一人で勝手に決めています。

アウトレットのお買い物は、子供がいなかったせいもあり、余計に楽しかったです。
お母さんまだ〜?と暇そうにされないので、つい長居してしまいました。
Posted by コショウコショウ at 2014年07月28日 16:36
ふじっこさん

今度からデュオ編はレポるのやめようかと思うくらい、何もネタがなく、膨らますのに苦労しました(・_・;

数少ないトングの情報ありがとうございます。
ホムセンの方がいいのは、お金は嘘をつかないからですかね〜。
スノピのトング調べたら二千円か…
うーん、なくはないな!
Posted by コショウコショウ at 2014年07月28日 16:39
naruさん

前回デヘヘの予告をしてしまったので、ラブラブと誤解されたようです。
私の中での最高の幸せは静寂なので、そこがデヘヘだったのですか…。
キャンプでラブラブって。

軽井沢は涼しくていいんですけどね。
いつ行くのがあたりなのかわかりません。
夏休み中の平日引っ掛けた土日とかなのかな〜。
来年までに考えてみますσ^_^;
Posted by コショウコショウ at 2014年07月28日 16:42
oniyonさん

軽井沢は街自体が標高が高いので涼しいし、栄えた観光地なので洒落たもんも高い物価で手に入るハイソなとこです。

是非とも来られる際はご連絡下され。
私もたいして近くもないが、駆けつけようと思います( ´ ▽ ` )ノ
Posted by コショウコショウ at 2014年07月28日 16:44
kamomeさん

着手する前に、ファミ編の最後を編集して、デュオ編なんてなかったかのようにしてやろうと思いましたが、皆さんのコメントにデュオ編の文字があったため諦めました。
本当言うと実家から寝るまでの間は一行で済ませていたところ、なんとか膨らまし、施設紹介なんぞを取り入れた苦しい自分が垣間見えますσ^_^;
そうです。ナチュラルキッチンネタの時点でバレバレです!

ラーメン下は旦那のセレクト。
控えめでボーッとしているので、人となりが10回はあわないと伝わりません。
よかったらチャレンジして見て下さい。
Posted by コショウコショウ at 2014年07月28日 16:49
こんばんは~。

クリオフィールド・・・・高規格ですねぇー!(^^)

北軽井沢方面はSGを含め、まだ行った事がありません。(汗)

実はもう一つ、ラブラブ編があるんでしょ?!(笑)

期待していまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月29日 20:30
TORIPAPAさん

軽井沢、涼しくていいですよー。
渋滞さえなければ(u_u)

ラブラブ編はどーしても正直者の私にはかけそうにありません。
何もなかった編で精一杯。
デュオレポにはもう手を出さないでおこうと思いますσ(^_^;)
Posted by コショウコショウ at 2014年07月30日 17:39
こんにちは。
今頃、ここへのコメントでも良いですかぁ?

私もソロのときは、書くことがなく
これからは設営完了と食事の写真 2, 3枚
特に説明も書かないレポで良いかなって思ってます。
だって、ホントに書くことないんですもん。


あ、管理職の人が率先して休まないと
その下の人は休みづらいんです。
だからガンガン休んだ方がいいと思います(笑)
Posted by i:nai:na at 2014年08月12日 15:02
i:naさん

コメント大歓迎でーす。
寂しがりやなのでありがたい限り。

ブログは基本自分の記録ですからね。
書くことない時は仕方が無いです。
サッパリしたブログを読んでしまった方には申し訳ないですが。
でもi:naさんのブログは聞いたことないキャンプ場が出てきたり、施設が丁寧に紹介されてたりで大変参考になりますよ〜?

暑くって最近やる気がないので、休んでしまおうモードです。
下の人のためになると思えば尚更張り切って休みます!
Posted by コショウコショウ at 2014年08月12日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリオフィールド20140719デュオ編
    コメント(14)